• ベストアンサー

TOEICの勉強方法教えてください!!

来月のTOEIC受けるんですが、 なにせ時間がないもので、どうして勉強したら点が上がるのかわかりません。 いい教材や勉強法あったら教えてください!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

急に英語力が上がるとは思えませんが(笑い)とにかく勉強でしょう。 ヒアリングは聞くしかないし、単語も覚えるしかないです。 海外に2週間行った直後に受験したときは、自己アベレージより100点くらい上がりましたけどね。いつもよりヒアリングが楽でした。 教材は本屋に山のように有ります。 どんな試験でも、教材に沿わないといい点は取れないと思います。 日ごろから、英語に親しむようにします、TV、RADIO、映画、DVD、短波放送、インターネット・ラジオ、英会話TV、英語雑誌。 サボっている私はどんどん下がっています。

その他の回答 (1)

• tunoji
回答No.2

ヒヤリングとリーディングに分かれてますから、 まずはとにかくヒヤリングを特訓してください。とにかく模擬試験とかの 教材を聴きまくることでしょうね。 リーディングも分量が多いですから圧倒されないように速読の訓練を してください。斜め読みの訓練でもいいです(^^; 試験時間も長いし、問題の量も多いので集中力を鍛えておくことも重要です。 がんばってください。