• ベストアンサー

何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

pageguardの回答

  • pageguard
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.7

1について あなたが自分のことをどう思っているんだろう? ただの友達としてつきあってくれてるのか? 少しくらい好意はあるのかな? 一歩踏み出してうまくいかなかったらどうしよう・・・ などと悩んでるんだと思います。 2について あなたと食事すると嬉しくてドキドキして 食事の味なんか分からないですよ~ とやんわり自分の気持ちを表現しているのじゃないでしょうか 3について 絶対期待します。あなたがどう対応するかで判断しようと考えているかも。 チョコをあげなかったら・・・彼は完全にあなたのことを諦めると思います。 義理チョコや食事のお礼ととられるようなチョコなら・・・・ 自分は恋愛対象じゃなかったんだと、この先恋人関係になることを諦め 友達のままで行こうと思うんじゃないでしょうか。 なので、彼のことが好きなら、あなたの好意がはっきり分かるように。 食事のお礼かな?と思われそうなのはダメです。 告白の手紙をつけるとか、はっきりハッキリで! 彼からもっとアプローチしてくれれば楽なんでしょうが、 それを待ってるのも大変でしょう。 他の方も書いてますが、お互い遠回しに探り合ってると、 延々ともどかしい状態が続きます。ダメになるかも。 バレンタインは気持ちを表現するチャンスですよ。

petiterose
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 大変参考になる回答何度も読ませていただきました。 チョコは結局あげたんですよ。すごい喜んでました。 そしてまたご飯を食べることになりました。 恋愛になるのは問題ないのですが、会社が同じなので、結婚まで いかなかったら相当痛手です・・ なので相手も慎重かもしれませんが私も簡単にはつきあえないなとは 思っています。 相手もいろいろ探ってるんでしょうね。 また食事していろいろ話してみます

関連するQ&A

  • 男性へ質問。本命へのホワイトデーのお返しは?

    こんにちは。ご拝読ありがとうございます。 タイトルのとおりです。 ・まだつきあっておらず、1回デートして楽しかった女性から・・・ ・バレンタインデーにすごくいいお酒をもらった(甘いものが苦手だから)。 ・手紙には「お返しはいらないから、お食事に行きましょう。たくさんおはなししたいです。」というお誘いの文句があった。 ・相手の女性から、何度かお土産やお酒をもらっている(バレンタインデーが一番いいもの)。 ・男性側は大変忙しくて、年末に「3月まではなかなか食事やデートに出られない」と言っていたし、本当にそのとおり(同じ職場なので、相手の状況はお互いにわかる)。 さて、以上を読んで、もし、この男性の立場であったら、どんな行動に出ますか? もし、気があれば、食事の日程が決まったら、連絡してきますか? 私からメールするのもなんだか、催促しているみたいで申し訳ないので、バレンタイン以降、メールや電話はしていません。同じ職場の人ですし。年齢もかなり年配ですし(お互い独身です。) やはり、3月14日まで待った方がいいでしょうか? 毎日、マイナス思考になってしまいます。 こんな私にどうかお励ましを!!!

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 男性に質問です。

    やはり、かわいい女性は連れて歩くことやエッチするのに良くて、真剣にお付き合いをしたい対象にはならないのですか? 私は外見の印象でお付き合いを申し込まれることが多く、内面でも好きになってもらいたいので、お付き合いさせていただいた男性には誠実さや気遣いを心がけて接するようにしています。 しかし殆どの男性は付き合って1ヶ月以内で体を求めてくる人が多いです。 こちらが誠意をもって接しても、所詮体目的か…。と、男性に対して不信感ばかりが募り、また彼には疑心暗鬼になってしまいます。 かわいいから男性慣れしていて不誠実そうだとか、美人だからツンとしていて家庭的でなさそうとか・・・外見だけで決めているように思えます。 全ての男性がそうだとは思いませんが、男性は見た目で全て(その人の性格までも)を判断するのですか?

  • 30代以上のそこそこモテる男性に質問です。

    20代では外見に惹かれ、30代になると内面に惹かれると聞きましたが、あなたが惹かれる女性とはどんな内面を持った女性ですか? 男性は若い女性が好きだと聞きますが 内面に惹かれた場合、好きな相手が30代女性ということもありますか?

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 食事に誘われて・・・

    同じ職場の男性で毎日のように食事に誘ってくる人がいるんですが、その度に断り続けています。 好意があって誘われてるって思っているのは私の思い違いでしょうか? 話しやすいし感じの良い人だけど、食事までは行けないと思っています。 今日は冷たく断ってしまったんでが、 「また誘うから」と言われて、なんかこのまま押されて断り切れそうもありません。 食事ぐらいなら一度行っも良いと思っていますけど、もし行ってもニ度はないと思っているので、そのつもりで行くなら相手に失礼だし、 私は職場をあと1ヶ月ほどで辞めるつもりなので、できれば何とか断りきりたいです。 どんな言葉で言えば一番良いですか? というか、どうすれば良いですか?

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 男性の気持ちについて

    バレンタインデーで以前から気になっていた男性にクッキーをあげました。 あげ方はみんなの前でみんなと同じものを選び、メッセージも書いていません…。 理由は、お互いに職場だし相手の負担を極力避けたかったのと、相手に余計な気遣いをさせたくなかったからです。その人とは今までほとんど会話という会話も出来ずに今まで過ごしてきました。 私から話しかけてもいつも塩対応みたいな感じでした。 ですが、バレンタインデーから2日くらいで『仕事中は話してあげられなくていつもごめんね、ありがとう。美味しかったよ!ホワイトデーは何がいいですか?』と彼の方から聞いてきました。 これって社交辞令ですか? それとも、私に少しでも気があるのでしょうか? お願いします。

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。