• 締切済み

貴金属を買取業者に売った後のキャンセル

平成20年10月12日18kの喜平ネックレス30g少々を貴金属買取業者に売りました。事前にネットで金の買取価格を調べたところg=2,000円超えていました。前後で換金されるだろうと思っていました。価格は日々変動するものなのでそれ(ちなみに2,000円×30g=60,000円-手数料=55,000円~60,000円以内)ところが業者側が査定した金額は31,000弱・・・。そこで今の買取価格はネット等で調べたら2,000円くらいですがと言うとそれは8月までです。これからもっと下がるので今が売りですと勧められ、違う業者に持って行こうと換金金額を控えさせてくれと言うと、他でもこのくらいですよ?と言い、上司に交渉するので・・・と言って36,000円強の値段を提示してきました。相場がそのくらいなら金額も上げてもらったしと売ったのですが、後で多少知識のある者に聞くと安いと言われました。何かにサインしましたが、特にキャンセル等についての説明もありませんでした。商品を返してもらうか、最悪1,500円~2,000円の金額で換金したもらう事は出来ませんか?

みんなの回答

noname#70355
noname#70355
回答No.1

今日は15日、もう無理です。 諦めてください。いくらでお買いになったのか、また、何方かにプレゼントされた物かは判りませんが、あなたは売ってしまったのですから。15日になって商品を返してもらうとか、最悪1500円~2000円で換金など、きつい言葉とは思いますが、大人気ないです。これが通用するならリーマンショックなど起こりません。誰も株で損をしたりしません。  金が1グラム1,000円だった頃、売却した人が居るから買えた人もいるのです。喜平を手にされたとき1グラム1,000円だったらどうですか?多分18金の喜平だと思いますが、十分利益は出ています。この夏、18金の買い取り価格が暫く2,200円だったのですが、質問者様はその時売りそびれてしまったのですから。  それとも、1グラム6000円だった頃の喜平ですか?だったら、金運が無かったとでも思いましょう。  もう無理です。諦めましょう。どうしてもあきられませんか?これで、大難を逃れたとでも思ってください。

関連するQ&A

  • 古いK18アクセサリーの売却

    先ほど、K18の喜平ネックレス、ブレスレット等100g前後のものを地元の買取ショップで査定してもらった所、約16万9千円と言われましたが、これは相場でしょうか? 他に田中貴金属、三菱のゴールドパークがありますが、他へ行ってもほぼ同じ金額でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 金貨買取について

       手元に金貨(オーストリア金貨、1/10オンス)が2枚あったので、どれくらい で買取してくれるのか、近所の店頭買取のお店に査定に行きました。  2枚で6グラム程度あるのに、8500円以下での買取査定金額でした。 事前に田中貴金属のサイトでコイン買取金額を確認してみたら、1枚15,000円程度 していたのでかなり乖離していました。  あまりに安いので、買取は断りましたが、最近増えてきている貴金属買取店 は、全てこういう感じにかなり安く査定されてしまうのでしょうか?  あまりにも差が大きすぎるので、田中貴金属に買取してもらうのが良いのでしょうが、 最近はとても混雑しているとのこと。金券ショップ等で田中貴金属に近い金額で 買取しているお店をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 23区内での貴金属の高価買取店

    23区内で金の高価買取をしているお店を探しています。 グラム数は少ないのですが、K18の6面W喜平ネックレスです。 調べてみると手数料が掛かる店も多いようですね。 こちらの希望は、 6面Wという人気の形状も加味してくれる店ですが、単に買取価格が高い店なら構いません。 もしステマの場合は、現在(本日)の買取価格も併せて記載していただけると嬉しいです。 また、現在のK18の買取相場はいくら位なのでしょうか?

  • プラチナの買取価格について

    Pt900、3グラム弱くらいの指輪の買取価格を6,600円と提示されたのですが、 この価格は妥当でしょうか? はじめて貴金属の買い取りに行ったので相場がよくわかりませんでした。 詳しい人、どうぞ教えて下さい。

  • ジュエル カフェ貴金属の買取に満足しましたか?

