• 締切済み

心臓(肺?)が痛くなる

たまに、心臓か肺がよくわからないのですが、息を吸ったり吐いたりすると、針が刺さったかのような痛みを感じます。そして、だいたい30秒位で、痛みがおさまります。何故ですか?自分の兄弟も時々それが、あるようです。 皆さんもそうなることありませんか?

noname#78179

みんなの回答

• backbone
回答No.2

こんにちは!! 年齢等詳細が不明ですので推測で回答します。 手を使う様な細かい作業が長時間、長期間続くと胸椎という 背中の骨が僅かにズレて神経を圧迫するとこの様な症状に なることがあります。他に胸や胃の具合が悪くなることも あります。柔軟体操をしたり睡眠を充分に摂ると楽になり ますが、一応整形外科等で検査してもらった方が良いと思い ます。参考になれば幸いです。

• 0522funyu
回答No.1

私も時々左胸に痛みが走ります。 表現で言うと、肋骨の隙間で肺をつねられたような痛み……針の表現のほうが上品ですね^^; この症状は私が中学の頃から続いていますが、特に気にしていませんでした。 時々肌がかゆくなるのと同じようなものだと思ってます。 回答になっていなくて申し訳ないです。

質問者

お礼

やはり誰でもありますよね。 ありがとうございます 自分の家族だけではないのかと心配していました。