• 締切済み

貴金属を買取業者に売った後のキャンセル

平成20年10月12日18kの喜平ネックレス30g少々を貴金属買取業者に売りました。事前にネットで金の買取価格を調べたところg=2,000円超えていました。前後で換金されるだろうと思っていました。価格は日々変動するものなのでそれ(ちなみに2,000円×30g=60,000円-手数料=55,000円~60,000円以内)ところが業者側が査定した金額は31,000弱・・・。そこで今の買取価格はネット等で調べたら2,000円くらいですがと言うとそれは8月までです。これからもっと下がるので今が売りですと勧められ、違う業者に持って行こうと換金金額を控えさせてくれと言うと、他でもこのくらいですよ?と言い、上司に交渉するので・・・と言って36,000円強の値段を提示してきました。相場がそのくらいなら金額も上げてもらったしと売ったのですが、後で多少知識のある者に聞くと安いと言われました。何かにサインしましたが、特にキャンセル等についての説明もありませんでした。商品を返してもらうか、最悪1,500円~2,000円の金額で換金したもらう事は出来ませんか?

みんなの回答

noname#70355
noname#70355
回答No.1

今日は15日、もう無理です。 諦めてください。いくらでお買いになったのか、また、何方かにプレゼントされた物かは判りませんが、あなたは売ってしまったのですから。15日になって商品を返してもらうとか、最悪1500円~2000円で換金など、きつい言葉とは思いますが、大人気ないです。これが通用するならリーマンショックなど起こりません。誰も株で損をしたりしません。  金が1グラム1,000円だった頃、売却した人が居るから買えた人もいるのです。喜平を手にされたとき1グラム1,000円だったらどうですか?多分18金の喜平だと思いますが、十分利益は出ています。この夏、18金の買い取り価格が暫く2,200円だったのですが、質問者様はその時売りそびれてしまったのですから。  それとも、1グラム6000円だった頃の喜平ですか?だったら、金運が無かったとでも思いましょう。  もう無理です。諦めましょう。どうしてもあきられませんか?これで、大難を逃れたとでも思ってください。