• ベストアンサー

USBメモリ 文書が開けない

自宅で、ワード文書をUSBメモリに保存しました。  それを会社のPCで開こうとしたところ、「適切なソフトを使って開く」というような画面が出てきて、結局開けませんでした。 どうすれば開けるのでしょうか?

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

自宅のオフィスソフトがOffice2007で、会社のがそれ以前のバージョンだったら 自宅で保存時に「以前のオフィス形式で保存」する あるいは会社のPCに「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」を入れる http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

自宅のワードと会社のワードではバージョンが違うか、 単に会社のパソコンではワード文書への関連付けが削除されているという可能性もあります。 前者の場合は保存するときに互換形式で保存するか、会社のパソコンの方に互換パックを入れます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

• arain
回答No.3

自宅と会社で使用してるWordはそれぞれバージョンが違っていませんか? (例えば、自宅2007、会社2003など…) このような場合、後発のバージョンのフォーマットで作成したファイルは古いバージョンでのソフトでは認識できません。 一旦、古いバージョンのフォーマット形式に変更して保存する必要があります。 ところで、 未だに自宅と会社間でUSBメモリを使用してファイルをやり取りできるなんて、セキュリティ対策大丈夫ですか?

• DIooggooID
回答No.1

ご自宅の MS Word と 会社の MS Word のバージョンはそれぞれ何ですか?  どのようなファイル名で保存しましたか?