• ベストアンサー

道東のおいしい店を教えてください。

ha7の回答

  • ha7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

全部帯広情報だけど。 確かに帯広駅前の豚丼の「ばんちょう」はかなりいい線いっています。テイクアウトもできますが、夜は確か7時くらいで終わってしまう。 あと六花亭の本店は、一度いく価値はあり。特別美味しいわけでもないけど、素朴で、とにかく安い。ケーキ1個100円台であの味は、東京ではありえない。あと帯広中札内村の坂本直行記念館に、六花亭が経営しているオープンレストランがあって、おすすめ。ここも閉店はやいかも。 あと、ウェザーコック。2年前くらいにできたレストラン。国道236号線を帯広市内から中札内に向かった左側。目印は、焼肉開拓村(焼肉や)を過ぎてから左側を注意。奥まってるから。パスタとかオムライスなどのメニューだけど、ここは豚肉がとても美味。今までで一番美味しいくらい。店主に聞いたら、ハーブとか微生物を食べさせているとか、言っていたと思う。多分抗生物質づけのえさは食べさせていないみたい。あんまりに美味しくて、ただ焼いてもらって食べたことも。 最後に名前は忘れたけど。帯広空港から帯広に向かって走ると、グリュック王国が右に見えてきたくらいのところに、手打ちのそばをたべさせるただの和食屋がある。1件だけ左側に。 そこはそばや天丼も美味しいけど、帯広名産?のイモ団子 は美味。でんぷんを水で練って、餅のようにして焼いて甘辛しょうゆにつけるだけの物だけど、結構やみつき。東京でも自分で作ってみたほど。帯広の人にとっては、どうってことない物かもしれないけど、東京人にとっては結構いける味。

関連するQ&A

  • 道東方面での旅行でアドバイスをお願いします。

    9月の上旬に夏休みを利用して一人で道東旅行を考えています。 ルートや時間に不安があるので無理が無いか、見落としているオススメ場所等のアドバイスをお願いします。 ※初めての場所での車の運転に非常に不安があるので全て公共交通機関を考えています。 行きの飛行機の予約次第なのですが 帯広空港9:35着の場合 一日目 愛国駅 幸福駅散策(半日を見込んでいます)→帯広→(釧路までスーパーおおぞら5号)→根室(泊) 二日目 根室→納沙布岬→根室発12:24の各停→釧路→釧路湿原(細岡展望台) 三日目 釧路→摩周湖→釧路空港15:20発 釧路空港9:35着の場合 一日目 釧路11:00発の快速→根室→納沙布岬→根室16:00発→釧路(泊) 二日目 釧路→摩周湖→釧路湿原(細岡展望台)→帯広(泊) 三日目 帯広→愛国・幸福→帯広空港14:00か16:10発 釧路空港14:40着の場合 一日目 釧路→根室(泊) 二日目 根室→納沙布岬→根室発12:24の各停→釧路→釧路湿原(細岡展望台) 三日目 釧路→摩周湖→(釧路からスーパーおおぞら利用)→帯広 四日目 帯広→愛国・幸福→帯広空港14:00か16:10発 補足で 各箇所ではゆっくりと景色を眺めて写真を撮って周辺施設の見学程度で 2~3時間も掛けて何かを体験しようと言う事は考えていません。 帰りに関しては最悪の場合、釧路・帯広ともに最終20時の飛行機も考えています。 行きの飛行機では午後に帯広に着く便は考えていません。 解りにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 道東お勧めの店

    2月に道東に行きたいと思います。 1泊2日なのですが、メインは夕食にしたいと思っております。 ということで、どちらかお勧めの食事場所ありませんでしょうか? 予算は1人1万円ぐらい。当方おっちゃんなのですこし落ち着いたところ希望です。 出来ましたら釧路・網走・帯広あたりで。旭川でもいいです。 宜しく願いします。

  • 北海道(道東)家族旅行

    8月末に家族4名(母、夫婦、小学生)で道東に3泊4日で旅行する予定です。 釧路空港着 午後3時頃、4日目釧路空港発 午後2時頃 見て回りたい候補は、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖、知床半島、網走、阿寒湖 です。 (1)どのように回れば効率よく観光できるでしょうか? (2)摩周湖、知床半島、阿寒湖周辺のお勧めのホテルは? (3)他に寄るべきスポットは? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 【北海道(道東)旅行/ホーストレッキング】旅程について…

