• 締切済み

エクセルやファイルメーカーを開くと文字入力が勝手に

エクセルやファイルメーカーを開くと文字入力が勝手にU.S.になってしまいます。ひらがな、カタカナが全く打ち込めません。ファイルメーカーは、U.S.にしないと開きません。 対処法を教えて下さい。 当方iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo メモリ4GB OSXバージョン10.6.5です。 エクセルはMICROSOFT Office 2004です。File MakerはPro 8です。 宜敷くお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

Google日本語入力をインストールして,システム環境設定→言語とテキスト→入力ソースのオプションを「書類ごとに異なるものを使用」にチェック.

• capy2009
回答No.1

どちらも Rosetta を必要とするソフトですね。 過去にこんな質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q4448780.html