ネイルポリッシュの空ボトル作り方とポリッシュの捨て方

このQ&Aのポイント
  • ネイルポリッシュの空ボトルを作る方法とは?ネイルアートの趣味に興味がある方必見!
  • ポリッシュの捨て方に悩んでいませんか?水で洗って捨てるのはNG!キレイに空ボトルにする方法をご紹介します。
  • 使用済みのポリッシュを捨てる方法を知りたい方へ。空ボトル再利用のポイントや注意点を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルポリッシュの空ボトルをつくるには?

最近、趣味でネイルアートを始めました。 グラデーションネイルをやってみようと思い、うすめ液を買ったのですが グラデーションにするポリッシュを薄める専用に使用するためボトルを探しているのですが、なかなかみつかりません。 そこで、手持ちのポリッシュで古くなってしまいもう使わないような物を捨て、キレイにして空ボトルにして使用しようと思うのですが、 残りがわずかに残っているポリッシュは、どのように捨てたらいいでしょうか? まさか水で洗ってもキレイに捨てられませんよね?? どうにも考えつかないので、実際にポリッシュを捨てて、空ボトルとして再利用されている方などのご意見をお聞きしたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

多めに残っている場合は先にティッシュなどに出して捨てます。 少ない場合と残った場合は、綿棒を突っ込んで拭き取って、 その後、除光液を入れて振って出して(※)を繰り返し、 綺麗になったらよく乾かし、乾き切ったらエタノールなどで消毒します。 ※換気はしっかりやるようにしてください。 また、除光液が染み付いたティッシュは乾燥し切るまで、 ビニール袋など機密性の高いものに入れないようにご注意ください。 場合によっては発火の恐れがありますので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 除光液をつかうといいんですね。早速やってみたいと思います!