• ベストアンサー

迷ってます

私は高3受験生です。今塾の大学2年生の先生が好きでバレンタインにチョコをあげようか迷ってます。いつも教えてもらってるお礼みたいに軽い気持ちでもらってほしいんですけど受験生なのに余裕だなーと思われないかが心配で悩んでます。どー思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

ぜんぜんOKでしょう。 >受験生なのに余裕だなーと思われないかが心配で悩んでます このような時期だから、緊張ばかりしていても実力が発揮できないこともあると思うので、そういう気分転換もいいんじゃないかと私は思いますよ。 受かったら告白とかすれば良いでしょう。がんばってくださいね。

noname#3127
質問者

お礼

お返事ありがとーございます!!かなり悩んでたのでとっても励まされました!!!では無事受かったら告白したいとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

gyo-zadaosukiさん、こんにちは! 塾の、大学生の先生が好きなんですね~~。 >いつも教えてもらってるお礼みたいに軽い気持ちでもらってほしいんですけど受験生なのに余裕だなーと思われないかが心配で悩んでます。どー思いますか? バレンタインにチョコ、いいじゃないですか!! 「いつも教えてくださって、ありがとうございます♪先生の授業分かりやすくて大好きです。 受験のほうも、頑張ります!!」 みたいな、メッセージカードをつけたらいいんじゃないでしょうか。 それだと、恋の告白、というより、いつも教えてもらっているから・・という感じで 先生も、遠慮しないで受け取ってくれそうな気がします。 それで、勉強のほうも、頑張って、無事に志望校に合格したら、 また先生に「合格しました~~♪」って報告しながら、そのときに 自分の気持ちを伝えてみればいいと思います!! 先生が好きなんて、勉強に張りが出ますよね!! 私も、高校の先生が大好きだったので、気持ちは一緒です♪ 私も、気持ちは伝えられなかったけど、チョコレートは渡しました。 先生も喜んでくださいましたよ。 頑張ってチョコレート、渡してくださいね!! そして、受験のほうも、頑張ってください!!

noname#3127
質問者

お礼

先生が好きだったんですか、一緒ですね!!ほんと先生を好きになってから前よりも勉強に意欲がわいてきたんですよ~。メッセージカードっていうのもいいですね☆使ってみます!!アドバイスありがとーございました!!

noname#3127
質問者

補足

皆さんほんとに良いアドバイスありがとーございました!!!小学校以来チョコはあげたことがなかったのでとってもためになりました!!14日がんばってあげてみます!!受験に受かったら告白をするかもしれないのでその時はまたおねがいします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu-45
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.3

大学生ということは、本職の先生ではないのですから、 きっと教え方とかいつも悩んでいるんじゃないでしょうか。 それで教え子が、 「いつもわかりやすく教えてくれてありがとうございます」 なんて言ってくれたら、すっごい喜ぶんじゃないかなあ と思いますが。 なにか勉強の質問ついでに「お礼です」 と言って渡してみたらどうでしょう。 普段の一所懸命さが伝われば、そんなことで余裕があるとか 遊んでるとか思われないと思いますよ。 いいなあ、大学生の先生。かっこいいんでしょうね! 受験も恋もがんばってください!

noname#3127
質問者

お礼

アドバイスありがとーございます!!喜んでくれますかねーやっぱり喜んでる顔とかすっごい見たいですね★彼女がいるかどーか聞いたことないんですけど、いたとしてももらってくれるんでしょーか??ではとりあえずがんばってあげてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.2

