• ベストアンサー

道東お勧めの店

2月に道東に行きたいと思います。 1泊2日なのですが、メインは夕食にしたいと思っております。 ということで、どちらかお勧めの食事場所ありませんでしょうか? 予算は1人1万円ぐらい。当方おっちゃんなのですこし落ち着いたところ希望です。 出来ましたら釧路・網走・帯広あたりで。旭川でもいいです。 宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

道内の方なのか、道外からの方なのかで、オススメの方向が若干変わります。 例えば、札幌周辺の方なら多少割高でも札幌のほうが充実しているジャンルもあるでしょう。また、夕食メインといっても多少は観光も意識したいのか、冬道の運転が可能なのか、なども意識する必要があると思います。 アルコールの飲み方にもよるでしょうが、例えば焼肉店でA5和牛ばかり食べる等しなければ、一人1万円の店は、道東にはほとんどないと思います…。 網走は釧路・帯広と比べて街の規模がケタ違いに小さいので、ちょっと気の利いた店はガイドブックに網羅されていると思います。 お好みにかなり左右されますが、潤沢なご予算があるなら http://www.only-hotsk.com/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_307968.HTML なども特色があって面白いと思います。 朝食や夜食(!)も楽しいので宿泊も悪くないですが、普通のホテルのほうが気楽であれば、市内に宿泊して夕食だけ食べに行ってもいいのではないでしょうか。地元の人も忘年会に使ったりしています。サイトに明記されていませんでしたが、料理+タクシー往復で1万円に収まると思います。 レストランのみ利用の場合の条件の詳細は、問い合わせてください。予約は必要だと思います。 2月の網走では、運が良ければ流氷観光もできます。ここ2年はハズレでしたが、今シーズンはどうでしょうか。 流氷観光であれば、冬道の運転に問題がなければ、紋別も小さなマチながら評判のよい店があります(最後にご紹介するサイトをご参照ください)。羽田空港発であれば公共交通のみで回ることも可能です。 帯広はそれなりのマチなので高級店もそこそこあると思いますが、高そうな所は私は http://www.hokkaidohotel.co.jp/index.shtml http://www.hokkaidohotel.co.jp/restaurant/index.shtml しか行ったことはありません。 このページに載っている店は、知っている範囲ではなかなかイイ線を押さえていると思います。 http://www.bfh.jp/theme/theme_search/5/

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 道外の者です。マイレージで北海道遊びに行こうかなと思いまして。 紋別は穴場でした。参考に致します。

その他の回答 (1)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

釧路ばかりですが・・・ いづれもJR釧路駅~幣舞橋の間の末広地区のお店です。 駒形屋 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001991/ 釧路の料亭と言えばここ。 あとは小さいお店になります。多分1万円でお釣りが来ると思います。 杉山 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1018265/ 居酒屋 蒐 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000142640/ 居酒屋 佐良 http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 駒方屋いい感じの店ですね。 参考に致します。

関連するQ&A

  • GW道東旅行☆蟹を安くおいしく食べられるお店教えてください!

    札幌に住んでいる21歳女です。 GWに友人と二人で2泊3日か3泊4日の予定で道東へ旅行へ行こうと思っています。札幌→帯広→釧路→網走ってな感じで。 メインは食べ歩きで、その他温泉にも毎日入りたいと思っています。わがまま旅行です! そこで、網走か釧路でおいしい蟹が安く食べられる所を探しています。予算は一人5,000円くらいで、とにかく安くおいしい蟹がたくさん食べられるところがいいんですが、オススメはありませんか??ちょっと位予算オーバーしても構いません! その他サロマでホタテ、厚岸で牡蠣なんかも食べたいなと思っているんですが、その他に道東へ行くならコレも食べたほうがいいよ!!ってものありますかね???またそのお店も教えていただけたらうれしいです!よろしくお願いします。

