• ベストアンサー

これで良いのか日本人

私は、中国に長期滞在している日本人の一人です。 中国には、沢山の日本人が滞在してますが、リーマン破綻後、世界経済危機の中これで良いのか日本人? 去年中国人の女性と結婚した日本人は、沢山有ると聞きますが、中国では、一人子政策で子供は、一人しか生めません。 逆に日本は、少子化問題で大変な状態、双方の状況を考えれば中国人女性と結婚する事は大変良い結果に繋がる事と考えます。 しかし、中国に滞在する日本人の現状は、少し間違っている気がしてなりません。 中国には、日本人相手のカラオケ(クラブ)が沢山存在してます。 日本人は、癒しの場・中国女性の出会いの場として、よく利用しているのが現状です。 逆に中国人女性は日本人から物を買って貰ったり、毎月御金を貰って彼女になって、故郷に送金してる現状が有ります。 たとえば、S電機の中国に滞在している日本人は、全て彼女がいる。 毎月約8000元(約10万円)以上の御金を渡し、会社が与えたマンションで共に生活をし、双方の欲を満たしているのが現状。 日本には、妻子有る方も相当数有ると推測いたします。 これで良いのでしょうか?私は疑問で成りません! 中国人女性は、日本人は「ゆるい」と感じて、一晩共にすれば、物を買ってくれる。共に生活をすれば御金が貰える・・・その末は、マンションを買ってくれる。 同時に数人の日本人と契約し、毎月何万元(1万元=約15万円)の御金を手にしている中国人女性も沢山いるのも現状です。 日本人は、自分ひとりが独占してると考えている方が大半ですが、現状は少し違っています。 やはり日本人は「ゆるい」! 特に、大手企業の日本人は、騙されてるケースが多いように感じます。 企業人として、日本人としてもう一度考え直して欲しいもです。 中国は、2年連続外貨保有率世界一になり、これから世界をリードする国になる事は、明白です。 日本人これで良いのでしょうか? もう一度足元から、考え直す時期に来てると感じて成りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuron1
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.1

言いたいことは理解できますが、需要と供給で成り立つなら仕方ないと思いますよ。 本当に悪いことならいずれ自分に跳ね返ってくるでしょう。 正直者が馬鹿を見る世の中ですが、あなたのような道徳観念も世の中には必要だと思います。 あなたが日本人としての恥ずかしくない行動をとっていればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

いいんじゃないですか?日本人男性は、異国の地で特に下半身が寂しい思いをしているので身の回りの世話をしてくれる女性を求めています。そして、多少なりともお金があります。 一方、中国人の女性からするとなんだかんだでまだまだ貧しいところもあり、生活に困っている人もいます。日本人の身の回りの世話をすれば生活の面倒を見てくれる。双方にメリットがあります。 セックスの代わりに物を買うのが許せない?タダマンするほうがよっぽど卑怯でしょう。しかし同時に何人もの男性と契約する猛者がいるのがいかにもしたたかな中国人らしい話ですな。

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.7

この問題は、なにも男性だけではありません。 実は、日本人女性も海外で売春をやってるようです。 聞くところによるとロンドンでは日本人女性が大人気だそうですよ。 そこで身を売ってる女性の多くは留学生で、ちょっとしたお小遣い稼ぎでやってるんだとか。 まぁ、欧米では「日本民族はH民族」として通ってますからね。 東南アジアに行けば、児童売春が出来るとかいって犯罪を助長するサイトも野放し状態ですしね。 当局にバシバシ取り締まってもらって、現地で有罪判決受ける日本人が大量に出てくれば、社会問題として取り上げてもらえるかも。 海外、とくにアジア系は売買春と麻薬関連は終身刑や死刑って国が多いですからね。 とはいえ、多くの女性は先の日本人女性みたいに自分の意志で働いていないんですけどね。 身を売らないと生きていけない人、口減らしの為に人買いに売られた子供などなど。 貧困が理由で売春婦になってる人がほとんどらしいですしね。 なんで、国もなかなか強く取り締まらない(取り締まれない)みたいですけど。

  • edoduki
  • ベストアンサー率15% (68/445)
回答No.6

そんなのアジア圏のお水の世界では当たり前の事でしょう。 バブル期結果的に一番儲けたのは夜の商売の女性だった なんて事が言われるのと同じ事。また、たいてい男はそういう一連の事を分かっていてそういう店に行って遊んでる。まぁたまには、性風俗店でさんざんいろんな事をして最後にこんな事をしていてはダメだよと風俗上に軽い説教をして帰る、謎の説教親父というのが出没するようですが。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.5

>やはり日本人は「ゆるい」! 個人的には やはり中国人は「ズるい」!と思います。 それも大陸の中国人です。

回答No.4

言いたいことは分かりますが・・・ 言いたいことは「中国に滞在する日本人」に直接 言って下さい!! ここでどんなことを言っても何の意味もないように思います。 > たとえば、S電機の中国に滞在している日本人は、全て彼女がいる。 S電機の総務部に「日本人として恥ずべき行動をしないよう」に注意を促すとかしたいのですか?

