• 締切済み

スクーターのフロント部分のキズ補修について

先日スズキのV125Gというスクーターを購入し、乗り始めて2日目です。コンビニの前に自転車と一緒に並べていたら、後から駐輪した者が 自転車をスクーター側に倒してしまい、フロント部分に長さ1センチ位のキズがついてしまいました。  カラーはブルーで、エナメル塗装してあるモデルなのですが、エナメルがはげてしまい、下地が白く見えてしまっている状態です。  補修をしたいのですがどこに持っていったらいいのでしょうか?又、補修代はどれ位かかるでしょうか?あるいは、ホームセンターで売って入るような補修セットで自分でやるのも有効でしょうか?  安く仕上げてくれるところをご存知でしたら、教えてください。ぜひともお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

エナメル塗装に有効かは分かりませんが、出来るだけ安くということであれば、車のタッチアップペイント同様、バイク用品店にバイク用のタッチアップペイントが売っています。 バイク専用なので色もそれぞれありますので試してみてはいかがでしょう。ハケではなくマーカータイプなので塗る際も塗料が垂れてくる心配がないので簡単です。 ですが、やはりきれいに仕上げることを優先するのであれば補修に出した方が良いかもしれません。 金額までは分かりませんので、見積もりを出してもらうと良いかと思います。 まともな回答にならず申し訳ありませんが、ご参考まで。

koga9sha
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。  補修をやってくれるお店に見積もりを出してもらって、あまりに高額なようであれば、教えて頂いた方法も検討してみようかと思います。  とにかく新車なので、見苦しい補修は避けたいです。