• ベストアンサー

誰か隙間ビジネス教えて下さい。

自営で営業代行ビジネス(コンサルタント)しています。現在仕事は順調には進んでいますが一定期間の契約で終了の心配も付きまといます。 今の事業続けながら新しい事業にも挑戦しようと考えを巡らせています 営業や新規開拓には自信があります。BtoB BtoCに拘らず、営業力を生かせて資金投資せずに将来的にも有望な隙間ビジネスあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

家電品の安価な修理業者です。 今の時代は修理するより勝った方が安いですが、 修理した方が安いとなれば意識は変わります。

7896kz
質問者

お礼

修理した方が安くするためには? 修理屋さん(便利屋さん)のネットアークが必要ですね。 誰でも出来る修理のスキルと町の代理店は必要ですね。考えて見ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>修理した方が安くするためには? 修理屋さん(便利屋さん)のネットアークが必要ですね。 No2です。 例えば定年退職したスキルのある方を登録制にしネットワーク化 することも一つだと思います。 まだまだ働きたい方はいます。 先日テレビで高齢社という老齢の方を派遣する会社が紹介され、 年々業績を上げているという内容でした。 http://sblog.gw.tv/sw/s/room/blog?sT=view&id=SW49717453&did=722641

• arutarou
回答No.1

私が聞いたことあるのは ・医者の転職を手伝う。 ・歯医者は溢れていて国内から中国に行く人が多いらしく、それの面倒を見る。

7896kz
質問者

お礼

海外への人材紹介業ですね。 中国行きは納得できますね。考えて見ます。 有難う御座いました。