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.3

私は何を言われたいのか良くわかりませんが 世界経済危機と少子化問題が関係ってなんですか? 一人子政策だから何なんですか? 私は現地で性欲を満たす相手がいる事は健全な行為であると思います。 代価を支払っているのであれば良いではないですか 15万や20万程度の経費など問題にするような金額ではない 銀座で飲んで一軒で支払う金額と変わらない 私は中国に違和感を感じるのは 軍事予算が日本を超えて世界第二位って事ですね ドルの保有もアメリカ国債が1/4を保有していますので (日本も同様にアメリカ国債が1/4を保有していますが) 軍事力と合わせて強い力を持ち始めていることが危険な行為でしょうね そうは言っても中国自体が分裂する可能性も秘めていますけどね 日本での性別割合は女性の方が幾分多いので 中国の女性と結婚しなければ人口が増えないって事はないですよ 日本での教育関係考えれば多くの子供を育てられない 不景気の時代には子供を作ろうとはしないだけです。 子供一人を大学まで通わせると考えれば 子供一人当たりで2000万円くらいですよね そうは言っても不便な場所では嫁不足問題が現実にあり 日本人の親の心理からすれば不便な所に行かせるのは不安でしょうしね その意味では中国人をお嫁さんにするのは良い事かもしれません 実際に行政がそのような動きをしていますね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 え。。。? >>日本には、妻子有る方も相当数有ると推測いたします。 >>これで良いのでしょうか?私は疑問で成りません! いや。。。現地でそういう事してる奴らに言うべきことってか、言いたいこと。なだけですよね? ここで主張されてもなぁ。 >>日本人これで良いのでしょうか? 別に、その人らがそれで満足してりゃ。。。いいんじゃない? 自分は、自分の家庭ごと不幸に巻き込むかもしれないそんなこと、出来る状況であったとしてもしないと思いますが。 まぁ、嫁すらいない現状なんで将来のことですけどね~。 自分が真っ当な道と思えるものを進めりゃそれでいいです。

関連するQ&A

  • 中国から日本への旅行

    私は中国人です。 一人で中国から日本へとの旅行がしたいです。 お金があまりないので、旅行中日本でアルバイトとかするつもりですが、これは可能ですよね。 旅行のために、日本での滞在は何日ぐらいできますか? 滞在中アルバイトできますか? 誰かアドバイトしていただけませんか?

  • 中国の人民元を日本で円建てで引き出したい

    中国人が中国国内に居ながら日本の知人にお金を渡したいのです。 中国からは人民元、、日本で引き出すのは日本円です。 双方は異なる人物になります。 中国人が中国国内の銀行に人民元で預け、日本で日本円として有利に引き出すにはどうすればいいのでしょうか? その方法のひとつとして、中国で開設した銀行のキャッシュカードを日本側に渡し、日本の銀行で日本円建てで引き出すことが可能と聞いたことがあります。 引き出す際の本人確認は何があればいいかなども含め、具体的な方法や額面の制限、基本となる為替レートなどを詳しいことをご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。 また、他にもっと有利な方法があれば教えてください。

  • 中国から日本への送金方法

    中国から日本への送金方法 中国上海に在住している日本人ですが、 何ヶ月かに一度、3000元前後のお金を日本に送金したいのですが、 手数料など出来るだけ安く済ませる方法を、教えて頂けますでしょうか? 現状、上海には中国建設銀行の口座が開設してあり、 日本にはUFJ銀行の口座があります。 宜しくお願い致します。

  • 日本は中国に、金は貸してなかったのか?

    詳しくは知りません。商船三井の船が、中国当局の差し押さえに合いました。40億という途方も無い額を支払い、差し押さえは解除されたようですが、昔、技術協力なのか?何かで多数の日本人、日本企業が中国へ進出し、共に繁栄を築き上げましたが、日本は中国には、金は貸してはいなかったのでしょうか?或いは、貸してはいたが、すべて満額返って来たのか?それとも元々返済不要の金だったのか?中国に貸し付ける金の事を、"円借款"と呼ぶのであろうと思っていましたが、清算されたのでしょうか?万一清算されていないのならば、"その金から引いておけ"と言ったところで、それが一番の方法ではないのか?と思ったのですが?

  • なぜ、日本は円高対策をしないのですか?