私もgyo-zadaisukiさんとまったく同じことをしました!かなり昔の話ですが(^^;) 私も余裕だなーと思われるのはイヤだったのですが、どうしても「いい子」をアピールしたくて(恥)、手作りのクッキーをプレゼントしました。チョコを作るのはさすがに大変だったので。 もし「余裕だなー」って思われるのがイヤなら、おしゃれな市販のチョコなどをカワイイ袋に入れてシールなどを貼って(両方とも100円ショップで売ってますよ)、渡す時に「いつもお世話になってるお礼です。受験頑張ります!」って言って渡せば、余裕だとあまり思われなくて済むと思います。 以上、経験者の意見でした(恥ずかしい・・・(^^;))

noname#3127
質問者

お礼

経験者の方ということでとってもためになりました!!渡すなら手作りの方がいいのですが受験中ということもあって親が黙ってはいないと思うので多分市販のチョコにしちゃうとおもいます。かわいいラッピングをしたりして・・・。良いアドバイスありがとーございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3女子 講師の先生のことが好きです

    高3女子受験生です。講師の先生のことが好きです。 先生は20代後半の男性で、彼女はいません。 私の志望している大学出身で志望学部も同じなため、受験勉強の相談をよく聞いてもらっています。 先生への気持ちは憧れもあるし、知らないこともたくさんありますが、男性として好きです。 そこで、バレンタインに市販のチョコを渡そうと考えているのですが、「先生ともっと話したいので、卒業後にご飯行きませんか」という文と電話番号が書かれた手紙を渡されたら迷惑でしょうか… 卒業後だったら問題ないのではと思い、大学の先輩としていろいろ教えてほしいのですが、下心が見えて気持ち悪いですかね( ; ; ) 先生は講師なため、週に2、3日しか学校にいません。その上バレンタインが終わったら授業がないので、会えなくなる可能性が高いです。もやもやしたまま卒業したくないので気持ちは伝えたいのですが、チョコだけにしておいた方がいいでしょうか。でも先生とはもっといろいろなことを話したいです…。 よかったらアドバイスください…!

  • 塾の先生にバレンタイン

    私は個人塾に通っています。 私は高1で、先生は大学生です。 バレンタインの日にたまたまちょうど授業があり、先生に対して恋愛感情があるため、チョコを渡したいなと思ってます。先生にチョコをあげたら迷惑になりますか? 私は先生と話すのが緊張してしまって普段あまり話さないので急に渡されたら好きだと思っているのがバレてしまわないか心配です。また、夏の段階では先生には彼女がいたため(今いるのかはわからないけど多分まだ付き合っていると思います)迷惑になってしまわないかも心配でご意見を聞きたく、質問させていただきました。 チョコのお返しは全然求めていません。(私がバレンタインに渡したらお返しで悩ませてしまいそうでそれも申し訳ないです。)私が先生のことが好きなので自己満足のような気持ちで渡したいだけです。 また、もしあげても大丈夫だったらどのように渡せば良いでしょうか? 「友達にも作ってて余ってるから」という感じだとお返しの気は使わせなくても、余り物感が出てしまって失礼になってしまいそうで。普通に「いつもありがとうございます」って渡すとお返ししなきゃいけないかな?とか悩ませてしまいそうで、、、 質問がまとまっていなくてすみません。チョコを教え子にもらうのが迷惑ではないかということと、どのように渡せば良いかのご意見をいただきたいです! 実際に個人塾の先生をされている方のご意見もいただけると嬉しいです。 補足なのですが、小さな塾なのであまりルールも厳しそうではなく、チョコを受け取ってはいけないなどという規則はないと思います。

  • バレンタイン

    高3の女子です(^^) 予備校の先生(大学生)に恋してます。 今日その先生の授業があるんですが… 明日バレンタインということで、チョコをあげるべきかずっと悩んでました。 一応前に買っておいたものはあるのですが、結構見た目が高級なモノでサイズも大きめ。 今日しか渡す機会がないんですけど、直前になって渡さない方が良いかと考え始めました。 予備校卒業してから、気持ちは伝えたいと思ってます。でも今はまだ受験真っ最中だし、しかもこんなチョコあげたら先生にとっては気持ち的に重いかなあと… 自分の気持ちを知ってほしいと思う反面、変に感づかれたらという心配もあります。 いつも本当にお世話になってるので、感謝の気持ちとして渡したいんですが。 あげるのなら、コンビニとかで売ってる安い感じの方がまだ良いですか? こんな私にアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。

