• ベストアンサー

ネットワークアダプタのドライバについて

現在vistaマシン(valuestar pc-vl300rg)にxpをデュアルブートさせているのですが、 xp起動時ではネットワークアダプタのドライバが認識されず、lanが使用できない状態です。 vista上では broadcomのギガビットイーサネットが認識されているみたいなので、 私はこのマシンのアダプタメーカがbroadcomであると判断し、 broadcom上でxp用のドライバをダウンロードしました。 しかし、 ・デバイスマネージャからのドライバ更新ではinfファイルしか認識しない のにもかかわらず ・ダウンロードしたzipファイルにはそのようなファイルが存在していない様子 なのです。 そこで教えていただきたいのは、 (1)このzipファイルの中身はどのように使うのか (2)上記の私の判断が正しいのか (3)もし正しくないのであれば、ドライバをどう探したらいいのか 長時間探しているのですが、非常に困っています。どうかご教授願えますようよろしくお願いいたします。

• t-vis
  • お礼率73% (42/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

>このinfファイルはどうしたらよいのでしょうか。 infファイルを右クリック->インストール

t-vis
質問者

お礼

ご返事いただき,本当にありがとうございます。 無事完了いたしましたことを報告いたします。

その他の回答 (2)

• NO_Thx
回答No.2

型番がなんだか解らないけど broadcomのXP用のイーサネットドライバを取り合えず何種類かダウンロードしてみたけどみんなinfファイルを含んでいたよ http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/downloaddrivers.php 教えて?No_Thx☆彡

t-vis
質問者

補足

返信ありがとうございます。 本当ですか?確認不足で申し訳ございません。 xpで拡張子を見ていなかったです。 このinfファイルはどうしたらよいのでしょうか。 ドライバの更新で認識されないということは, インストールすべきものではないと判断しなければならないのでしょうか。 お手数ですが,ご教授お願いいたします。

• kanburu
回答No.1

WindowsXP対応のUSB-LANアダプタでその場をしのいでくださいね。 3000円前後(特価なら1980円くらい)で購入できます。

t-vis
質問者

お礼

返信、本当にありがとうございます。 はい、それは最後の手段として有効と考えてます。 やはりその手段もアリですね、ありがとうございます。