• 締切済み

どうしようもない気持ち

既婚30代♀子供2人います。 夫は仕事が忙しく、週末しか会わない日々が続いています。結婚して5年が経つので今更ときめきがないのは仕方ないと思いますが、最近細かいすれ違いや行き違いが多く、虚しくなってきます。 コミュニケーションを試みたり、夫との生活を楽しくするよう努力してみても、空回りで虚しくなるばかりです… そんな時ずっと忘れられない元カレに電話してしまいました。元カレは私が知らない数年の間に結婚していました。 懐かしい話をしているうちに、恋心…のような感情が湧いてきました。…こうなるとわかっていて、元カレに連絡したバカな私です。 その後、私からかけたりかかってきたりしているうち、彼の奥様に怪しまれそうだから、電話は昼間かメールにしてくれとアドレスを教えられました。「昼間なら仕事中でも出られるし」と言ってくれましたが、これって遠回しに「連絡するな」って事かと思い、悲しくなりました。 遠くに住んでるから簡単には会えないし、会ってはいけないと思います。私も家庭を壊す気はないし、彼の家庭を壊す気もないですが、会いたい、話がしたいと思う気持ちが止まりません。それが結局家庭を壊す事になってしまうんですよね… 同じような経験わした方、乗り越えた方、逆の男性の立場からもお話きかせてもらえたら幸いです。

noname#78004
noname#78004

みんなの回答

回答No.8

30代 2人の子持ちです。 残念(?)ながら、あなたの言っている『恋心』とは『情』だと思います。私もよく元彼を想い出します。一度彼に電話した事もあります。でも気付きました。結局今の状況が辛くて逃げているだけで、元彼ともゴタゴタがあって別れたのに、きれいな想い出だけを思い出しているだけだと。 私の場合はそんなカンジでした。あなたは違いますか?

noname#78004
質問者

お礼

皆さん回答有難うございます。 ここで皆さん宛てのお礼をさせて頂きます事をお許し下さいね。 子供の顔を見ると罪悪感が湧いてきていました。仕事が忙しい主人に対してもです。 でも、私も寂しい気持ちがありました。元カレに対しては情かもしれないけどもう一生会えないなんて寂しい気持ちもありました。 毎日眠れないほど考え、元カレには「迷惑かけてごめん。もう電話しない」とメールしました。 私を好きでいてくれる子供達のために、家族で楽しい人生を送っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.7

元彼でなくても、少し男性に優しくされたかったんだと思います。 今の元彼への気持ちも、一種の錯覚です。 みっともないですよ。元彼に連絡するなんて。 他に楽しみをみつけましょうよ。 脱線した後ですと、今の貴方が気付かれていない幸せを失います。 元彼とも理由があって別れたはず。後戻りはお勧めできません。 早まらないように。

  • harusasu
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.6

お母さんが、お父さん以外の人を気にしている、大切なお子さんがそう気づいた時、どう感じますか? 小さなお子さんの、小さな心が、あなたのちょっとした気持ちで壊れてしまいますよ。 大人が思う以上に、子供の心はすぐに張り裂けるものです。 お子さんの為に断ち切って下さい。今ならまだ間に合います。

noname#86245
noname#86245
回答No.5

気持ちは凄く良くわかります。 浮気も、時と場合によっては必要です。 貴女は、ご主人とのすれ違いがストレスになっております。 たまには元彼とトキメキの時間を過ごすのも良いでしょう。 それによって、貴女のストレスも解消し、 ご主人にも優しくなれると思います。 元彼も嫌がってないと思います。 ただし、お互い秘密厳守。 絶対バレないようにしてね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

