• 締切済み

遠隔操作に付いて

今日は。何時もお世話になっております。表題に付いてですが、遠隔操作に付いて行ってみようかと思っております。ソフトは色々と出ているようですが、フリーで初心者にも分かりやすいお勧めのソフトを教えてもらえませんか?宜しくお願いします。OSはWinXPHEを使用しております。

みんなの回答

• kanburu
回答No.3

ANo2です。 Windows2000ProならNetMeetingではどうでしょうか。(ヘナチョコですが使えないことはない) Windows2000Serverならターミナルサービスがあります。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。自宅ではWinXPHE、職場ではEwin2000ですので、手元にありません。よって明日にならないと分かりません。

• kanburu
回答No.2

>OSはWinXPHEを使用しております。 ホストとクライアントのOSは何。 ホストがWindowsXPのProfessionalならリモートデスクトップは基本機能です。 つまりソフトの導入は不要と言うことです。

zakisann
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。ホストPCはWi1n2000です。従ってリモートデスクは使えません。

• Hachi5592
回答No.1

VNCは如何ですか? http://remomani.com/

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。VNCは確か有人ではと思います。やりたいことは外から自分のPCの中のものを見たいのです。