ニューヨークでの自転車政策に関する調査のための通訳ボランティアを募集

このQ&Aのポイント
  • 大学院生がニューヨークでの自転車政策に関する調査を行います
  • 通訳ボランティアを募集しており、ガイドやインタビュー調査に協力していただける方を求めています
  • ニューヨーク在住あるいは留学経験者で通訳経験のある方、お知り合いの方がいらっしゃればご紹介ください
回答を見る
  • ベストアンサー

ボランティア通訳をしてくれる人を探しています。

私は現在大学院で建築を学んでいるのですが、 修士論文の調査の為に、今年9月下旬から約3週間ニューヨークに一人で行く事になりました。 ニューヨークの自転車政策に関する内容を論文のテーマとしており、 向こうの行政や支援団体などにインタビュー調査をしたいと考えています。 しかし、語学力にまったく自信がないため調査の際に一緒にガイド・通訳をして頂ける方を探しています。 ですが、なかなかニューヨーク在住あるいは留学をされている方でそういった ボランティアで通訳をなさっている方を見つける事が出来ません。 そのような情報があるサイトや、そういったコミュニティがございましたら。 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#136190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

http://newyork.vivinavi.com/JA/ http://www.aozorany.com/ で募集をかけてはいかがでしょうか。 通訳めざしている人などが興味あるかと。 通訳の学校に問い合わせるのもどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 早速そちらで募集をかけてみます。