-PR-
解決
済み

今年の春は何を買えばいい?

  • 困ってます
  • 質問No.46781
  • 閲覧数103
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

そろそろ春のおとずれですね。(^^)

春用の服や小物、靴を買いたいのですが、お店に行ってもどんな物を選べばよいか、目移りしてしまいます。

そこで、「今年の春はこんなのが流行りそう!」とか「今年の主流は何色!」とか、今年の春にぜひ買っておいた方がよいものをアドバイスしてください。

服、小物、靴、どんな情報でもけっこうです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

この春夏は、シャツが主流になるそうです。
インで着られる物と、アウトで着られる物と
2種類買われてはどうですか??

OLの方なので、シャツはうんざりと思われるかもしれないですが、
ちょっとテイストの違うホワイトを買うと
季節が変わっても、アフター5に着れるから大丈夫ですよね。

インシャツでボタンを2つ空きできるのが、今年流です!!
それと併せてラフなブラックのパンツを買いましょう。
その二つをセットで着るともっと春は着こなし上手!って
TVが報じていました。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ホワイトのシャツ!
いいですね~、おしゃれな人ほど、シャツをかっこよく着こなしているような気がします。
自分も雑誌なんかで研究して、シャツの着こなしを研究してみようかな?
投稿日時 - 2001-03-15 13:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

それは、あなたが(女性だと思いますが)いくつで、何をしてらっしゃるかにもよるとおもいますが、下記のサイトがヒントになるのでは。

ほんと、悩みますよね。冬物しまって、去年までの服を出して見るまで、
自分が何をもってたか思い出せないし…
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

あ、ごめんなさい・・・(^^;
性別と年齢を書いてませんでしたね。

20代のOLです。
会社は制服があるので、その辺は気をつかわなくてもよいので、街に遊びにいくときなんかの服や小物や靴を探しています。

教えていただいたサイト、さっそく見ました。
こんなサイトがあるんですね~。
見ていて楽しいですね!
投稿日時 - 2001-03-02 15:58:11


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

冬が終わり春に向かい、毎年“春らしい”色が出て来ます。奇麗な色が流行りますが、今年はライムグリ-ンだという事♪白、ベ-ジュなど色のあまりない服に(今まで持ってる物を使えたらお得)、スカ-フ、インナ-等の小物に流行り色を持ってくるとオシャレでしょう!サンダルは今年の春夏に向けては、ピンクやゴ-ルドが素敵でしょう。私も既に購入しました☆
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ライムグリーンが今年の流行なんですか!
それは、いいこと聞きました。
ライムグリーンの小物を買い揃えようかな?
投稿日時 - 2001-03-15 13:33:48
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/50)

柄でいうならストライプやボーダーものをよく見かけます。
去年は花柄だったけど。
ライムグリーンはいいですね~。ライムグリーン×ピンクとか、ライムグリーン×イエローで合わせたいかな。
あとこのカテゴリーじゃないんですけれど、メイクは、「ヌーディ」がテーマだそうです。メイクに合わせてコーディネート♪
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ボーダー柄が流行りっていうのは、テレビでちらっと聞きました。
やはり、今、注目のアイテムなんですね!
メイクも春にむけて、ヌーディなものをそろえます!
投稿日時 - 2001-03-15 13:42:03
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

今年はミリタリー流行るそう…浜あゆも新曲でさっそく着てます。個人的にはボーダー、花柄が来てます。あとファッションの系統的にナイロンパンツを買おうと思ってます。スパッツも履いてみようかなとも計画中~
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

この前、街を歩いていたら、ミリタリー調のワンピースが売っていて、思わずほしくなっちゃいました。(笑)
浜あゆぐらい、可愛ければ、なんでも似合っていいだろうな~。
投稿日時 - 2001-03-15 13:44:17
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

今年の春はずばり「白いシャツ」だそうです。
しかもプレーンなシンプルなスタイルのもの。
松嶋さんが結婚会見でラフな白いシャツで登場なさいましたがそれも
拍車をかけるそうです。
雑誌でも特集していますし(今月号の「MORE」とか)
参考になさってくださいね。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

やはり、白いシャツですか!
これはもう、白いシャツを買わなくては!
大人っぽく、かっこよく着こなせたらいいなあ~
投稿日時 - 2001-03-15 13:45:46