• ベストアンサー

ファンスキーのお店

思い切って超短いファンスキーを購入しようと思っているのですが、 61cmの板(http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120916471)はジュニア用でしょうか? 62cmの板(http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91520607)はジュニア用のようです。 61cmの方のメーカー・型番が分かったら教えてください。 先日、御茶ノ水のショップ街をさらっと見た感じ、どのお店99cm板、特にサロモンの(http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p142685140)ばかりだったので、今はネットを徘徊してるところです。デザインが良くて、短い板があるお店をご伝授いただけないでしょうか?(ネットショップ、リアルショップOKです)

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 スワローのS-ブレードですね。手元の資料だと、2004年のカタログに青い62cm(名前はS.BLADE-62)が載ってますが、大人用カテゴリーで紹介されています。 ネーミング的にサロモンのパチモンっぽい感じだったのですが、その後本家公認のサロモンブランドになってしまいました。(サロモンはスキーボードから手を引いたが、日本では需要があるのでスワローと契約?) ただ、写真で見るに、確かに「こんなビンディングで大丈夫なの?」という感じはありますね。 スキーボード(ファンスキー)ブームが下火なのに加え、お手軽さを求める人はギリギリの99cm(90cm以上)ばかり求めるようになり、超ショートは淘汰された感があります。 今期のカタログではトランソニックの72cmくらいしか見当たりません。

その他の回答 (2)

noname#211007
noname#211007
回答No.2

>え、本当ですか?出品者様が使用してたようで、27cmのブーツも可能だと言ってたんですが、ジュニア用なんですね。 >ちなみにどのようにして見分けたんですか? 回答として適切かわかりませんが、『記憶』です。 何年も前にグロム(サロモン)というジュニアファンスキーと比較した時の。 当時、店頭にはジュニア品(正確にはジュニア用と店頭で書いている製品)は グロムとこの製品(SwallowのS-bladeと呼んでいたと記憶しています)しかなかったので。 私も当時欲しかったし。(足が大きく挫折) 大人が履いても構わないけど、板もビンディング自体も非常に安っぽく出来ているので 体重がある場合はNGです。 ましてや、本気で高速滑走なんてしないでください。 また、出品者からは27cmの靴と言われたようですが、ブーツはモデルにより同じサイズでも ソールサイズ(靴底の長さ)が違います。 現在使用しているブーツでも大丈夫かソールサイズを双方で確認しないと 同じ27cmでも装着できないなんてこともあります。

a21se
質問者

お礼

>同じ27cmでも装着できないなんてこともあります わかりました! >大人が履いても構わないけど、板もビンディング自体も非常に安っぽく出来ているので 体重がある場合はNGです。 ましてや、本気で高速滑走なんてしないでください。 体重は53kgなので、なんとか行けちゃいそうでしょうか?? ちなみに、開放式と比べたらちゃっちいかもしれませんが、トランソニックのビンディングは頑丈にできてますか? トランソニックが気になったので、御茶ノ水のほぼ全て??の店を回りましたが、いまは99cmが主流で、ときどき90cmを見かけるくらいでした。。しかもJAM TRICK narrowIIはオンラインショップでも売り切れです。。。でも、良い商品教えていただいてありがとうございます。帰宅したら、ネットを徘徊してみます!!

noname#211007
noname#211007
回答No.1

ジュニア用です。 極短板はトランソニックくらいしか見かけないですね。 http://transonic.co.jp/fun07.html オンラインショップなら・・・ http://transonic.co.jp/onlineshop.html 御茶ノ水で入ったのってもしかして量販店でしょうか? 最近は行ってませんが、たぶんありますよ。 小さいお店にも入ってみてくださいね。 取扱いしていそうなお店リスト。 http://transonic.co.jp/w.cool.html

a21se
質問者

お礼

え、本当ですか?出品者様が使用してたようで、27cmのブーツも可能だと言ってたんですが、ジュニア用なんですね。 ちなみにどのようにして見分けたんですか? ファンスキーのデザインで気に入った物があまりなかったのですが、 上述の61cmの方に惹かれてしまって。 ジュニア用なら、ビンディングの耐久性が気になりますが、大人が使うことも出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • スキーの購入について

    最近、約20年ぶりにスキーをやり始めました。 スノーボードは10年ぐらいずっとやっていたのでスキーも直ぐに慣れて楽しくなってきてスキー板を買おうと思っています。 身長171cm、体重64kg、年齢45才の痩せ形男子で脚力もそんなにある方ではありません。 滑り方は、結構バンバン飛ばして滑るのが好きな方です。 そこで、下記の板にしようかと思うのですがいかがなものでしょうか? http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x64581995 ジュニア用となってますが、私も体型や筋力的には最近のジュニアと変わらないかとおもいます。 知識のある方の忌憚のないご意見をよろしくお願いします。 また、同価格帯でオススメのものがあれば教えて下さい。

  • MP3CDを売ってるお店ってありますか?

