• 締切済み

グロスって・・・?

化粧品関係の”グロス”って何ですか? 助けてください!

みんなの回答

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

ツヤを出すためのものです。透明や色つき・ラメ入りなど、いろいろあります。口紅より薄い感じのつき方で、シーンを選ばずいつでも使えます。口紅と重ねてもステキですよ。

回答No.2

グロスって口紅の上から塗ったりしてつやや輝きをそえるあのグロスの ことでしょうか? 今、様々なグロスがでていますよね。 私はベビーピンクのが好きなんですけど。(^_^;) グロスの使い方は、基本的には好きに塗って大丈夫。コツは少しだけ。 唇をふっくら見せたいときには、パールのグロスを唇の中心に多めに のせると、自然にふっくら見えます。 淡色のリップにグロスを重ねるときには、リップラインまでグロスはのせない。 のせてしまうと、ぼんやりした印象になりやすいらしいです。 濃色リップの場合は、ツヤは控えめにして、ラメで輝きを足す方が簡単。 ツヤが強いと怖く見えてしまうことがあるから。代わりに、ラメをのせるときれいよ。 グロスで、まず持っていて損はないのが、クリアなグロス。 つまり、ツヤだけを加えるもの。ラメの入ったものや、パールの強いグロスの 上に重ねても良いから、本当に使えるグッズ。 ・・というものです。 これで回答になるのかな?

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

リップグロス、とかのグロスですよね。 英語でいうと「gloss」つまり、「光沢」を指すもので、 口紅の上からつけるヌルヌルしたジェルみたいのを一般的に グロスと呼びます。透明なものは口紅のうえからつけますが、 色付のグロスもありますので、その場合はグロスだけつけても OKです。きらきらと(あえていうなら天ぷらとかを食べたばかりの 口元みたいにテカテカする感じ)光沢のある口唇になります。 でも綺麗ですよ!

関連するQ&A

  • 化粧品でグロスとは何ですか?

    化粧品でグロスというのは何ですか?

  • リップ、グロスについて。

    唇の化粧を今までした事がなく、リップやグロスの仕方が分かりません。 教えてください。

  • こんなグロス、ありませんか?

    こんばんは。 宜しくお願いします。 仕事中はグロス(特に化粧について厳しく言われる職場ではありません)で、休日は薬用リップを愛用しています。 ・エテュセ ウルトラリップグロス ・テスティモ エッセンスグロスルージュ ・babypinkシリーズ できれば上記のもの以外で、ピンク系かローズ系の比較的発色のいいグロスはありませんか? 値段やメーカーは問いませんが、1点だけどうしても譲れない条件があります。 それは「無香料であること」です。 体質なのか、匂いのあるものは気持ち悪くなってしまいます。微香料もダメなんです・・・ さらに「落ちにくく、あまりベタつかない」なんていうものがあれば最高です・・・が、この条件を兼ねるのは無理かな?とは思っているので、絶対というわけではありません。 正月明けの仕事初めにでもつけていけたらいいなと思っています。 オススメがありましたら、ぜひご教授ください♪

  • グロス1本の消費にかかる期間

    長年愛用してきたリップグロス(CHANEL)が廃盤になってしまい、半年くらいかけてそれに近い使用感のリップグロス(Dior)をやっと見つけました。購入しようとしたところ、そちらのグロスも廃盤になるということでBAさんから複数本の購入を勧められました。 化粧品は比較的多く持っていると思いますが、つい気に入っているものの使用頻度が高くなってしまい、口紅、グロスなどはその傾向が強くなってしまいます。服装やもっていきたいイメージなどで使い分けているものの、どうしてもよく使うもの、そういえば買ったものの、あまり使ってないものが出てきてしまいます。 今回、BAさんに勧められて検討しているのですが、複数本といってもどれくらいが適当なのか分からず、質問させていただきたいと思いました。 みなさんは、リップグロス1本使いきるのにどれくらいの期間かかりますか? ちなみに、検討しているリップグロスはDiorのアディクトグロスで1本で6.5mlの内容量です。 化粧品には明確でないものの、使用期限もありますし、お気に入りでもたくさん持っていて使いきれず劣化させてしまうのも嫌なので… 上記のことを相談したところBAさんからは「気に入った人は5本10本まとめ買いされていますよ」と言われ、少し検討してまた伺いますと一端帰ってきました。 生活スタイルなどにもよると思いますが、世間一般のところ、グロス1本の消費にかかる期間がどのくらいか知りたいため、宜しければみなさんのご意見を教えていただきたく思います。 ※ちなみに、私は正社員で働いており、お化粧はほぼ毎日します。

  • グロスって

    グロスかわいいですよね! 私はてっきり透明(無色)なものしかなくて、いろんな色の口紅の上から重ねるものだとばかり思ってたんですよ。 実際購入しようと思ったとき、グロスって一言で言っても本当にたくさんあって迷ってしまいます。 色がついてるグロスってどういう効果があるんですか?たまに緑とか口紅にしたらあり得ない色とかもありますよね? 赤い口紅に透明なグロスを塗るのと赤いグロスのみを塗るのって違うんですか? グロスってかわいいイメージしかないんですけど、大人っぽくとかシャープにとかイメージに合わせて使い分けもできるんですか? たくさんいろいろ聞いてすみませんが、グロスの効果的な使い方を伝授してください☆

  • グロスについて

    最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。 まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか? リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか? マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが… 今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。 よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • 一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

    過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

  • グロス!!

    チューブタイプのグロスじゃなくて、マスカラみたいなグロスで、ストロベリーの香りがするグロスの名前と値段を教えてください。説明がわかりにくくて申し訳ありませんが・・・

  • 子供用グロス??

    1歳9ヶ月の女の子のママです。 皆さんに質問ですが、子供(赤ちゃん?)用のリップというか色のつく口紅(グロス程度の)って何処に売っていますか? 私がお化粧をしていると、「自分も自分も!」とうるさい(笑)ので、安全なリップみたいなものはないか探しています。 以前知人の娘が2歳位の時に「食べても良い(安心な)グロス」というものをつけていて、「今の時代はこんな物があるのか~」と感心した覚えがあります。 が、トイザラスや、赤ちゃん本舗、薬局など探してますが、子供用の化粧品、薬用リップはあるのですが、「食べても安心!」みたいなのは見つかりません。私の探し方が悪いのでしょうか? その知人とは今は連絡が取れないので、何処で買ったのかを聞けません・・・ どなたかご存知でしたら教えて下さい!!!