• ベストアンサー

古いK18アクセサリーの売却

先ほど、K18の喜平ネックレス、ブレスレット等100g前後のものを地元の買取ショップで査定してもらった所、約16万9千円と言われましたが、これは相場でしょうか? 他に田中貴金属、三菱のゴールドパークがありますが、他へ行ってもほぼ同じ金額でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk_buyer
回答No.3

私も相場を見ながら定期的に売却しています。 買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。 100グラムであればK18の単価に100を掛けた金額が買取の値段です。 基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。 小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。 まず手数料のない業者をまず探してみては。 参考までに

pop0101
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 実はこちらの返信を見る前に、投稿した翌日、会社近くの三菱のゴールドパークへ行ってみました。 所が、その週は査定が出来ないとの事。 次に田中貴金属に電話をした所、平日は4時30分までの受付との事で、仕事があるので無理でした。 駅へ向かう途中に大黒屋があるのでそちらで査定してもらった所、前日の近所のお店より2万円強高かったので、ラッキ~♪と思い、迷わず換金してしまいました。 手数料のない業者もあるんですね。また家中捜して次回は是非こちらを利用させていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

100gとすると、昨日の相場で、良い方だと思います。 このところ変動が激しいので、その日の相場により変動しますが。 田中貴金属、三菱のゴールドパーク は喜平等のアクセサリーより率は上がります。

pop0101
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 実はこちらの返信を見る前に、投稿した翌日、会社近くの三菱のゴールドパークへ行ってみました。 所が、その週は査定が出来ないとの事。 次に田中貴金属に電話をした所、平日は4時30分までの受付との事で、仕事があるので無理でした。 駅へ向かう途中に大黒屋があるのでそちらで査定してもらった所、その日は相場が良かったのでしょうか。前日の近所のお店より2万円強高かったので、ラッキ~♪と思い、迷わず換金してしまいました。 未だに田中貴金属とゴールドパークが気になっていますが どうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 手数料によって差が出ると思いますが 同じか少し上だと思います 100グラム前後ですとその前後のニュアンスで金額が違います まずはお持ちください 三菱のほうが買い取りは高いです 手数料によってこれも差が出ますけど

pop0101
質問者

お礼

早々にご回答ありががとうございました。 手数料など、一般人には分かりずらいんですね。 明日、仕事帰りに寄って、今日と比較してみようと思います。 ありがとうございました。