  • 道東メインの北海道旅行に行きます。

    10月2日から7日まで、夫婦、子供(3歳)の3人で道東メインの旅行に行きます。 昨年同時期にも、旭川、富良野、帯広、札幌、小樽へ行きました。 その中でも、富良野、帯広の自然豊かなところをすごく気に入り、 夫婦、子供みんなが楽しく過ごせました。 そこで、今回は自然のみを満喫するため、 今考えている場所、移動ルートをもとに ここはこう行ったほうがいいんじゃないか、この場所は行くべき など教えていただければと思います。 道東は高速がなく、時間も読めなさそうなので 今のところ、3日~5日はすごくアバウトです・・・ 今考えているルートは、 2日 千歳空港午前10時着 → レンタカー     → 富良野 午後から観光 富良野泊  3日 富良野 夜中3時頃発 → 網走観光(行くところは未定です) 網走泊  4日 網走発 → 知床(観光船は子供が酔いそうなので乗りません。知床は外すべき??)    →摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖のいずれか付近泊 5日 いずれか湖付近発 → 釧路湿原 → 釧路港 釧路泊 6日 釧路発 → 帯広観光 → 千歳空港付近泊 よろしくお願いします。

  • 高齢者を連れての 道東の旅プランについて

    6月下旬 道東をJR レンタカーを使い 旅行を計画しています                       1日目 新千歳から釧路までJR 釧路泊  2日目 釧路から根室までJRにて ノッサプ岬へはレンタカー 釧路泊  3日目 釧路からノロッコ号で釧路湿原を見て塘路駅へ それから摩周湖 クッチャロ湖観光を希望 網走泊  4日目 網走からJRにて旭川 動物園等 旭川泊  5日目 旭川から札幌 札幌泊の5泊6日予定ですが 3日目の予定を組められず 困っています。 83歳82歳の高齢者に 負担を掛けないようにスケジュールを組み 釧路湿原 摩周湖 クッチャロ湖を1日で観光するのは無理でしょうか。湿原は歩くのではなくノロッコ号でゆっくり観光希望    塘路駅からレンタカーまたは 観光バスがあるといいのですが,JRもちょうど当てはまる時間に走らないようです。                                                       宿は釧路だけは 取りましたが 他はまだとってありません。 良い観光ルートを教えてください。 網走、旭川、札幌の観光スッポットも教えてください。  6日めは 夕方便で帰宅します。

  • 道東でおすすめの食事場所を探しております。

    道東でおすすめの食事場所を探しております。 道東旅行でおすすめの食事場所を探しています。ネットで調べてもよくわかりませんでした。 せっかくの北海道なので、美味しいものを食べたいと思います。 ラーメンか海鮮系のお店が希望です。 以下の場所で良いお店をご存知の方、宜しくお願い致します。 1.釧路(市内)で昼食 2.東藻琴or網走付近で昼食 3.標津付近で昼食 4.霧多布付近で昼食 5.弟子屈付近で昼食 6.女満別or美幌付近で昼食 7.網走駅から徒歩5分以内の夕食ができる店

  • 道東のグルメ

    9月13日から約20年ぶりに9月中旬に道東2泊3日の旅行をします。 1日目 釧路空港9:50分着 釧路~屈斜路プリンス泊 2日目 ~ホテル知床泊 3日目 ~女満別空港20:25発 の予定です。 (1)和商市場で昼食をと考えましたがあまり評判が良くないようです。  海鮮でお奨めの場所がありませんでしょうか? (2)屈斜路湖近辺でおすすめの夕食場所を教えていただけますか? (3)知床から網走の間で昼、夜のお奨め食事スポットを教えて下さい。 大まかですみませんがよろしくお願いします。

  • 旭川~道東のレンタカープラン

    7月に3泊4日で道東をレンタカーで回りたいと思っています。 行きたい場所は釧路湿原、知床、網走方面ですが、 往路:名古屋→釧路or女満別がとれず、名古屋→旭川(14:40着)となってしましました。 復路:女満別(12:15発)→名古屋です。 1日目は層雲峡にとまり、そこから道東をまわろうかと思っていますが、 どういうプランがオススメでしょうか? 網走のかに本陣友愛荘で1泊したいと考えています。 妊婦ですので、なるべくゆったりしたプランにしたいです。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