どうしようもない気持ちっていうのは、違うかなと思います。 今のあなたにとって「どうしようもない」だけで。 スキルがあれば、他にやりようがあったりするんです。 たとえが飛躍して恐縮ですけど 学校がつまらない、友達付き合いがうまくいかないからと 犯罪じみたことに走ったり、都会で徘徊する子供たちがいますが 結局、本筋に向き合わねばならない時がきます。 質問者さんのお悩みとそれは、本質的にはほぼ同じパターンだと思います。

noname#78267
noname#78267
回答No.3

元彼は、 あなたよりも、 奥さんと家庭が大切だと言っているのですよ・・・。 わかってあげて下さい。 それをわかっていながら、あなたが深入りしたとしても、 最後には、あなたの口から元彼に「卑怯者」というような言葉を 投げつけるようなことになるでしょう。 あなたの産んだ子供の為に。。。やめましょうよ。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

そういう経験もないのですが・・お邪魔します。 お子さん2人いらっしゃるのですよね? 寂しい気持ちを元彼にぶつけてどうするのですか? 元彼が乗ってくれたらどうします? 離婚しますか? そこまでの覚悟はないですよね? お子さん2人はどうします? >電話は昼間かメールにしてくれとアドレスを教えられました 私には、元彼の遊びっ気を感じましたが・・ 離婚してまで結婚を迫らない遊び相手にちょうど良い・・と値踏み?されてる様に受け取りますが。。 辛辣な表現で質問者様を傷付けてしまったかと申し訳ない気持ちですが、そんな程度に・・元彼の暇つぶし?刺激?に適当に付き合って、ヤバクなったら向こうの都合でサヨウナラ・・と予想します。 それでも、仕事に励んでいる夫とお子さんを裏切れますか? 寂しい気持ちを断ち切るのは質問者様の気持ち次第。 本来は夫にぶつけるものだと思います。 心底体当たりでぶつかっても、ツレナイ夫であれば、夫の浮気を疑うのが優先かと思います。 一時の感情でお子様を不幸にしないで下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

やめましょうね。 寂しかった貴方の気持ちは分かる。 でもその矛先が元彼であれば、事は単純ではないでしょ? 恋心ではないんですよ。貴方の満たされない気持ちを何とかして埋めたい貴方のもがきなんです。 空回りするから旦那さんとの前向きなコミュニケーションをやめちゃうんですか? そんなレベルの絆で結ばれていないからこそ結婚して、お子さんにも恵まれたんですよ。お子さんは貴方を見てますよ。澄んだ目で。 ご両親が仲良くしていかない家庭で育ってしまえばお子さんの情緒にも歪をあたえてしまう。 空回りでもきちんと軌道を修正すれば新しい形でうまくやっていけるはずなんですよ。細かい行き違い。それは細かいが故に逆に直ぐに治していけるんです。なんとなく全体的な違和感と捉えて、寂しさの捌け口に元彼を見出してしまっても何も生まれない。 旦那さんは好きで忙しくしていると思いますか? 誰の為に働いているんですか? 彼は彼のすべき事をしている。貴方は貴方のすべきことをしないと。 ただ寂しさに埋もれて、救いだけ求めても難しい。 もちろん中々うまくコミュニケートできないイライラや心細さはあると思うけどね。じゃあもし貴方が逆の立場で自分のパートナーが元の恋人に捌け口を求めて陰でコソコソしてたらどうですか?貴方は受け止められますか?貴方は本当は分かってるんですよ。ただどうしても満たされない思いを抱えて漠然と過ごすのがしんどいと。そういう時こそお子さんの存在を。そしてお子さんの親である貴方、そしてパートナーとの存在を思い出すこと。大切な事ですよ☆

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 独身男性の方に聞きたいです。

    私は結婚して七年目。二人の子供がいます。 二年ぐらいまえから、度々元彼と会うようになりました。元彼とは中学生の時につきあっていて、その後もう一度ヨリを戻しましたが、いろんなすれ違いでまた別れてしまいました。 それから、年賀状を出すぐらいで、連絡は取ってなく、思わぬことから友達と三人で飲み行くことになりました。 昔の話をしていたら、二度目に別れた時にいろんな行き違いがあったことが、初めてわかりました。お互いホントに好きなまま別れてしまったんだと・・ それまでは、未練なんてまったくなかったのに「もしあの時・・・」という思いが強くなってしまいました。 元彼も「今、お前が結婚してなかったら、またやり直してた」とか「もしあの時・・」といつも言って来ます。 元彼は一線は越えたくないといいます。一度そうなってしまうと、ズルズルとなってしまうから・・と。でも、手つないだり、キスはしてしまいます。 私は時々会って息抜きができれば、それ以上の関係は望んでません。 彼は友達として私と会っているのだと思います。でも、この間会った時は、帰り際に私の結婚指輪をジーっと見つめていました。そんな彼を見ると切なくなってしまいます。 彼は独身で彼女はもう二年以上いません。この先、彼と会い続けたらどうなってしまうのかなあと不安になります。彼のほうが本気になってきてしまうのでしょうか・・

