• ベストアンサー

NYでボランティア!!

 ニューヨークに2月中に旅行に行きます。  アメリカはコミュニティの活動がしっかりしている。とかボランティアが盛んである。と言ったことをよく聞きます。  そこで、旅行中にできればボランティア活動に加わってみたいと思っています。 どんなボランティア内容でもいいのですが、旅行者でも可能な1日限りのボランティアとかできるところがあったら教えてください!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://nysouji.seesaa.net/article/70498982.html 日時: 2月15日(日)9 am -11:45 am 場所: West 4th St. 7thと6th Ave.の間 “aki on west 4” (181 W. 4th St.) http://www.info-fresh.com/index.php?pages=keijiban&cat=other&type=detail&id=138472 日本ギャラリーでは、1月29日(木)- 2月25日(水) (10:00 am - 6:00 pm)の中で、一日でもギャラリーアテンダントをして下さるボランティアの方を募集 上のサイトをご覧下さい。 探せばあります。

関連するQ&A

  • ボランティア

    アメリカのミネソタ州にはどのようなボランティア活動があるのでしょうか?どなたか知っている人いませんか? ボランティア一日体験みたいなものを探しています。 また初めて海外ボランティアに参加するのでどのようなことをすればいいのか分かりません・・・ どんなことでもいいので教えてください・・・

  • ボランティア通訳をしてくれる人を探しています。

    私は現在大学院で建築を学んでいるのですが、 修士論文の調査の為に、今年9月下旬から約3週間ニューヨークに一人で行く事になりました。 ニューヨークの自転車政策に関する内容を論文のテーマとしており、 向こうの行政や支援団体などにインタビュー調査をしたいと考えています。 しかし、語学力にまったく自信がないため調査の際に一緒にガイド・通訳をして頂ける方を探しています。 ですが、なかなかニューヨーク在住あるいは留学をされている方でそういった ボランティアで通訳をなさっている方を見つける事が出来ません。 そのような情報があるサイトや、そういったコミュニティがございましたら。 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • もっとボランティア活動したい。

    先月23日にはじめてのボランティア活動しました。 活動の内容は「おもちゃ図書館」と言って発達遅れの子と一緒に遊んだり、遊びを通じて色んな事を学ぶボランティアです。(月に一回活動するそうです) 初めてボランティア活動してみて最初は何をしたら良いのか分かりませんでしたが、ある程度時間経ってなんとなく理解してきました。 お子さんと一緒に過ごしてとても楽しく、充実した一日でした。 少し腕が痛かったけど^^;(ずーっと抱っこしてあやしたり、高い高いしたから余計腕が痛い) でもお子さんの笑顔を見て気持ちが元気になります。 翌日仕事で腕の痛みとか心配だったけど何とか乗り越えられました。 一、そこでもう少し活動したいなと思っています。 区役所の職員にもっと活動したいと言っても良いんでしょうか? 二、活動するボランティアさん(私以外)との交流を深めたいのですがどうしたら良いんでしょうか?(子供ばかり相手にしてたので他のボランティアさんとあまりお話してない) 他にボランティアをして成功したこと、失敗したこと、教えてください。 ちなみに注意することも知りたいなと思っています。 お願いします。

  • ボランティア活動について質問です。

    こんばんは。 アメリカの大学への進学を考えており、去年から韓国のインターに通っている10年生(アメリカで)の者です。 アメリカの大学へ行くには、色々な資格や有利条件があります。 例えば、SAT、AP、TOEFLは必須ですし、スポーツや芸術にも触れていた方が有利だという話を聞きます。 その有利条件の中に、ボランティア活動もありまして、大学の中には、最低200時間活動をしていないと受験資格がない学校もあります。 私の第一はNYUなので、必須項目ではありませんが、やはりボランティアを経験していた方が有利になります。私の学校の子たちはアメリカ育ちでクリスチャンなので、教会で行われる活動に参加したりしています。しかし、私の場合、このインターに入ってくるまで日本の中学でしか英語を学んでいないので、英語がままなりません。国籍は一応韓国で、韓国語も少し話せるのですが、やはり日本語が一番良いコンディションでできると思います。 そこで色々調べると、大学進学や就職で有利になるボランティア活動はいくつかありました。日本人が集まって発展途上国へ行き、英語を教えたり、色々な仕事を手伝うといった内容のものです。私は以前、インドネシアの、発展途上の島へボランティアへ行って来ました。これは学校の行事だったのですが、すごく良い経験になり、楽しかったです。ですから、行く地域などはどこでも大丈夫なのですが、時期に大きな問題があります。日本の団体でボランティアをするとなると、日本発の物しかないと思います。私は夏休み、冬休み、春休みしか日本に帰りません。期間は1週間~10日ほどです。この夏は、7月24日~8月の初めくらいまでいる予定です。その時期のボランティアがなかなかありません。 自分で色々調べてみたのですが、まだ情報がある気がします。 高校生で、全力でできるボランティア、海外でも国内でも構いません、何か知っている方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。 長々と失礼致しました。

