• ベストアンサー

バレンタインのメッセージ

好きな人がいてて、バレンタインを渡したいと思っています。 彼は私より2歳年下で、私の気持にも気づいているみたいですが、 今まで一度も気持を伝えたことはありません。 なので、ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。 男性の方は何て言われたら嬉しいですか? 「好きでいてもいい?」というのは重いでしょうか?? ストレートに「好き」って言った方がいいでしょうか? また女性の方でうまくいった話を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 >ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。 それなら、ストレートに「好き」の方が絶対にいいですよ。 こう言う事って、自分が思うほど、まっすぐに相手に伝わらない事、多いです。 ストレート過ぎるくらいで調度いい! がんばってください!!!

happy-a
質問者

お礼

まっすぐに彼にぶつかってみようと思います*^-^ノ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

好きでいても~という言い方は微妙に逃げているよね。 重たさよりはむしろ微妙なのりしろを残す。だって好きでいても良いかなんて聞かれても彼は駄目とか言えないでしょ? 伝えるならちゃんと直に貴方の言葉で。 なんて言われるか?よりもどれだけ真剣さが伝わるか?それが何より重要だからね☆

happy-a
質問者

お礼

相手にちゃんと気持ちが伝わる言葉を考えてみます。 ありがとうございました!☆

  • v-39
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

ストレートに好きと言われたほうが、難しく考えないで自分のこと好きなんだな思えるので、気持ち的にはうれしいですよ。 変にひねると愛情が伝わらない気がしますので^^;

happy-a
質問者

お礼

はい!ストレートにいこうと思います^^ アドバイスありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの言葉で・・・・他人から教えてもらってもむなしさだけが残ります。

happy-a
質問者

お礼

そうですよね・・・反対の立場だったらそう思います。><

関連するQ&A

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • バレンタインのメッセージについて

    もうつきあって2年になった彼氏がいます。はじめのバレンタインの時は 結構緊張しながら渡したものなのですが、つきあった期間が長いため (自分の中では)ドキドキといった感じではありません。 そこで、男性の方。つきあいの長い彼女からのメッセージで、こんなの書いてあったらドキっとするだろうなぁ。ってのってどんなものなのでしょうか? 参考にしたいので教えてください。 女性のかたも、こんなメッセージを いれたら喜んだとかもオッケーです。 

  • バレンタインで渡そうか迷っています。

    バレンタインで渡そうか迷っています。アドバイスをお願いします。 私は28歳で片思いしている方が2つ年下の男性で、仕事先の人です。彼のいる会社が私の担当になって1年くらいです。ほぼ毎日彼のいる会社に行きます。担当が違うので打ち解けた会話はあまりありません。挨拶だけのときもあれば、書類にサイン等もらうときに少し会話もあったりします。最初は年下でたまにすれ違うときに変顔してきたりふざけてきたり、からかってきたり……軽いコミュニケーションがあってお互いふざけたり?も、したこともありました。可愛い人だと思ったくらいで何も気に止めてませんでした。これといったきっかけがあったわけではありません。いつの間にか目で追っていたり、今日は休みか~とガッカリしている自分がいることに気づいて、好きになっていることに気づきました。自分の気持ちに気づいたらもうダメで、まともに彼の前で笑うことも会話もできなくなってしまいました。そんな私へ変化に気付いたのか、彼も挨拶だけしかしてこなくなりました。こんなに誰かを好きになったのは久しぶりです。どうしたらいいのかわかりません。人伝に聞いたところ、彼は末っ子長男らしいです。こっちから好きだということをもっとアピールしていかないとダメなのかもしれません。彼女がいるかもわかりません。メールアドレスも知りません……来月のバレンタインでチョコを渡そうと考えています。考えていますが、そこで『好きです』と気持ちを伝えていいのか、取り敢えず『今度お食事でも…』と、アドレス交換くらいにしたらいいのか、、、皆さんの意見を聞かせてください。

  • バレンタインに思い切ってみるべきでしょうか?