  • 気持ち

    3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。 でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。 突然彼女が出来たと… 好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。 彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。 彼はバツイチで寂しがり屋…。 わたしは彼にすがりました。 彼が私のために努力していたこと、いつもあたしを一番に考えてくれてたこと、彼が本当に大切だとを話しましたが、彼に気づくのが遅いよと言われました。 結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。 付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。 友達にはあたしの存在が彼女を急がせたんだと言われました。 元カレに結婚したんだからお互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん! 奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!と言われました。 奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。 ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。 あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。 ぬいぐるみが可哀想だって。 元カレがどうしたいのかわかりません。 この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。 あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。 なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか? 男の心理はなんですか?

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか

    私はここ5年くらい友人関係の男性(A)がいます。 その間、私は彼氏が何人か変わりつつ、たまに会って近況報告をする仲でした。 彼はたまに女性の話をしますが、告白されたとか相手が束縛するから一週間で別れたとか、そういう話で自分が誰か女の子を好きということは一切話してきたことはありません。 ちなみに私から連絡を取ることはありません。 今回、3年つきあった彼と私が別れました。 たまたま部屋で落ち込んでいるとき偶然にもAくんからドライブに行こうとメールが入り、いつものように愚痴を聞いてもらおうと出かけました。 そして話を聞いてもらって打ちっぱなしに行ったり、カラオケに行って気分転換させてくれました。 そのあと海につれだされ、元彼の話をしていたら、私が泣いてしまったとき、私がコンプレックスで別れの原因になったところを、「そのままでいいんじゃないか。」と言われ、目から鱗でした。 ずっと気にしていて悩んでいたところなので、そう言ってもらえて凄く嬉しくて、初めて彼を男として意識してしまいました。 そのあと、「俺が立候補しようか。」とか「二年後誰とも結婚してなければ俺と結婚しよう」と言われました。 でも恥ずかしかったのと、元彼と別れて翌日だったのではぐらかしてしまいました。 そんな私を見て、キスされました。 堤防に行くと後ろから抱きしめられたり、頭をなででもらったり・・・。今まで苗字だったのに初めて名前で呼ばれました。 その日はそれで終わり、彼とは別れました。 また電話する、といわれ連絡を待つこと2日・・・。 これはただ慰めてくれただけなのか、好意を持ってくれているのかわからなくて相談しました。

  • 妻の浮気と離婚、罪悪感でいっぱいです

    初めて質問いたします。私(女)は30代で、結婚3年目。夫あり、子供なしです。質問内容は浮気と離婚についてです。まずは、状況をお知らせします。 先日、元彼(独身)と浮気をしてしまいました。元彼とは10年以上前に出会い、遠距離恋愛をしてきましたが、最終的には結婚したかった私と、仕事が大事な時期で結婚のことはまだ考えられない彼との気持ちのすれ違いにより、別れることになりました。ただ、付き合いっている間にもくっついたり、別れたりすることは数度ありました。そして、彼と別れてつらい時期に支えてくれたのが現在の夫です。元彼とは、別れた後も半年に1度くらい電話で話したり、ご飯を食べたりすることはありました。結婚の報告もし、お祝いもしてくれました。夫には申し訳ありませんが、元彼は私が人生の中で一番好きになった人であり、夫は二番目です。 元彼から2年ぶりに連絡があり、久々に食事をしました。お酒の勢いもあり、付き合っていたときには話せなかったお互いの気持ちや、現在の近況を報告しあったりと楽しく過ごしたことを覚えています。そして、そのまま成り行きで…。 自分でしてしまったことは、もう取り返しがつかない事実なので、逃げるつもりはありません。ただ、このまま墓場まで持っていく秘密にしておくべきか、罪悪感が大きいため離婚されることを覚悟に正直に夫に話すべきか、他に選択肢があるかも分かりません。これから子供も欲しいと思っていますが、こんなことがあってから夫に抱かれることも申し訳ないと思います。ただし、わが夫婦は約1年セックスレスです。 大変失礼な質問で申し訳ありませんが、皆様のご意見を伺いたく思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 究極の選択 浮気をするかしないか