    今、世界で通貨安戦争が繰り広げてますよね? ほぼ全世界の国々が、自国の通貨を必死に安くしようとしているのに、 どうして、日本だけはその対策をしないのですか? 米国は大量のお金を刷り、ユーロは、ユーロ安を容認し、 中国は、固定相場で不当に元を安く操作してます。 中国なんて世界大2位の経済規模なのに卑怯じゃないですか? 自国の通貨が高いまま ↓ 国内産業の空洞化、失業率の増加、所得の激減は、誰でも分かっているのに 日本だけその対策をしないのはなぜでしょうか? スイスなんて、日本よりもスイス高に苦しんでいたのに 1円も使わずに、最近フラン高食い止めに成功しましたよね。 介入や、お金をする以外にもたくさん方法があると思うのですが、 どうして日本はやらないのでしょうか。

  • 日本留学行きたい、日本生活欲しい!

    どもこんにちは、僕は中国人です。皆さん、僕の物語聞いて。ちょっと長い、すみません。 今年18歳、最近高校卒業なの。日本留学のお金のために、レストランは毎日16時にアルバイトで。アルバイトの時間は朝8時から夜12時まで、5.5元=88円/時。でも、全然まだまだ。留学お金が20万元=300万円。今ただ6000元ある、その次子なら、5年以後20万全然ない。あの時、僕もう23歳、うちは貧乏です家族がお金いない。他にの家族は叔父さんと叔母さん全然希望ない、なぜなら中国人は親情と同情心いないなの。僕と普通の中国人違います、子供のころ、僕はアニメ好きです、でようが僕の性格と日本人の.... 300万円を僕のだつて、自分なら、中国に無理思う。それでも、僕はあきらめてしないで、なぜかぞれは今一番の宝物、日本留学の夢を叶欲しい、僕は日本のこと大好きで、日本人の優しい、日本の現充生活、日本の....色々大好きです。もうやだよ、中国に住んでいる、僕のそんなの性格に。いつも他にの人達考えて、手伝い、一人にバカりで、自分の感情無視して、涙する。僕はだつて、日本に生きたい。今の僕は涙でいるよ、、子供の見たいに、自分夢をいつか叶いるよ?わからない。 どうもすみません、色々、僕の日本語下手です。 ありがとうございます!

  • 中国のGDPが、世界2位に成る事って大問題なんでしょうか?日本の十倍以

    中国のGDPが、世界2位に成る事って大問題なんでしょうか?日本の十倍以上人が居るんだから、一人当たりでは十分の一以下って事ですよね。もしもこれから先、一人一人の年収が数倍に成ったら、当然「世界の工場」としての優位性が無くなるし、内需拡大って言っても世界中のエネルギー供給を考えたら一世帯に車一台なんて生活もどだい無理。逆に人権問題に目覚めた知識人が増えその人達が政治難民化して、日本に押し寄せる事の方が怖いけど、中国共産党はそう成らん程度に人民元を切り上げると思います。僕の未来予想は何処が間違っているんですか?本当に大問題なんでしょうか?

  • 中国人両親を日本に呼ぶときの保証人は

    私は日本人で(職あり)、中国人の妻(在留資格3年)の両親を日本へ呼ぼう(短期滞在、2週間程度)と考えております。 短期ビザを申請する際に、日本側から招聘人と身元保証人を立てねばなりませんが、スムースに申請するには、双方を私、双方を妻、または招聘人が妻、保証人が私など、どのように手を打つのがよろしいでしょうか。 よろしくご教示下さい。

  • 日本は生産性のない人間が多すぎませんか?

    ドバイがあるアラブ首長国連邦は人口950万湾岸協力会議6か国で3千万人しかいない。 シンガポールは人口5百万、人口少なくても日本より一人当たりGDPが高い国は27カ国ある。 外に出て思った、日本、人口多すぎだって。 海外に来て思ったのは、 例えばマレーシアの人口3000万と聞いた時、 最初は少な!っと思ったのですが、 実は違いますね。 3000万は多い。 タイ6000万は多すぎ。 そして、中東などを見ると人口数百万が当たり前。 シンガポール500万人でも今では普通だなと思います。 つまり1億2700万人なんて多すぎなんですよ。 日本から見ると中国13億人、アメリカ3億人が目について自分たちが普通だと思いがちですが、 世界と比べると人口1億は相対的に多すぎなんです。 中国にしてもアメリカにしても平地国土が日本の40倍ありますからね。 ここに世界の国別の人口ランキングがあります。 http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html 日本は世界11位です。 にもかかわらず一人当たりGDPは、26位 どれだけ生産性が低く、どれだけ人が多いのって感じです。 普通なら人口が11番目に多いなら一人当たりのGDPも11番目に高くてもいいはずなのに、 28番目。 いいかえればアメリカみたいな生産性があれば人口5000万にしても現状と同じGDPを 維持できる事になる、だって底辺層など補助金、助成金もらう為にいるようなもんだから。

  • 中国から日本へ安く戻れるルート教えてください。。

    私はアメリカ人のハーフ日本の永住のビーザ持てます、今長春ところで暮らしています、妻が中国人でまた日本に戻りたいのですがあんまりお金が無いので、、色々調べたら中国のお金で一番安いのは片道で 4.200元、教えてください宜しくお願いします、