    男性の方できればアドバイスをお願いします>< 相談です。 少し年下の女性に対して、働いている時、顔色をうかがったり、たまにちょっかいをかけたり、何かしらいじわるをしてみたりするのは、その女性の事は少なからず嫌いではないのでし ょうか? ちなみにその男性は、仕事が終わったその女性に対しても何かと話かけたり、他の女性以上に気を配っているように見えます。 また、その女性に対してだけ、チョコレートが好きアピールをしています。 「~さんは俺の事そんな風に思ってるんだ。ショックだな・・」とかも 聞いてます。 私が見ていて仲もよさそうなので、どうなのかと思い、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、その女性は男性のことが少し気になっているみたいです。 あまりにも近い存在なのですが、バレンタインに思い切ってみたら?と思っています☆ よろしくお願いします。

  • チョコに添えるメッセージ

    もうすぐバレンタインですね♪ 気になる人にチョコレートに渡して、彼女に立候補したいのです^^# どんなメッセージを添えようか悩んでいます。 ストレートに「彼女になりたい!!」って、引きますかね?? お互い四捨五入30才、時々2人で飲みに行くけど、 頻繁にメールのやりとりしたりはしないって状態です。 >女性の方 今までにどんなメッセージ添えたことありますか? >男性の方 どんなメッセージもらってコロッといっちゃいましたか? 教えてください! #ユーキャンでペン字習っておけばよかった^^;

  • はバレンタインのメッセージ

    バレンタインのチョコレートを遅れて渡そうと思っていて、 メッセージカードもつけようと思っています。 男性の方、どんなメッセージが書いてたら嬉しいですか? ちなみにその人とは友達以上恋人未満の関係で、 チョコレートをあげると約束していていちお楽しみにしてくれているみたいです。 手作りではありません。

  • バレンタインにもらえたらやはり嬉しいものですか?

    男性は、特に意識してない女性からでもバレンタインに何かもらえたら嬉しいものですか? 私は学生で、気になってる人は30歳バツイチ社会人男性です。 メールは私が送れば返してくれますが、彼から何かあるわけじゃないです。 彼は今彼女もいなくて、恋愛はしばらくいらないと思っている感じがします。 でも、バレンタインに何か渡したいと思っています。 14日に渡したいものがあるので少しでもお時間下さいとメールしたら迷惑なだけで、困らせるだけでしょうか。

  • バレンタインデーにお世話になっている人・懐かしい人に感謝の気持ちをこめてメッセージを贈りたいです(^^)

    こんにちは。 もうすぐバレンタインデーですね。 私は20代女性です。夫と二人暮らしです。 今までバレンタインは女性から男性へ愛の告白として チョコレートをあげるイメージでしたが、 最近バレンタインのイメージが変わり、 お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える いいきかっけになると思うようになりました。 お世話になっている人に、物ではなく言葉(グリーティングカード) で感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。 そして懐かしい初恋の人とたまにメールだけしているのですが その人にも久しぶりにバレンタインデーのメッセージを 送ってみようかなと思ってます。 (今は、たまに私はその人の悩み相談の相手をしてあげてます。 夫も公認です。) そのメッセージとしてどのような言葉を書いてあげたら いいかなと思って相談させていただきました。 お世話になっている人・懐かしい初恋の人に 感謝の気持ちといいバレンタインの日を過ごしてください という気持ちを言葉にしたいと思ってます。 そしてできたら動画サイトの良い歌を貼り付けて 贈ってあげようかなとも思ってます。 おすすめの曲か動画があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 みなさんにとって素晴らしいバレンタインデーとなりますように。

  • バレンタインについて

    男性の方に質問です 。 男性の方は いくつになっても バレンタインを意識していますか? また 自分が惚れてない女性からの チョコレートは もらったら嬉しいですか? 回答おねがいします 。

  • バレンタイン

    小学校、中学校、高校、学生の時、 バレンタインをあげたことはありますか バレンタインを貰ったことはありますか。 何度貰い(あげ)ましたか。 あげる(貰う)瞬間の気持ちはどうでしたか。 その人のことを覚えていますか。 その人のことを思い出すときがありますか。 今その人がどうしているかご存知ですか。または気になりますか。 バレンタインはいつどこで、あげ(貰い)ましたか。(例:放課後の教室)(2/14というのは×です) 直接渡し(貰い)ましたか。 その時周りに人は居ましたか。 どんな気持ちを伝えたかったですか。 その人のことを今どう思ってますか。 その時言えなくて今なら言える気持ちはありますか。 その人にまた会ってみたいですか。また会えたならどうしますか。 その頃の自分に戻れたら、どうしようと思いますか。 あなたにとってそれはどんな思い出ですか。