• 締切済み

起動時のモニタが変で起動できません

こんばんは。 昨日Vaioのパソコンを起動させて、しばらくすると液晶モニタが 切り替り、目の視点をかえると立体的な絵が見えたりする様な ノイズの入った画面になってしまい、戻りません。。 それ以降パソコンを起動させるとその画面になるので 起動もできません。 目を凝らして画面を見ると、ノイズに紛れて「画面」がなんとかかんとか と言う文字が表示されてる様に見えます。 どうしたら直せるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79016
回答No.4

> 電源を入れた直後から、七色の砂嵐のよう > キーボードを押すと反応はしている様 > モニタが悪いのでしょうか? んーそうですねぇ。。。 PCV-HS73 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html P4 2.6 GHz で IGP だと、ケース内がそれなりに熱くなるでしょうし。。。 お知りあいに PC をお持ちのかたがいるなら、モニタと DVI ケーブルを持っていってつないでみるのが手っ取り早い気がします。 液晶で砂嵐ということは、珍しい気がします。 もちろんありえないというつもりは毛頭ありません。 『画面が正常に表示できない場合の確認事項』 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0007240003527/index.html を確認して、修理の見積もりをもらうことをおすすめします。

0909aa
質問者

お礼

やはり珍しい現象みたいですね。。。 友人の家に持ち込むか、修理に出してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

症状の再現性があって、はっきりしているようですので、保証期間内なら修理をおすすめします。 > BIOS画面は出てきません。 HS シリーズの一部機種では、ソニーのロゴが表示されたら F2 キーを押すことで、BIOS へ入るようになっているようです。わからない場合は、説明書を確認するか、ソニーの顧客相談窓口へ問いあわせてください。 BIOS 画面が表示されないようなら、修理に出すことをおすすめします。 BIOS 画面は通常通り表示されるなら F8 キーを押しながらセーフ モードで起動させることで、最低限のグラフィック ドライバで表示させられる可能性があります。 正確な型番を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 『ソニー バイオHS』 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/spec.html

0909aa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正確な型番は PCV-HS73 です。 画面は電源を入れた直後から、七色の砂嵐のように なっていて、何が表示されているのか確認できない状態です。 キーボードを押すと反応はしている様なので、やはりモニタが 悪いのでしょうか?

• dick_dicks
回答No.2

モニタを別のものに変更して、正常に作動するか確認してみて下さい。モニタの原因なのか、本体の原因なのかがわかります。 老婆心ながら、ご存知だと思いますが、BIOS画面とは「電源をONにしてすぐにDeleteキーなどを連打し続けると表示される、文字だけの画面」のことです。

• roukin
回答No.1

機種を書きましょう。 BIOS画面はでますか? 「目の視点をかえると立体的な絵が見えたりする様なノイズの入った画面になってしまい」 意味不明です。理解不能です。 「ノイズに紛れて「画面」がなんとかかんとかと言う文字が表示されてる様に見えます。」 わかりません。 回答としては、とりあえず。リカバリでしょうか。

0909aa
質問者

補足

機種は SONYのPCV-HSです。 BIOS画面は出てきません。