• ベストアンサー

タクシーの謎6

またタクシーの料金メーターの質問なんですが、あの料金メーターは何分間、どのくらいの速度で走ると料金が上がるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

「距離で334メートル走るか、あるいは時間が2分5秒たつと、1メーター80円上がる」とか「228mまでを増すごとに 80円 」とか、地方によっても差があるようですね。

参考URL:
http://www.hbc.co.jp/radio/oshiete/o-020111.html,http://www.minakami-onsen.com/htm/taxi.htm
221
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLにも詳しく載っていて助かりました。

その他の回答 (2)

noname#6266
noname#6266
回答No.2

だいたい、「10km/h以下で走行したら」ってことになってるみたいです。

221
質問者

お礼

有難うございます。 >10km/h以下で走行したら とありますが、何分もしくは何キロくらい走った場合なのでしょうか?

noname#6266
noname#6266
回答No.1

それは、「何キロ以上」ということでしょうか? それとも、「何キロ以下」ということでしょうか?

221
質問者

補足

すいません。何キロ以下です。