• 締切済み

スズキ SKY WAVEの補修ペイントについて

スズキ SKY WAVE250タイプM 07年 CJ45に乗っている者です。 先日、恥ずかしながら、立ちゴケしちゃいました。 1センチ程度、塗装がはがれちゃったので、塗装ペイントで補修しようと思ったのですが、 「マーブルディトナイエロー」のタッチペンが見つかりません。 皆さんは、どうされているのでしょうか? 私は、2輪はこけるものと思っているので、よっぽどの傷じゃない限り、ショップには もって行った事がありません。 あくまでも遠目に目立たなければいいかな・・・と思っています。 みなさまのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• runnext
回答No.2

バイクでは試した事はありませんが自動車の場合純正塗料のタッチペンを用意している場合があります もしくは修理塗装用の塗料を小分けにして分けてくれる場合がありました 一度バイク店かスズキの部品販売にきいてみてはどうでしょう 部品販売は大体修理業者が使うことが多いですが一般客も普通に利用できるので安心して利用してください

fitnessfusong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずSUZUKIに類似色を聞いてみて、 自動車用で対応しようかな…と思っています。 ありがとうございました。

• gsbaka1150
回答No.1

大体は専用タッチペンでも色が合うという事が有りませんので、一番早いのはホームセンターのカー用品、ホルツやソフト99コーナーに置いてある「カラー見本」を借りて近似色を買ってくる、という手もあります。色見本はサービスカウンターで免許証でも預ければ駐車場まで持ち出す位はOKしてくれるでしょう。ワタシは自転車とバイクでそうしてます。

fitnessfusong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、純正が無い以上、そうするしかないと思っています。 ありがとうございました。