• 締切済み

面白い学園アニメなどを教えてください!

面白い学園アニメ教えてください! 出来れば…魔法や宇宙人などが絡んでない      アニメを教えてください☆彡 僕が今まで見てきて面白いと感じたアニメは↓です ☆もやしもん☆ ☆げんしけん☆ 出来ればこれらに似たアニメを紹介してもらえるとうれしいです!

みんなの回答

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.2

あずまんが大王 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=248 彼氏彼女の事情 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=477 らき☆すた http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1723 serial experiments lain http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=164 ぷちえう゛ぁ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1763 老人Z http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=218 (一応、看護学校ってことで)   究極超人あ~る http://www.yuukimasami.com/works/r/ (コミックを読んでおかないと一部わかりにくいかも)

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/jpchar_list.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.1

ちょっと古いですが、「ここはグリーン・ウッド」(元漫画。OVA、CDドラマ、実写ドラマ化有)。男子校と男子寮の健全な話です。 「フルメタルパニック!」シリーズの「ふもっふ」は爆笑の学園ドラマです。 「こどものおもちゃ」・・・は、コミックをお薦めしますが、アニメもなかなか。重い話を笑いで吹っ飛ばして踊って歌って笑ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋にやるアニメ楽しみですね・・・(もう今月ですが・・・)

    秋にやるアニメ楽しみですね・・・(もう今月ですが・・・) ちょっと今魔法学園系と魔法世界系、宇宙系の三つのアニメを探しています・・・ 何個かは見つけたんですがなんかまだ見足りません・・・ できれば皆さんが知りえる上記系のアニメをお教えください>< お願いします

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • 学園アニメ探しています。

    前にも質問したのですが良いアニメが見つからなかったのでもう一度質問させていただきます。 CLANNAD Kanon D.C. などのような学園・感動・恋愛アニメを探しています。 true tears,CANVAS2,グリーングリーン,愛と誠 ↑の4つのアニメを紹介してもらい、見てみたのですが、自分には合わないようでした。 CLANNAD Kanon D.C.は絵が似ているのでこのような絵のアニメで学園・感動・恋愛のアニメがありましたら教えていただきたいです。

  • アニメを研究中のニートでオワタです。

    昔のアニメって大きなロボット、正義感、未来型、音楽は、行進曲だったけど? 今、深夜でアニメをやっているけど、学園、友人のこと、 身近にあることをアニメにしている。 そこに、魔法使い、宇宙人、きれいな女性、女の子たちが?いるけど、商売になっているのでしょうか?

  • 学園アニメ

    学園アニメ あなたのオススメ学園アニメベスト5を教えてください。希望としては怖くなく、血が極力映されてないアニメがいいです。ちなみに感動できるアニメが好きです。とにかく平和なアニメを教えてください。 なるべくたくさんの意見を聞きたいのでベストアンサー選びは遅くなるのでご了承ください。

  • 学園物ではまるアニメ

    はまるアニメを教えてください。 できたら長すぎない、30話前後の物が見たいです。 女なので萌え系、グロいものは苦手で見ません。 ファンタジーものよりも、学園物が大好きです! 今まではまったのは とらドラ 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク ラブコン イタズラなKiss 黒子のバスケ 君に届け テニスの王子様 と、全て学園物でした。 おすすめの学園物アニメ、教えてください!

  • げんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。

    げんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。 げんしけん、NHKにようこそ、もやしもん、かみんちゅ、魔法遣いに大切なコト みたいに(みたいにといってもそれぞれちょっとジャンル違いますけど笑) ハイテンションすぎず、カジュアルで、萌えポイントが高すぎず、 コテコテの恋愛モノじゃなく面白いおすすめアニメはありませんか? ぜひ教えてください!!お願いします!! 条件多くてすみません。 出した条件にはある程度あてはまっていればいいです。

  • 学園ものであったら、どんなアニメでもいいです。

    学園もののおもしろいアニメは?

  • 学園、お笑い系のアニメ教えてください!

    はじめまして。 私は結構アニメをみてるんですが、なかなか、学園、お笑い系にあうことがありません(ノ△T) いままでみた学園ものが、 らき☆すた けいおん ハルヒ などです。 どなたかオススメのを教えてくださいませんか? あとミステリーも好きなので よろしかったらそちらもよろしくお願いします(≧∇≦)

  • 面白い学園アニメありますか

    絵が綺麗で面白い学園アニメありますか? できるだけ一杯、回答してください。

専門家に質問してみよう