• ベストアンサー

画面や文字が上下、左右に勝手に動く

最近パソコン購入したのですが、 パソコンでインターネットをしてたり、 プログラムの追加と削除を見たり Internet Explorerの一時ファイルを見たりしてたら 突然、画面や文字が上下、左右にすごい勢いで勝手に動いてしまいました。 訳もわからずいろいろ確認してみたら、 Internet Explorerの一時ファイルがいっぱいになってたので 削除しようとしたら全然削除できなくて、 再起動したりして何回も削除を繰り返してやっと消えました。 どうもInternet Explorerの一時ファイルがいっぱいになるとこうなるのですが、 他にも同じ方いるのでしょうか? Internet Explorerの一時ファイルを削除すると直ります。 これは何なのでしょうか?ウイルスでしょうか? 一時ファイルは毎回手動で削除しないとならないのでしょうか? 私のパソコンスペックは Windows XP Home Edhishon SP3 CPU/インテルCore2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express メモリーは4GB、 HDDは500GB、 カスペルスキーインターネットセキュリティー2009を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.2

> 一時ファイルは毎回手動で削除 コントロール パネルのインターネット オプションを開いてください。 詳細設定タブを押してください。 セキュリティ分類などのなかに 「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」 のような選択肢があるはずですので、それにしるしをつけてください。 そのうえで、Internet Explorer のウィンドウをこまめに閉じることをおすすめします。 ウイルス定義ファイルを更新してウイルス検査してください。 > どうもInternet Explorerの一時ファイルが > いっぱいになるとこうなる 再現性を確認してください。 HDD の残り容量によって表示が乱れるというのはウイルスや特殊な常駐ソフトの機能以外では不自然です。 ディスクの空き容量がじゅうぶんあることを確認してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトを開いて 「chkdsk」 をすべてのドライブについて実行してください。 グラフィック ボードや電源の安定性に問題がある可能性を検討してください。

radia172
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m さっそくセキュリティ分類の中の項目にチェックつけときました。 とても参考になりました!o(^-^)o

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

インターネット一時ファイルは手動で削除するものではありません。また、最大サイズは設定で決まっています。 IE7なら、 (1)ツール (2)インターネットオプション (3)全般タブ (4)閲覧の履歴 のところに、削除ボタンがありますから、そこからやってください。 また、同じところに設定ボタンがありますから、そこから最大サイズを決めてください。

radia172
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 参考になりましたo(^-^)o