    秋葉原かネットショップでありますかね? 例えばこんな商品ですが。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k26247579 よろしくお願いします。

  • スキーの長さについて

    いいスキーの板がメーカーサイトで見つかって買いたいと思ってるんですが、メーカーでは165cmまでしか作っていません。決してジュニア用ではありません。 サロモンのStreetracer7 with S711というやつですが 正直自分は185cmあるのですが、だいじょうぶでしょうか? 早めにお願いします・・・

  • スキー板のみ購入できるお店(東京)を教えて下さい

    手持ちの未使用のビンディングを持っています(サロモン)。スキー板のみを購入して、このビンディングを取付けてくれるお店を探しています。大手のお店はスキー板とビンディングがセット販売となっており、仮に板のみを売っていても、選択できる板が限定的な場合が多いようなのですが。 新宿、御茶ノ水、神田界隈のお店をお教えいただけると助かります。

  • こういうものを使って、真鍮板や鉄板を切断することはできますか?

    こういうものを使って、真鍮板や鉄板を(厚さ1mmくらい)を切断することはできますか? http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50198446 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81781252

  • ヤフオク、出品者が別なのに同じような画像

    ヤフーオークションでレディースアパレルを見ていたところ、 同じような画像で商品説明もとてもよく似ているけれど、 IDは別。 質問してみても無関係のようで、不思議に思います。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52431355 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52551796 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62553369 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w17304076 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62702115 を見比べていただけると分かると思うのですが、 これって、何かの仕入れサイトがあるとか、例えばA8ネットなどのようなアフィリエイト とかなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』

    『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』 お世話になっています。 何気にオークションを見ていて気がついたのですが、このNUDという ストア誰が見ても明らかに違法な値段のつり上げが見て取れます。 下の結果を見てもらえば子どもでも分かると思いますが、中には、同一 商品の落札もあります。 2345件中、175件を確認しただけで、この結果になりました。 このストアは同封が出来ないので送料だけでも多額になりつり上げ以外 考えられません。 例えば一番、多かった『bar*****』では下記の金額になります。        送料:20,440円   代引き手数料:4,410円         計:24,850円 + ( 落札代金 × 消費税 ) この有り得ない金額をみると100%つり上げだと思うのですが、Yahooでは つり上げは自由なのでしょうか? ある意味、詐欺罪にもあたるように感じるのですが・・・ ・『bar*****』 14個 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361500?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361588?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361468?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361572?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566788?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361560?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361556?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566582?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566428?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566424?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566542?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566750?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566616?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566406?u=;n_u_d_net ・『man*****』 10個 ・『ura*****』 5個 ・『lex*****』 5個 皆さんはどう思いますか?こういうのって違法にはならない のでしょうか?

  • この板どう思いますか?→http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s108720631?u=funwaves2

    この板どう思いますか?→http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s108720631?u=funwaves2 今サーフィンを始めようと思い、 板を購入しようと思っているのですが、 ロングボードかファンボードで始めようと思い、ヤフオクで検索していて見つけて、気になってます。 「やわらかいボード」で驚くような浮力ということですが、どうなんでしょうか? 正直、海でかっこ悪かったりしますか? またこのロングボードと、ファンボードも考慮中です→ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c182733496 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x48185228?u=funwaves2003 サーファーの方、アドバイスお願いします。

  • ネットオークションに出品されている方への質問です。(ブライスの服)

    はじめまして。 ブライス等中心にドールを集め始めて、最近服も欲しくなって ネットサーフィンをしていましたが オークションでちょっと気になった事があります。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u12101710 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n50828325 この2つのオークションの出品者の方は同一人物だと思います。 利用料がかかるのに、なぜIDを使い分ける必要があるのでしょうか? ゆくゆく私も、服作りに挑戦してオークションに出品してみたいので 注意点等ありましたら、ご伝授おねがいします。

  • スプーンを差せるガラスびんはどこで売っていますか?

    ↓のようなびんが欲しいのですが、どんな店で売っていますか?100円ショップでうっているとしたら、キャンドウとかいろいろな店がありますが、どこか教えてください。三つぐらいありますが、遠くて方向が正反対なので、無かったら、また他店に行くのかと思うと行くにいけません。宜しくお願いします。100円ショップにありそうな、見たことがあるような気もするのですが・・・・ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c109024422?&u=;ogaland_auctions&tp=

専門家に質問してみよう