• 締切済み

異性とのメールについて困ってます。

25歳の男性です。 気になる女性とメールアドレスの交換をし、「よろしくお願いします」メールを送信しました。「よろしくね」との返事はありましたが、次に何て書いてメールをうてば良いのか、わからなく困ってます。どうしたら効果的なのでしょうか?詳しい意見をお持ちの方おりましたら、ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kagu_09
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは! 学生ですが役に立てればと思います。 まずは女性のことを知る内容ではどうでしょうか?? 自分の経験としては、まず趣味とかを聞いた後にそこから話題をつなげていっています。 あとは学校のこと。(この場合は職場ですね。) 人の悪口だけは絶対にしないほうがいいと思います!! 人生の先輩にこんなこと言うのはどうかと思いますが、 頑張ってください。応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼致します。nextbaronと申します。 下記点をお伝え頂くと、より具体的な検討ができると思いますので、ご質問致します。 1. その女性との出会い方 2. どのような女性なのか 3. その女性との会話の中で、盛り上がったこと。または会話の概要 4. kamui2009さんのキャラのタイプ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8663
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

今日は何してたとか自分のことをサラッといって相手の事も聞くのがいいと思います。それから暇な曜日を聞き出して食べ物の好き嫌いを聞いてデートに誘うとかどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性のメール

    男ですが、女性に質問です。 今まで、ある女性とすごく楽しくメールしてました。その日のうち、または、次の日には必ず返事がきました。 しかし、ここ最近、返事が来ません。 自分は、疑問文で終わらせたのですが。 そこで、女性に質問です。 メールが嫌になったのでしょうか?私のメールが、重かったのでしょうか? または、ずっとメールしていて、ピタッとやめて、相手がどう反応するかという恋愛テクニックを聞いたことがあります。 女性にとって、どのような心境ですか?

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • YAHOOメール

    最近携帯を解約して、友達とのメール交換をパソコンでやり取りしようと思って、YAHOOのメールアドレスで送信したのですが、送信出来ませんでした。と戻ってきてしまいます。ホットメールのアドレスで送るとちゃんと送信されて、返事も返ってきます。何故、YAHOOのアドレスだとメールが送れないのでしょうか?

  • 街中で好みの異性を見かけたら・・・

    女性の方に特にお尋ねしたいです。 あなたは、コンビニなど街中で、好みの男を見かけました。あなたは目を合わせたり、気のある素振りを相手に見せて相手がそれに気がつきました。その男からどのような行動をしてもらいたいですか。また、どのような行動をしてきたら引きますか。 僕もその気のある素振りを見せ付けられることはたまにあるんですけど、僕の場合はそこでかっこつけて何も行動を起こさず、後になって声かければ良かったぁ・・・と後悔するのがパターンです。後悔して「次こそは!」と思っても、ナンパなんてしたことないし、やっぱり無理です・・・。人見知りするんです。なのでとりあえずメールで仲良くなりたいので、 ・アドレスを紙に書いて渡す ・アドレスを聞く ・その場で赤外線などで交換 このいずれかをしたいんですが、自分のアドレスを渡すのは一番簡単そうだけど、「何人分用意してたんだろ?軽そうだなー」とか思われそうだし、こっちの勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいし、結局相手にメールをさせることになるから、それなら聞くのがいいかなとも思うけど、それもなんか警戒されそうで・・・。その場で交換は口下手な僕にはかなり厳しいんじゃないかと思います。 具体的にどうすればいいと思いますか?女性だけでなく男性の経験者の方、成功例、失敗談などあればぜひ教えてください!

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • 異性とのメール

    気になってる男性とメールのやりとりの中で、もっとどんどんメールして欲しいくらいだよ・ とありました。 彼は女性の友人は多い人です。まだ知り合ってから4ヶ月、今まで会ったのは一度だけですし、2回目会う機会に私が都合が合わなく(次、来月に会えることになりました)、それに自分がどう思われてるかわからず遠慮がちになってたので嬉しいのですが、友人の段階の時点では、メールはどれくらいの頻度でするものですか?

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • PCのメールアドレス教えてもいいのでしょうか?

    某プロバイダーの出会いサイトに投稿していたある女性に書き込みをしました(プロフ&写真記載あり)。何日かして返事がきました。その内容を見ると 「気軽に楽しくメールをしたいと思ってます。ここだと、いろんな人からメールがきてしまうので最初に言った通り私も本気だからアドレス交換できますか??でも、いきなり携帯のアドレスは無理なので、サブアドレス載せときます。」 と書かれており、アドレスが書いてありました。プロフのメッセージにも直アド交換をほのめかすような感じで書いてあります。以下がそのメッセージです。 「よい出会いになればと思って書き込みました。メールでいろいろお話したいな。だからアド交換からでもいいですよ。よろしくお願いしますね。」 と書いています。 しかし、ドメイン部分を見ると「.seth.jp」とあり、なんだか怪しい感じがします。某プロバイダーでも相手からの返事にアドレス記載がある場合は送信しないようにと注意を促す記事がありました。送信した場合は、勧誘メール等の迷惑メールが届く可能性があると書いてありました。簡単なプロフと写真も載っているので送ろうかと思うのですが・・・。送らない方がいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。