• ベストアンサー

タクシー料金って?

タクシー料金って? 地方都市に住む者ですが、タクシー料金でわからない事があります。 メーター料金は認可を受けて設定されているはずですが、私の住んでいる町の タクシー会社では貸切や観光では1時間5000円で走ってくれます。 一体メーターは何のためにあるのでしょうか?それでは交渉すれば安く なるのでしょうか?また、旅行会社経由の依頼の仕事ではべらぼうに安いようです。 メーター通りに払うのがバカみたいですよね。

• fjjun
  • お礼率77% (24/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

ymt3さんの通りです。 そしてそれはハイヤー契約になりますね。

fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました

fjjun
質問者

補足

ありがとうございます。タクシーでもハイヤー契約をできるのですか? ハイヤー契約は料金の設定は自由なのですか? くどいようですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

メーターは距離/なんぼで走る時に利用します。 貸切の場合は時間単位、だから2分乗っても5000円

fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました