-PR-
締切り
済み

グロスって・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46790
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

化粧品関係の”グロス”って何ですか?
助けてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

リップグロス、とかのグロスですよね。 英語でいうと「gloss」つまり、「光沢」を指すもので、 口紅の上からつけるヌルヌルしたジェルみたいのを一般的に グロスと呼びます。透明なものは口紅のうえからつけますが、 色付のグロスもありますので、その場合はグロスだけつけても OKです。きらきらと(あえていうなら天ぷらとかを食べたばかりの 口元みたいにテカテカする感じ)光沢のある口唇になります。 でも ...続きを読む
リップグロス、とかのグロスですよね。
英語でいうと「gloss」つまり、「光沢」を指すもので、
口紅の上からつけるヌルヌルしたジェルみたいのを一般的に
グロスと呼びます。透明なものは口紅のうえからつけますが、
色付のグロスもありますので、その場合はグロスだけつけても
OKです。きらきらと(あえていうなら天ぷらとかを食べたばかりの
口元みたいにテカテカする感じ)光沢のある口唇になります。
でも綺麗ですよ!


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

グロスって口紅の上から塗ったりしてつやや輝きをそえるあのグロスの ことでしょうか? 今、様々なグロスがでていますよね。 私はベビーピンクのが好きなんですけど。(^_^;) グロスの使い方は、基本的には好きに塗って大丈夫。コツは少しだけ。 唇をふっくら見せたいときには、パールのグロスを唇の中心に多めに のせると、自然にふっくら見えます。 淡色のリップにグロスを重ねるときには、リップラインまでグ ...続きを読む
グロスって口紅の上から塗ったりしてつやや輝きをそえるあのグロスの
ことでしょうか?
今、様々なグロスがでていますよね。
私はベビーピンクのが好きなんですけど。(^_^;)
グロスの使い方は、基本的には好きに塗って大丈夫。コツは少しだけ。
唇をふっくら見せたいときには、パールのグロスを唇の中心に多めに
のせると、自然にふっくら見えます。
淡色のリップにグロスを重ねるときには、リップラインまでグロスはのせない。
のせてしまうと、ぼんやりした印象になりやすいらしいです。
濃色リップの場合は、ツヤは控えめにして、ラメで輝きを足す方が簡単。
ツヤが強いと怖く見えてしまうことがあるから。代わりに、ラメをのせるときれいよ。
グロスで、まず持っていて損はないのが、クリアなグロス。
つまり、ツヤだけを加えるもの。ラメの入ったものや、パールの強いグロスの
上に重ねても良いから、本当に使えるグッズ。

・・というものです。
これで回答になるのかな?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

ツヤを出すためのものです。透明や色つき・ラメ入りなど、いろいろあります。口紅より薄い感じのつき方で、シーンを選ばずいつでも使えます。口紅と重ねてもステキですよ。
ツヤを出すためのものです。透明や色つき・ラメ入りなど、いろいろあります。口紅より薄い感じのつき方で、シーンを選ばずいつでも使えます。口紅と重ねてもステキですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