    6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店) ※1日目 15:00旭川空港 ↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。 ↓ 富良野泊(朝夕食事つき) ※2日目 ↓*富良野・美瑛観光 ↓ 旭川泊(朝のみ食事つき) ※3日目 ↓*旭山動物園。層雲峡観光。 ↓ 層雲峡泊(朝夕食事つき) ※4日目 ↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。 ↓ サロマ湖泊(朝夕食事つき) ※5日目 ↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ) ↓を観光。 知床泊(朝夕食事つき) ※6日目 ↓*摩周湖。屈斜路湖観光。 ↓ 釧路泊(朝のみ食事つき) ※7日目 ↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。 ↓ 釧路空港(15:00発) 以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

  • 道東グルメ情報を教えてください

    9月中旬に道東(サロマ湖~釧路、根室)を旅する予定です。 2泊3日なので網走、阿寒湖、根室、厚岸もしくは中標津あたりで昼食(3回)、釧路で夕食(1回)を食べたいと考えています。 ガイドで調べると、タラバガニ、阿寒湖のヒメマス、根室の花咲カニ、厚岸の牡蠣、釧路のサンマは季節的に旬ではないかと思うのでこれらの美味しい、お薦めの店を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4泊5日道東~富良野~旭川のまわり方について。

    8月末に家族3人(子供2歳半)で釧路イン、旭川アウトの4泊5日の 旅行を計画中です。道東~富良野~旭川の予定ですが、スケジュール の組み方が難しく、宿泊先をどこに置くべきか悩んでおり、教えて いただければと思います。 1日目 釧路空港am着後レンタカー。道東観光(※) 2日目 道東観光(※) (※)道東観光希望→釧路湿原展望台。阿寒湖。摩周湖。         知床半島(知床岬硫黄山航路クルーズ、知床五湖高架木道での         散策、知床峠) 3日目 帯広泊?トマム泊? 4日目 富良野OR美瑛のペンション泊 5日目 富良野OR美瑛→旭川へ。旭山動物園観光後、旭川空港。 かなりざっくりで申し訳ありません。 (1)前半の3日間の移動について。釧路を出発し、最終的にまた釧路に   戻るコースになりますが、初日に知床まで移動し、南下?してくる   べきでしょうか。それとも移動距離を考え、初日に阿寒湖あたりで   宿泊、2日目に知床へ向かう方が良いのでしょうか。   どちらにせよ、どこかで1日移動距離が長い日が出てくるような   気がしますが、ガイドブックの移動時間を見てもイメージができず・・。   子供連れなので、あまり一度に移動するのが厳しいかとも思っています。 (2)3日目の宿泊先を帯広やトマムにおくのは、距離的に難しいですか。 (3)子供が小さく、あまり長距離は歩けないので、道東の観光地でも2時間   歩くコースなどはすべて避けて考えています。 (4)道東では温泉に宿泊したいと思っています。 ガイドブックとにらめっこしていますが、インターネットで調べても同じような コースがあまり見当たらず、初心者のためこちらで相談させていただきました。 わかりづらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 道東プラン

    6月に新婚旅行で北海道へ行きます。前半は道南を巡り、後半は道東へ行く予定です。道南の予定は立てたのですが、道東の予定がなかなか決まりません。道東は3泊4日を予定しています。自分なりに考えたプランで無理がないかと、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。 1日目 釧路駅13:03着→レンタカーを借り釧路湿原→阿寒湖泊 (釧路から阿寒湖は2時間くらでしょうか?) 2日目 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など観光しながらウトロへ移動 ウトロ泊 3日目 知床観光 ウトロ又は網走泊 4日目 網走観光→女満別空港15:40 1日目が少しキツイかなとは思っているのですが。。。どうでしょうか?