• ベストアンサー

バレンタインのメッセージ

好きな人がいてて、バレンタインを渡したいと思っています。 彼は私より2歳年下で、私の気持にも気づいているみたいですが、 今まで一度も気持を伝えたことはありません。 なので、ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。 男性の方は何て言われたら嬉しいですか? 「好きでいてもいい?」というのは重いでしょうか?? ストレートに「好き」って言った方がいいでしょうか? また女性の方でうまくいった話を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 >ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。 それなら、ストレートに「好き」の方が絶対にいいですよ。 こう言う事って、自分が思うほど、まっすぐに相手に伝わらない事、多いです。 ストレート過ぎるくらいで調度いい! がんばってください!!!

happy-a
質問者

お礼

まっすぐに彼にぶつかってみようと思います*^-^ノ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

好きでいても~という言い方は微妙に逃げているよね。 重たさよりはむしろ微妙なのりしろを残す。だって好きでいても良いかなんて聞かれても彼は駄目とか言えないでしょ? 伝えるならちゃんと直に貴方の言葉で。 なんて言われるか?よりもどれだけ真剣さが伝わるか?それが何より重要だからね☆

happy-a
質問者

お礼

相手にちゃんと気持ちが伝わる言葉を考えてみます。 ありがとうございました!☆

• v-39
回答No.2

ストレートに好きと言われたほうが、難しく考えないで自分のこと好きなんだな思えるので、気持ち的にはうれしいですよ。 変にひねると愛情が伝わらない気がしますので^^;

happy-a
質問者

お礼

はい!ストレートにいこうと思います^^ アドバイスありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あなたの言葉で・・・・他人から教えてもらってもむなしさだけが残ります。

happy-a
質問者

お礼

そうですよね・・・反対の立場だったらそう思います。><