    【北海道(道東)旅行/ホーストレッキング】旅程について… 9月の日曜日から2泊、一人で仙台から北海道に旅行に行こうと思っています。 主な目的は、 〇ホーストレッキング 〇釧路湿原(ノロッコ号) 〇摩周湖・屈斜路湖 なんとなくですが、プランは… [ 1 日 目 ]  新千歳空港   ↓電車  (帯広)   ↓  釧路泊 [ 2 日 目 ]   ↓電車  釧路湿原   ↓  摩周湖・屈斜路湖   ↓   泊 [ 3 日 目 ]  ↓電車 新千歳空港 という感じで、どこかでホーストレッキングを…を考えているのですが、 いくつか悩んでいる点があるので、ぜひともアドバイスお願い致します。 ●新千歳空港→釧路について 空港に定刻の9:00に着いたとしても、空港駅9:19発の電車に乗るのはやはり無理でしょうか? 釧路にJRで行きたいのですが、この電車に乗れないと、次の電車は帯広止まりだし、釧路行きの電車がお昼過ぎ発夕方着しかないんですよね…;; 帯広でホーストレッキング・ばんえい競馬観戦→釧路へ、なんてプランもありでしょうか…。 ●摩周湖・屈斜路湖観光について 摩周湖と屈斜路湖を見たいのですが、 摩周駅あたりからバスがあるようなのですが、便はどうでしょうか? また、宿はどのあたりにとるのがおすすめですか? ●ホーストレッキングができる所… おすすめはありますか? 初めてなのですが、おためし〇分~とかではなくて、ちょっと長めに乗りたいです。 今回の一番の目的がこれなので… ●3泊にしたほうが良いでしょうか…。笑 たくさん書いてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 道東の旅 一緒に考えてください

     8月に4泊5日で道東に行きます。飛行機の関係で当初とは違う旅程になりました。釧路イン 女満別アウトです。 その為、うまく周れなくなりました。3日目の宿泊は養老牛温泉で予約があり、変更できません。釧路湿原 阿寒湖 摩周湖 トドワラ 知床半島は絶対行きたいです。どなたか旅程を教えてください。移動はレンタカーです

  • 3月下旬の道東旅行について

    今年の3月下旬(25日前後から4泊)に道東旅行を計画しています。 北海道民と合流しての旅行になる為、使用空港は残念ながら新千歳になります。 雪道の運転は毎日通勤で1時間程度使用しているレベルです。 1日目の昼頃に新千歳を出発し、夕刻に帯広の宿に到着予定。 道東道を利用します。 2日目の10時前に帯広を出発し、釧路市内を経由して北斗展望台、鶴見台を見学し、阿寒湖畔の宿に18時頃までに到着予定。 3日目は阿寒湖畔のあいすらんどで色々体験見学し、釧路市内で食事休憩を取りながら帯広へ20時頃着予定or摩周湖・屈斜路湖の観光を優先し、時間が余れば帰りの途中であいすらんどを見学して帯広へ20時頃着予定。 4日目は帯広を昼頃出発し、千歳市内へは20時頃戻ればいいので、途中まで高速を使わずにのんびりドライブ予定。 5日目は千歳から飛行機で東京へ帰ります。 このような日程なのですが、お聞きしたいのは2日目~4日目のルートのことです。 釧路市内は幼い頃に毎年親戚の家に預けられており、もう10年以上行っていない為、非常に思い出のある場所なので必ず立ち寄って観光したいと思っています。(親戚の家に行く等は考えていません。あくまで思い出の場所を歩きたいくらいです) 釧路市内で食事含め2時間程度時間を要すとして、帯広を9時頃出発し、湿原と丹頂鶴を見て阿寒湖の宿に行くことは、無理のない計画でしょうか? また、3日目のルートですが、阿寒湖あいすらんどで色々体験して釧路市内を経由して戻る予定と、冬の摩周湖・屈斜路湖の白鳥等を見たいのでその2つの観光に重きを置いて慎重にゆっくり阿寒横断道路を往復して帯広へ戻る予定とありますが、どちらのほうが堅実でしょうか? 摩周湖・屈斜路湖もとても見たいのですが、阿寒横断道路を冬に走るのは危険とお聞きしました。 阿寒のわかさぎ釣りも、やはり興味があります。 なので、この二つのルートで悩んでいます。 四日目は昼に帯広から狩勝峠を経由してトマムに出て、それから道東道に乗るというのんびりドライブルートを考えています。 日勝は危ないと聞きますが、狩勝も同様なのでしょうか? 親戚にも聞いてはいるのですが、昔からぶんぶん走り回る人だったので、あまりあてにならず……。 もし天候に恵まれなくても、宿内で連れと一緒に温泉にとっぷり浸かって一日を費やすこともいいなあと思ってしまうくらいなので、もし観光に向かない天候であれば、そのような時間の使い方になっても構わないので、その辺りは心配していません。 帰り道が心配なくらいですが…これは連れに頑張ってもらいますorz 以上、ご存知の方がおられましたら、ご助言よろしくお願い致します。