    今、究極の選択を悩んでいます。浮気をするか、しないか、です。 結婚5年目、子供もいます。夫は愛情表現を毎日してきます。「愛している」「子供はもちろんだけど、それ以上に妻が大切」が口癖です。でも私たち夫婦はセックスレスなんです。子供作りの計画を立てそれだけのために数回した程度。何度も夫に悩みを打ち明け話し合いを求めましたが、「子供がいるから」「仕事が忙しいから」という返事。子供達が早く寝ても二人でテレビを見たり、仕事の話をするばかりで、明らかに避けているのがわかります。浮気を疑いましたが確固たる証拠もなく(女性とのメールのやりとりは楽しんでいるようです)、それどころか彼は仕事が終わるとすぐに帰ってきます。(昼間の行動までは把握できませんが)先日は「自分も自己処理してるんだから、君もそうして。浮気したら離婚だよ」と言われました。実は結婚当初から元カレから不倫をしたいと言われています。元カレとの相性がいいのと性格も合うので、してしまおうかとずっと悩んでいます。(夫とは相性がよくありません)結婚している友人は浮気を勧めます。それで家庭がうまくいくから、と。本音は夫とやっていきたいのですが、夫に拒否され続けているのでもう我慢の限界です。夫の本音を知りたい、でも教えてはくれません。諦めモードです。浮気したら楽になるのかな。皆さんどう思われますか??

  • 付き合えなくても、彼に気持ちを伝えるべきでしょうか

    付き合えなくても、彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? 友達以上、恋人未満の仲良くしていた彼がいましたが、私が元彼のことが忘れられず、彼のことを振ってしまいました。 「元彼と戻る」ことを言ってからは当然連絡も会うことも少なくなりました。 その後、やっぱり仲良くしていた彼のことの方が好きだと自覚しました。 元彼とは当然戻っていません。 彼とは私からたまに連絡をとったり、会ってもくれていましたが、彼は仕事が忙しいのもあり、もう切り替えてる様子がうかがえてました。 グダグタしている私に対して、少しイライラ?しているようにも思えました… いろいろ考えましたが、事情もありもう彼とは今後付き合いたいとか、将来を考えてる訳ではありません。 しかし、「やっぱりあなたのことが好き だった」 と正直に伝えた方がいいでしょうか? 自己満足かもしれませんがまだ私の中ではモヤモヤ、スッキリしない気持ちもあります。 私の身勝手や都合いい話だとは思います。。 宜しくお願い致します。

  • 調査会社など使われないか心配で・・・。

    私は以前お付き合いあいしていた彼氏とあいまいな形で別れ、その後新しい彼氏と結婚しました。以前の彼氏のご両親から、とある事情で借金をし、今、小額ながら返済をしています。夫はそのことはまったく知らず、元彼はすぐにかっとなる性格で何をやるかわからない性格です、元彼のご両親にはご恩もあるのできちんと返済は最後までするつもりです、心配なのは元彼がなんらかの方法で私の住所を調べ、家庭を脅かさないか不安です。元彼とは電話では怖く、メールで連絡を取るようにはしています、結婚のことはなにも話していません。なにか対応策はあるのでしょうか?また住所をしらべられた場合、法的な措置に頼ることはできるのでしょうか?心のそこから夫を愛しています。どうかアドバイスをください。