• 締切済み

起動時のモニタが変で起動できません

こんばんは。 昨日Vaioのパソコンを起動させて、しばらくすると液晶モニタが 切り替り、目の視点をかえると立体的な絵が見えたりする様な ノイズの入った画面になってしまい、戻りません。。 それ以降パソコンを起動させるとその画面になるので 起動もできません。 目を凝らして画面を見ると、ノイズに紛れて「画面」がなんとかかんとか と言う文字が表示されてる様に見えます。 どうしたら直せるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.4

> 電源を入れた直後から、七色の砂嵐のよう > キーボードを押すと反応はしている様 > モニタが悪いのでしょうか? んーそうですねぇ。。。 PCV-HS73 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html P4 2.6 GHz で IGP だと、ケース内がそれなりに熱くなるでしょうし。。。 お知りあいに PC をお持ちのかたがいるなら、モニタと DVI ケーブルを持っていってつないでみるのが手っ取り早い気がします。 液晶で砂嵐ということは、珍しい気がします。 もちろんありえないというつもりは毛頭ありません。 『画面が正常に表示できない場合の確認事項』 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0007240003527/index.html を確認して、修理の見積もりをもらうことをおすすめします。

0909aa
質問者

お礼

やはり珍しい現象みたいですね。。。 友人の家に持ち込むか、修理に出してみます。 回答ありがとうございました。

noname#79016
noname#79016
回答No.3

症状の再現性があって、はっきりしているようですので、保証期間内なら修理をおすすめします。 > BIOS画面は出てきません。 HS シリーズの一部機種では、ソニーのロゴが表示されたら F2 キーを押すことで、BIOS へ入るようになっているようです。わからない場合は、説明書を確認するか、ソニーの顧客相談窓口へ問いあわせてください。 BIOS 画面が表示されないようなら、修理に出すことをおすすめします。 BIOS 画面は通常通り表示されるなら F8 キーを押しながらセーフ モードで起動させることで、最低限のグラフィック ドライバで表示させられる可能性があります。 正確な型番を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 『ソニー バイオHS』 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/spec.html

0909aa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正確な型番は PCV-HS73 です。 画面は電源を入れた直後から、七色の砂嵐のように なっていて、何が表示されているのか確認できない状態です。 キーボードを押すと反応はしている様なので、やはりモニタが 悪いのでしょうか?

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

モニタを別のものに変更して、正常に作動するか確認してみて下さい。モニタの原因なのか、本体の原因なのかがわかります。 老婆心ながら、ご存知だと思いますが、BIOS画面とは「電源をONにしてすぐにDeleteキーなどを連打し続けると表示される、文字だけの画面」のことです。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

機種を書きましょう。 BIOS画面はでますか? 「目の視点をかえると立体的な絵が見えたりする様なノイズの入った画面になってしまい」 意味不明です。理解不能です。 「ノイズに紛れて「画面」がなんとかかんとかと言う文字が表示されてる様に見えます。」 わかりません。 回答としては、とりあえず。リカバリでしょうか。

0909aa
質問者

補足

機種は SONYのPCV-HSです。 BIOS画面は出てきません。

関連するQ&A

  • 起動時の画面にノイズが入ります。

    vaio、windows7 64bitユーザーです。 パソコンのビデオカードをELSA silent 796からAsus EN8600GTに差し替えてから、BIOS画面(vaioの表示)からOS起動画面(windowsが起動しています)に切り替わる途中、1秒程度、画面にノイズが入るようになりました。立ち上がったあとは正常に表示されているのですが、このわずか1秒程度ではありますが、ノイズが入る現象は正常の範囲内でしょうか?それとも異常でしょうか?

  • 外付けモニターについて

    VAIO PCG-GTR55Bのノートを使用していますが、液晶が壊れてしまった(部分的に見える場所で現在作業してます)ので外付けモニターを繋いだのですがパソコン起動時のロゴは外付けモニターで表示されるのですがログイン画面までにNO SIGNAL INPUT POWER SAVING MODEと表示されて外付けモニターの電源が切れてしまいます。 そこで、画面のプロパティーで設定のディスプレイを2番のプラグアンドプレイモニターを識別させようとしたのですが画面上に大きく"1"と 表示されてしまい識別できないようです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • モニタに何も映らなくなりました

    Windows Meのバイオなんですが、 パソコンのスイッチを入れるとWindows Meのロゴは表示されるんですけどデスクトップの画面になるとモニタが真っ黒になってしまいます。 パソコン自体は起動しているようなのですが・・・ 画面の設定をいじったのがいけなかったと思います。 対処法を教えてください

  • パソコン起動時のモニター画面表示がずれる!

