• 締切済み

macでビデオの動画

macでsdからビデオの動画を見るにはどうしたらいいですか? 何かアプリケーションが必要ですか? 初志者なので何も分かりません。。。 教えて下さい!

• Mac

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪  DSカードの動画って事でしょうか? 先に DSカードが読み込める環境が必要になります。  USBカードリーダ等 次に 中の動画形式が 何なのか?  専用プレーヤソフトが必要だったり、QuickTimeにコンポーネント追加で良い場合や、著作権保護などで パソコン再生不可のデータならむりですし、、、 私の場合は ケータイ撮影動画で、ケータイとパソコンを繋ぐUSBケーブルを購入して、当時のQuickTimeバージョンには キャノンからコンポーネントをダウンロードして再生した経緯があります。