• 締切済み

全労済でムチウチの通院費用の支払い

全労済の件でお尋ね致します。 追突されムチウチになりました。 ムチウチでは通院費が出ない、 と規約にありますが 本当にまったく出ないのでしょうか? 救急車で運ばれたのは総合病院で 現在は別の整形外科に行っています。 総合病院では頚椎捻挫、2週間安静、とありました。 2週間の内4回程度しか通院していません。 整形外科には30回以上通院しています。 ご経験のある方お願い致します。

noname#111823

みんなの回答

• nik670
回答No.2

「ムチウチでは通院費が出ないと規約にあります」 規約にあるのならでないんですよ。 出るなら規約に載っていませんし。 それが規約というものですし。

質問者

お礼

情報有難うございました。

• LEGEND975
回答No.1

初めまして。参考程度に。。。 全労災ではないですが、傷害保険に加入していて、追突事故に合いました。 一応、保険会社に連絡し、書類をもらうと同じ事が書いてありましたが、支払いして もらいました。 整形外科と整骨院に通院していましたが、怪我が治るか180日まで補償という事で 180日経ってから通院日を記入して返信しただけです。 鞭打ちはお支払いされない事がありますと確かに書いてありますが、保険会社によるのでは? 支払われたと言っても90日分だけですが。。。

質問者

お礼

情報有難うございました。