    電源を入れてパソコンを起動させる時の最初に表示されるパソコンメーカーロゴとその次に表示されるWindowsロゴの画面のみがモニター画面から1/4程上に上がり、1/10の程左にずれてモニター画面センターに納まっていません。起動後は画面位置のズレもなく、通常通り表示されています。このことに関して、自分なりにパソコン内部の清掃とメモリを新品に変えたり、OSをリカバリーしたりしたのですが、変化は見られません。これはモニターの故障でしょうか。しかし、モニターの故障なら起動後の画面もズレていてもいいようなものですが。ちなみにパソコン自体は古く2003年に購入したものです。OSはWindowsXPです。考えられる内容、よろしくお願いいたします。

  • 再起動すると画面サイズが戻ってしまう

    ノートパソコン(ソニーバイオ PCG-F66,Win2000)の映りがおかしくなり、修理・買い替えを考えたのですが、外付けモニタをつけたところ、正常に表示できることがわかり、壊れたのは液晶部分だけと判りました。そこで、ノートパソコンに外付けモニタをつけ、デスクトップパソコンのようにして現在使用しています。そこで問題なのですが、起動時(休止状態からの復帰も含む)に画面が1024x768から800x600に変更されてしまうことです。なお、故障前の液晶の画面サイズは1024x768です。スタンバイからの復帰のときは画面サイズの変更は起きません。 起動時の画面サイズの変更を止める方法、教えてください。

  • パソコンのモニターの画面が歪む…

    今、買ってから2年経つDEL製のパソコンのモニターを使っています。 そのモニターはリモコンの切り替えで、パソコンを起動していなくても、モニターをつけるだけでテレビを見れるようになっています。 それで昨日テレビを見ようとしてつけてみると画面がかなり歪んでいて見れなくなっていました。ですが、パソコンの画面にリモコンで切り替えてみるとちゃんと映ります。しかも音声は普通に出ています。 この原因は何なのでしょうか?パソコン画面としては使えているので液晶が壊れたわけじゃないと思うんです。 テレビの線もしっかり入れなおしましたが、改善されませんでした。 どうすれば直るのかどなたか教えてください。 一人暮らしでテレビがないと寂しくて死んでしまいそうです。

  • ノートパソコンで外部モニタが映りません

    過去ログを調べ、自分なりに調べてみましたが上手くいきませんでした。誰か助けてください! 液晶の電池?が切れ、画面がほぼ真っ暗(近くで目を凝らせば見えます)なノートパソコンに外部モニタを接続して、使おうと思っています。 使用パソコン:NEC製 LL/750/B OS:WindowsXP モニタ:シャープ製 LL-T17A パソコンとモニタを繋ぐ端子は青いやつです。すいません、名前が分かりません・・・。 実は一度パソコンの設定をあれこれいじって、モニタに映りました。そのためモニタの故障は無いと思います。 その設定を行ったのが3日前なのですが、今日改めて繋いだらまた映らなくなっていました。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403310016586/index.html#at2 前回はこのサイトを参考にして、画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面でモニタ、パネル、テレビの絵がある画面でいじっていたら映りました。 私のパソコンではパネル、テレビの絵の下に「1」と「2」というアイコンがあり、モニタを1にパネルを2にして適用すると、なぜか一瞬だけ外部モニタの画面が映り、すぐに真っ暗に戻ってしまいます。 前回映ったときは外部モニタとノートパソコンの画面が繋がってるようでした、同じ画面が映っているのではないです。 ちなみにパネルもテレビも1にすると、「マルチモニターの拡張ディスプレイの一部が表示されないため、変更された設定はできません。」とエラー文がでます。 どなたかこうやったら映るかも?といったことで構わないので、情報をください。どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • 外付けモニターへの出力データがおかしいのですが…。

    液晶が故障したソニーのVAIO PCGV505R/PBを、 外付けの液晶モニターに接続して使っていましたが、 突然、 (1)画面の左側にオレンジ色の2cm幅のものがでる (2)液晶表示全体にもノイズ的なチラつきが出ました これは、ビデオカードの故障以外に原因がかんがえられますでしょうか? ちなみに、Cドライブの空きが13%まで減っています。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • モニターが起動後真っ白に

    初めて投稿させていただきます。 古いパソコンですが、画面設定の詳細設定のところの設定をいじってしまったため、起動後画面が白くなってしまい表示されなくなってしまいました。 メーカーはNEC、型番PC-VC550/3E,モニター、F17W2Aです。起動後NECの画面が出てWindowsXP、Professionalのが出てその後、起動の音がスピーカーからはしていますが、その後の画面表示は真っ白です。 スペア用にモニターがあるので接続しなおしてみましたが、変わりませんでした。 BIOSも見てみましたが、デフォルトで保存してあります。 初心者レベルなので説明不足かもしれませんが、どなたかお分かりになる方対処法、教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について

    液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について 地デジ化に伴って、液晶テレビの購入を考えています。 その際に、手持ちのmac miniと繋げてパソコンモニタの役割も果たせるようにしたいなぁと思ったのですが、 二画面機能があるテレビならば、テレビ放送とパソコン画面を同時に表示することもできるのでしょうか? また、それが可能な場合、二画面時のパソコン画面の表示は、文字が潰れたりしないのでしょうか……? パソコンで画面を小さくしたときのように、表示領域が狭まるだけなのでしょうか。 そして二画面に適した液晶テレビがあるならば、ぜひ教えてください。 26か32インチの購入を予定しています。