• ベストアンサー

行列計算

A= 0 1 B=0 C=(0 1) -3 -4 1 上の行列はA-BCという計算は出来るのでしょうか?

• dis-k
  • お礼率76% (79/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

Aが  0  1 -3 -4 Bが 0 1 Cが 0  1 ということでしょうか? だとすれば、 BCは 0 0 0 1 という行列になりますから、 A も BC も、2×2の行列なので、 引き算 A - BC はできます。 答えは、  0  1 -3 -5 となります。 ご参考になりましたら幸いです。

dis-k
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

その他の回答 (1)

• jmh
回答No.2

> 上の行列はA-BCという計算は出来るのでしょうか? > はい、私たちはできます。