• ベストアンサー

これで良いのか日本人

私は、中国に長期滞在している日本人の一人です。 中国には、沢山の日本人が滞在してますが、リーマン破綻後、世界経済危機の中これで良いのか日本人? 去年中国人の女性と結婚した日本人は、沢山有ると聞きますが、中国では、一人子政策で子供は、一人しか生めません。 逆に日本は、少子化問題で大変な状態、双方の状況を考えれば中国人女性と結婚する事は大変良い結果に繋がる事と考えます。 しかし、中国に滞在する日本人の現状は、少し間違っている気がしてなりません。 中国には、日本人相手のカラオケ(クラブ)が沢山存在してます。 日本人は、癒しの場・中国女性の出会いの場として、よく利用しているのが現状です。 逆に中国人女性は日本人から物を買って貰ったり、毎月御金を貰って彼女になって、故郷に送金してる現状が有ります。 たとえば、S電機の中国に滞在している日本人は、全て彼女がいる。 毎月約8000元(約10万円)以上の御金を渡し、会社が与えたマンションで共に生活をし、双方の欲を満たしているのが現状。 日本には、妻子有る方も相当数有ると推測いたします。 これで良いのでしょうか?私は疑問で成りません! 中国人女性は、日本人は「ゆるい」と感じて、一晩共にすれば、物を買ってくれる。共に生活をすれば御金が貰える・・・その末は、マンションを買ってくれる。 同時に数人の日本人と契約し、毎月何万元(1万元=約15万円)の御金を手にしている中国人女性も沢山いるのも現状です。 日本人は、自分ひとりが独占してると考えている方が大半ですが、現状は少し違っています。 やはり日本人は「ゆるい」! 特に、大手企業の日本人は、騙されてるケースが多いように感じます。 企業人として、日本人としてもう一度考え直して欲しいもです。 中国は、2年連続外貨保有率世界一になり、これから世界をリードする国になる事は、明白です。 日本人これで良いのでしょうか? もう一度足元から、考え直す時期に来てると感じて成りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuron1
回答No.1

言いたいことは理解できますが、需要と供給で成り立つなら仕方ないと思いますよ。 本当に悪いことならいずれ自分に跳ね返ってくるでしょう。 正直者が馬鹿を見る世の中ですが、あなたのような道徳観念も世の中には必要だと思います。 あなたが日本人としての恥ずかしくない行動をとっていればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• eroero1919
回答No.8

いいんじゃないですか?日本人男性は、異国の地で特に下半身が寂しい思いをしているので身の回りの世話をしてくれる女性を求めています。そして、多少なりともお金があります。 一方、中国人の女性からするとなんだかんだでまだまだ貧しいところもあり、生活に困っている人もいます。日本人の身の回りの世話をすれば生活の面倒を見てくれる。双方にメリットがあります。 セックスの代わりに物を買うのが許せない?タダマンするほうがよっぽど卑怯でしょう。しかし同時に何人もの男性と契約する猛者がいるのがいかにもしたたかな中国人らしい話ですな。

• tyr134
回答No.7

この問題は、なにも男性だけではありません。 実は、日本人女性も海外で売春をやってるようです。 聞くところによるとロンドンでは日本人女性が大人気だそうですよ。 そこで身を売ってる女性の多くは留学生で、ちょっとしたお小遣い稼ぎでやってるんだとか。 まぁ、欧米では「日本民族はH民族」として通ってますからね。 東南アジアに行けば、児童売春が出来るとかいって犯罪を助長するサイトも野放し状態ですしね。 当局にバシバシ取り締まってもらって、現地で有罪判決受ける日本人が大量に出てくれば、社会問題として取り上げてもらえるかも。 海外、とくにアジア系は売買春と麻薬関連は終身刑や死刑って国が多いですからね。 とはいえ、多くの女性は先の日本人女性みたいに自分の意志で働いていないんですけどね。 身を売らないと生きていけない人、口減らしの為に人買いに売られた子供などなど。 貧困が理由で売春婦になってる人がほとんどらしいですしね。 なんで、国もなかなか強く取り締まらない(取り締まれない)みたいですけど。

• edoduki
回答No.6

そんなのアジア圏のお水の世界では当たり前の事でしょう。 バブル期結果的に一番儲けたのは夜の商売の女性だった なんて事が言われるのと同じ事。また、たいてい男はそういう一連の事を分かっていてそういう店に行って遊んでる。まぁたまには、性風俗店でさんざんいろんな事をして最後にこんな事をしていてはダメだよと風俗上に軽い説教をして帰る、謎の説教親父というのが出没するようですが。

• kanburu
回答No.5

>やはり日本人は「ゆるい」! 個人的には やはり中国人は「ズるい」!と思います。 それも大陸の中国人です。

回答No.4

言いたいことは分かりますが・・・ 言いたいことは「中国に滞在する日本人」に直接 言って下さい!! ここでどんなことを言っても何の意味もないように思います。 > たとえば、S電機の中国に滞在している日本人は、全て彼女がいる。 S電機の総務部に「日本人として恥ずべき行動をしないよう」に注意を促すとかしたいのですか?

• chobi001
回答No.3

私は何を言われたいのか良くわかりませんが 世界経済危機と少子化問題が関係ってなんですか? 一人子政策だから何なんですか? 私は現地で性欲を満たす相手がいる事は健全な行為であると思います。 代価を支払っているのであれば良いではないですか 15万や20万程度の経費など問題にするような金額ではない 銀座で飲んで一軒で支払う金額と変わらない 私は中国に違和感を感じるのは 軍事予算が日本を超えて世界第二位って事ですね ドルの保有もアメリカ国債が1/4を保有していますので (日本も同様にアメリカ国債が1/4を保有していますが) 軍事力と合わせて強い力を持ち始めていることが危険な行為でしょうね そうは言っても中国自体が分裂する可能性も秘めていますけどね 日本での性別割合は女性の方が幾分多いので 中国の女性と結婚しなければ人口が増えないって事はないですよ 日本での教育関係考えれば多くの子供を育てられない 不景気の時代には子供を作ろうとはしないだけです。 子供一人を大学まで通わせると考えれば 子供一人当たりで2000万円くらいですよね そうは言っても不便な場所では嫁不足問題が現実にあり 日本人の親の心理からすれば不便な所に行かせるのは不安でしょうしね その意味では中国人をお嫁さんにするのは良い事かもしれません 実際に行政がそのような動きをしていますね。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 え。。。? >>日本には、妻子有る方も相当数有ると推測いたします。 >>これで良いのでしょうか?私は疑問で成りません! いや。。。現地でそういう事してる奴らに言うべきことってか、言いたいこと。なだけですよね? ここで主張されてもなぁ。 >>日本人これで良いのでしょうか? 別に、その人らがそれで満足してりゃ。。。いいんじゃない? 自分は、自分の家庭ごと不幸に巻き込むかもしれないそんなこと、出来る状況であったとしてもしないと思いますが。 まぁ、嫁すらいない現状なんで将来のことですけどね~。 自分が真っ当な道と思えるものを進めりゃそれでいいです。