• ベストアンサー

電話で辞職してよいものか

tokainohaeの回答

回答No.7

「もうさっさとやめてくれ」と社長は思ってますよ。退職の意思を電話でも構わないので早く伝えてください。このまま放置では最悪の場合懲戒解雇、損害賠償請求までされますよ。そうなったらまともな会社にはもう当分就職出来ないし、失業給付金も貰えない可能性がありますよ。 法的問題はさておき、電話、FAX、eメールでの退職願なんて社会通念上許されませんね。もう少し常識をわきまえてください。

admtev
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としてもこのまま放置、というのは人としてどうかと思いますので やはり一度話し合ってこようと思います。 その話し合いを電話でするつもりでしたがやはりおかしいことですよね。 ありがとうございました。