  • ボランティア

    夏休みに宿題もかねてボランティアをしたいのですが忙しいために1日だけしかできません。なので単発の1日だけのボランティアをさがしているのですがなかなかみつかりません。 所沢在住なので都内でもいいのでなにかよいボランティア活動または協会はありませんか?おねがいします。

  • NY旅行について。

    今年の9月に友達と二人でニューヨーク旅行を計画しています。 私は、現在大学3年生で、英文学を専攻しています。英文学には、イギリス系英文学と、アメリカ系英文学があったのですが、私は、アメリカ系英文学のほうを専攻しました。 このように、アメリカという土地は、大学で学んでいる舞台でもあり、私自身、以前からとても興味を持っていた国でもありました。 しかし、英文専攻としては、お恥ずかしいことなのですが、私は一度も海外旅行をしたことがありません。一緒に行く友達も、高校の修学旅行でオーストラリアへ行った程度で、自分たちで計画を立て旅行をするのには慣れていないみたいです。 私たちの希望としては、7~9日間で、ニューヨークと、ワシントンを旅行したいと思っています。 色々と旅行会社のパンフを見たりしていますが、ツアーではなく、自分たちでフリーに観光したいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの場所を教えてください。私たちとしては、ショッピングよりも、観光名所や、美術館に行きたいです。さらに、作家の記念館などもあれば、なお嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ボランティアと就職について

    ボランティアと就職について 現在、就職活動をしていますが、ボランティア活動というのは、どのくらい重要視されるのでしょうか。 最近では、願書や履歴書にもボランティア活動を記載する欄があったりします。 面接では、時折ボランティア活動をテーマとした質問が来ますが、大学が忙しかったのと、距離的に遠く、活動時間が持てず、困ってしまいます。 現在では、ボランティアをやることより、基礎基本を大切に、勉強することが大切だと考え始めています。 社会では、ボランティア活動は重要視されるのでしょうか?(ボランティアの奉仕精神など意義があることはわかっています) また、活動内容も多岐にわたると思いますが、どのようなものがいいんでしょうか? 家の前の道路を毎日掃除することもボランティアといえると言っている友人がいましたが、 このような簡単なことを継続することでもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボランティア活動 していますか?

    こんにちは🍊 12月5日は国際ボランティア・デーだそうです。 私はボランティア活動と言えば、昔河川敷の清掃活動をしたことがあります。 しかし最近は仕事やプライベートが忙しく、まったくしていません。 みなさんはボランティア活動、何かされていますか?

  • アメリカでのボランティア

    はじめまして。 この度退職を機に、デトロイト郊外の友人の所へ行くことにしました。 ビザなしの3ヶ月滞在を予定しています。地域のコミュニティ等で ボランティア等に参加してみたい、と思っているのですが ボランティアとは具体的にどんなものがあるのか、 ご存知の方、経験者の方がいたら教えてください。 私の英語力は、日常会話に困らない程度です。 友人に聞いても、よく分からない、と言われてしまったもので。。。 あと、近いのでカナダにも行ってこようと思っているのですが、 その場合は、一度出国したと見なされ、新たにアメリカでの90日滞在が 可能になるのでしょうか?カナダだと出国扱いにはならない、というのも 聞いたことがあったので。。。

  • ボランティア

    ヨーキーを飼っています。 ボランティア(あまりこの言葉は好きではありませんが)活動を始めたいと思っています。 募金、クリック募金や、ショッピングで募金したりしていますが、 やはり実際に活動もしたいと考えています。 ただ、里親や一時預かりはできないので (マンション住まいで仕事が忙しいため) 一番ニーズのあるものに参加できないのがとてもつらいです。 それでも時間の許す限り何かできないかと思っています。 いろいろ検索もしたんですが、量も多いし、 やはり里親や一時預かりの募集が多くて 求めるものを見つけられません。 わがままな要望ですが、こんな状態でも参加できる団体や 活動(具体的な内容)を教えていただけますか? ちなみに千葉県松戸市に在住です。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み