• ベストアンサー

Macで動画を見る

Macで動画を見ようとすると、開かないことがあります。 Windows用に Windows Media Player を使用しろとページ上には表示されていますが。Macでも何らかのソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

見られるものと見られないものがあります。 WindowsMediaの場合、Macはver9までで開発が終了しており、それ以降のものは再生出来ません。(Flip4Macというフリーソフトで再生出来るものもあります)

WiLLVS
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなり誠に申し訳ありません。 Flip4Macを試してみます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

ネット上で配信される類の物は無理です.私はParallelsで利用しています. DLしたものであれば,VLCやMPlayerOSXでほとんどは観ることができます.

WiLLVS
質問者

お礼

すみません、FLip4Macで試みてみます。ありがとうございました。

WiLLVS
質問者

補足

お礼の返事がとても遅くなり誠に申し訳ありません。専門的でよく分からないのですが、Parallels,VLC,MPlayerOsXはどのようなものなのでしょうか?

回答No.2

Gyaoなどは見られないはず。

WiLLVS
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼のメールが大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。