    こんにちは! 質問内容は買取業者の査定する人って本当に査定する能力あるのですか?です。質屋さんが1番お得でいいですか? 祖母も母もなくなり自宅の整理してたら、結構な数の貴金属が出て来ました。本当に凄い数です。 当初は保管してたのですが身に付けることもないし売却する事に.......! 試しにプラチナ台のサファイアの指輪をジュエル カフェと質屋で査定してもらったら なんと一個で1万4千円もの差額が...。何回か 指輪やネックレスで試してみたら 必ずジュエル カフェの方が安いのです。それも1万円以上の差額。 みなさんジュエル カフェの買取に満足しましたか?お茶やおしぼりなんかは出してはくれますが... 余談ですがブックオフは問題外で、0円と言われても 質屋さんでは3万6千円と言う買取に。これってどうなの?って感じです。 思うに受付にいる 査定する人がまともな査定する力がないと 自分では勝手に思ってます。 まだ結構な数の貴金属があるのですが全て質屋さんに持って行こうと思ってます。これでいいですか? 大きな顕微鏡みたいなのがあるのは、質屋さんだけなんです! 査定の仕事した事ある人とか 買取価格に満足行かなかった方の意見お待ちしております。実情を知りたいです。

  • 中古車買取トラブル

    中古車買取でのトラブルです。 昨年11月にエコカー補助金(25万円)で新車を購入しました。 最近、その車を自身の引越しのため、中古車買取を依頼したところ、 業者が自宅まで即来て、査定していきました。 新車でしたし、それほど乗っていなかったので、「業者はすぐに買取ます!」と言って金額を提示してきました。金額自体は可もなく、不可もなく、というところでした。 ただ、私は”エコカー補助金を貰って1年以内に売却する場合は補助金を返納する必要がある”と聞いていたので、業者に返納の必要があればまだ売れない、と伝えたのですが、その業者が言うには、そのような話は聞いたことないのでたぶん問題ありませんよ。と言いました。 私は査定士の言うことだから、正しいだろうと思い、では買い取ってください、とお願いしまして、車を持っていってもらいました。 ところが、1ヶ月後、その業者が「その時はあいまいに問題ないと答えたが、調べてみたら返納の必要がある」、と言ってきたのです。問題ない、と答えた業者の人はよくわからず大丈夫だ、と答えたようです。 車はすでに売れ、名義変更はすでに新しい人にされており、返納の義務は発生すると思われます。 ただ、査定士が返納の必要はない、と言ったことを信用して、提示する金額で買取契約をしたのですし、また返納の必要があれば、そのまま買取せずに保持していました(買取を急ぐ必要はまったくなく、残り2ヶ月ほどで1年でしたし)。 補助金は国からのものですし、返納はしなければいけない、と考えております。 ただ、買取業者は国とは無関係と言ってしまえばそれまでなのですが、正直買取業者に補助金を払ってもらいたいと考えています。 買取業者に補助金を払ってもらう(立て替えてもらう)ことは可能でしょうか? ここで↓のどちらが悪いか、ということになってしまうと思うのですが・・・。  ・よくわかっていないのに問題ないと答えた査定士  ・査定士の言う言葉を鵜呑みにした私 皆様の考えをお聞かせ願えませんか。

  • 中古車の買取査定

    中古車の買取査定 私は愛車を売るために、ネットで見積もりを取ろうと思っています。 買取会社もたくさんありますが、業者によっては高めに金額を提示して気を引かせておいて、 後で「オークションで売れなかった」等の理由で減額してくる会社があると聞きましたが、 本当でしょうか?

  • 貴金属売買について

    ネックレス(18K喜平)を売ろうと考えてます。ネットで確認すると地金の相場は出てます。ネックレスなど貴金属の相場はどのように確認したらいいですか?今は売らない方が得策でしょうか?

  • 車買取業者

    買取業者って高額査定ってホントですか? 車種やグレードにもよると思いますが 結局はオークション価格を参考に査定するので どこの業者も似た様な金額を出して来ると思うのですが・・ 高値で売ろうと思った場合 個人売買が一番ですか?

  • 貴金属の訪問買取り クーリングオフ

    先日、訪問してきた貴金属買取り業者に、指輪やネックレスなどを数点売りました。 会話を始めた最初には、「自分達はデザインで買っている、イミテーションでも構わない」と言っていたのに、結局値段を付けて買い取ったのは金製品だけで、他はオマケ程度に百円かそこら。 結局狙いは貴金属だったようです。 で、家族に叱られ後悔しきりです。 自分が悪いんですが…。 最近法律が変わり、訪問買取りでもクーリングオフが出来るそうで、そうしようかと考えています。買取り金額は1万数千円。 渡された書面の裏にも、クーリングオフについての記載があります。 今日で買取りから3日。明日にでも、相手方に連絡し、クーリングオフの手続きをしようと思っています。 ネットで見ても、訪問買取りでのクーリングオフの成功例があまり見つからないのですが、実際はどうなんでしょうか? 連絡もつかない悪徳業者だったなら、潔く諦めるしかありませんが…。

専門家に質問してみよう