• 締切済み

文系卒のサラリーマンです。今更ながら、技術職に就きたいです。

文系卒のサラリーマンです。今更ながら、技術系の職種に就きたいと真剣に考えるようになりました。仕事をし、働きながら工学部や理系大学院、職業訓練校へ進学しようかと考えているんですが、実際に出来ますでしょうか? 学科は機械工学科を選択しようかと思っています。働きながらですので、夜間主コースや2部などに通いたいと思っています。また、卒業後は普通の学生のように技術系として就職が出来るものなのでしょうか? 主に、東京・神奈川で良い学校が教えてください。

• adhir
  • お礼率15% (3/19)
  • 転職

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.1

年齢がわからないのでなんとも・・ というか、私なら独学で勉強しますが。 元々高卒ならいざしらず、今さら大学に行く意味なんてないでしょ。 知りたい事だけを学べばいいんですよ。 それに、勉強したから仕事があるほどのんきな御時世ではありません。