  • 迷ってます

    某大学病院の内科の主治医が好きです。 クリスマス、年賀状、バレンタインを渡しました。クリスマス、年賀状に関しては「ありがとう」と、送った事を覚えていてくださり、バレンタインは「これが(私が渡した)チョコが、今年最初で最後のチョコだ」と言ってくださいました。 他の科の先生にも渡してきましたが、年賀状ごときでお礼を言われたり、バレンタイン渡してそんな事言われたのは初めてで、困惑しています。 これは脈ありなのでしょうか? 気持ちを伝えるかどうか迷ってます。 私の勘違いだと思いますか? このまま黙っていた方が良いでしょうか? 医者と患者はあり得ないでしょうか?

  • お礼に...

    私は高校三年の大学受験生ですが 個別の塾に通っていて 担当の先生が好きです (勉強の妨げになっていることは ありません!) そして昨日、先生が持っていた オススメの参考書の コピーをもらいました そのコピー代が先生の自腹だったのです 私はお金を返すと言ったのですが いらないよと言われました (約500円です) お金を渡しても受け取って くれなさそうなので お菓子を少しあげようかと 考えているのですが どう思いますか? と言っても市販の飴、チョコを3こぐらい? ですが... 25歳ぐらいの男の先生なんですが 飴やチョコなんて食べないですかね? またもらって 飴かよ!! みたいに 思いますかね? また他にいいお礼はありますか? もちろん大前提として もらった参考書のコピーを活用し 合格できるよう頑張ります!! アドバイスください

  • 元先生と生徒から先輩と後輩になります

    高3の女子です。志望していた大学に合格でき、春から大学生になります。質問したいのは、大学受験の際、通っていた塾の先生とのことです。 私が通っていた塾は個別指導塾なので、先生は固定制でした。私の先生は大学3年で、私はその先生のことが好きです。 生徒と先生の関係は壊してはいけないと思っていたし、先生を困らせたくもないし、私自身も受験生だったので、その気持ちはずっと隠してきました。 運のいいことに、その先生とは、私の志望していた大学学部学科まで同じだったので、「せめて1年だけでもかぶりたい!」という思いでモチベーションを保つことができ(もちろん、先生と会う前から第一志望です)、やっと合格することができました。 それはすごく嬉しいことなのですが、一度先生と生徒の関係になった以上、自分の生徒のような感覚にしか思われてないのかな、、と。 元先生と生徒の関係でも、大学の先輩後輩になれば、恋愛対象になることは可能でしょうか? また、大学1年と大学4年で付き合うのは厳しいでしょうか?大学4年はきっと忙しさも違うでしょうし、そもそも3歳年下って男性的にはどうなんでしょうか?

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!

  • 私は今中3です。

    私は今中3です。 同じ学校に片思いしている先輩がいます.... その先輩は高3なので今年大学受験です。 思いを伝えたいのですが、夏休みも終わり大分受験モードになっているので… 先輩の受験を応援したい気持ちもあるので、先輩の受験が終わったときに、 少し遅いけど、受験お疲れ様の気持ちも込めてバレンタインのチョコを渡したいと思ってます。 私は大学入試終わりの心情など全然わからないので…どう思いますか(>_<)? あと、先輩は私立大学を受験するそうなんですが… 私大の入試は大体いつごろ終わるのでしょうか? 人にもよるとは思いますが… 悩んでるのでよかったら回答ください!

初期作動の不具合
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品JUSTIO MFC-L8650CDWの初期作動に不具合が生じています。
  • 購入後、電源を入れた際に「イエロートナーカートリッジを入れてください」という液晶表示が表示され、作動ができません。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続する予定です。ひかり回線(ケーブルテレビ)を使用しています。
回答を見る