  • レンタカーで周る北海道(道東)

    来週の日曜(9/26)から、初めての北海道旅行、 無謀にもレンタカーで挑戦しようと思っています。 移動にどれくらいの時間がかかるのか分かりません。 下記のスケジュールで無理はないでしょうか? 特に初日の新千歳空港着が遅い時間なので、 どこか他に寄り道できるところかあるのか それとも、直で宿の層雲峡に向かったほうが いいのか知りたいです。 また、昼食が付かないので、途中お勧めの店がありましたら教えてください。 1日目 新千歳空港14:30着→層雲峡(泊) 2日目 層雲峡→網走監獄→流氷館→オシンコシンの滝→     フレベの滝→知床プリンスホテル(泊) 3日目 知床峠→野付半島→トドワラ→摩周湖第一展望台→阿寒湖(泊) 4日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路展望台巡り→とかち帯広空港20:00発

  • 道東ドライブのプランチェックお願い致します

    今週の土曜日(8/23)から道東方面に3泊4日のドライブ旅行に出掛けます。最終プランを作成してみましたのでプランチェックお願いできませんでしょうか。 一日目  12:15 帯広空港着→13:00 豚丼(レストハウスかしわ)→15:00~16:00柳月スイートピアガーデン→17:00オンネトー→18:00阿寒湖(鶴雅) 二日目  9:00 阿寒湖発→10:00津別峠→11:00美幌峠→12:00屈斜路(砂湯)→硫黄山→13:00~14:00お昼(未定)→14:30摩周第三・第一展望→野上峠・斜里→17:00知床観光 (風なみ季) <雨の場合、阿寒→摩周→硫黄→屈斜路(湖はかけ足で)→美幌峠→網走刑務所→ウトロ> 三日目  朝、知床観光 10:30~11:30クルージング→知床峠→羅臼→お昼(すしロード??標津サーモンパーク??)→野村半島・トドワラ→開陽台→裏摩周展望台・神の子池→釧路湿原細岡展望台→(時間が余ればMOO)→釧路泊(ラビスタ) 四日目  9:00~10:00前日行けなければフィッシャーマンズワーフ→11:00~12:00和尚市場→13:00釧路空港(車返却)→14:10釧路発 三日目の所要時間が分かりませんでした。どなたかおおよその時間を入れて頂けると助かります。 このプランで無理はないでしょうか?夫婦二人だけでまだ若いので、運転は心配ないと思うのですが・・・。 あと、お勧めのランチ・美味しいデザート、他に寄ったほうがいい場所等ありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 道東旅行プランについて再度アドバイスお願いします

    夏に6泊7日の道東旅行プランAを予定していましたが、釧路湿原より霧多布湿原に惹かれ始めプランBに変更しようか悩んでいます。より道東らしい風景・雰囲気を楽しむにはどちらがオススメですか?絶対に行きたいのは湿原・網走監獄・知床・サロマ湖です。 プランA  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→釧路泊 3日目:釧路湿原→阿寒湖泊 4日目:屈斜路湖→摩周湖→養老牛泊 5日目:開陽台→標津町→羅臼→ウトロ泊 6日目:網走→サロマ湖泊 7日目:網走→美幌→夕方に女満別空港 プランB  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→阿寒湖泊 3日目:釧路湿原→釧路泊 4日目:霧多布湿原→(時間があれば根室経由)別海か標津町泊 5日目:野付半島→羅臼→ウトロ泊 6・7日目はプランAと同じ

  • 道東ドライブ旅行について2

    昨日No.2032819の質問をさせていただき貴重なご意見をくださりありがとうございました。1日の走行距離の問題も含め再度ドライブルートを検討してみました。No.2032819のルートより無理がないように思いますがどうでしょうか。 1日目 フェリーで小樽→札幌泊(寝るだけ) 2日目 札幌→(高速経由)→層雲峡→糖平湖→(オンルトー湖)→阿寒湖泊(実質移動)<約370Km> 3日目 阿寒湖(観光してから)→裏摩周湖→神の子池→開洋台→知床旅情のメロディーのとこの道→釧路泊<約260Km> 4日目 釧路→釧路湿原→ハルニレの木→帯広泊<約200Km> 5日目 帯広→旧愛国駅→旧幸福駅→小樽<峠ルート約260Km or 海岸線ルート370Km> もし2日目のオンネトー湖の時間がとれなければ4日目の釧路湿原から帯広へのルートで回り道しても270KmぐらいなのでOKかと思っています。 また帯広から小樽のルートは峠越えよりも海岸線を走って厚真(日高沼ノ端西IC?)から高速の方が安全(積雪や凍結などの問題で)でしょうか?