• ベストアンサー

税理士への依頼

2月16日から開始の青色申告を行わないといけないのですが、1月31日現在で今から税理士さんに依頼することは可能ですか? 全く知っている税理士さんはいないので全く一から探すのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方、会計事務所です。 今からでも遅くはありませんが、2月に入るとお断りする場合もありますので、なるべくお早めに依頼して下さい。 下記HPから、お近くの税理士会を探すと登録している税理士の名簿があります。 http://www.nichizeiren.or.jp/association/association.html 訪問する前に電話連絡して、依頼の可否を聞いて下さい。

tsubuchin
質問者

お礼

HP情報助かります!!さっそく地元の税理士さんを検索してみました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ben0514
回答No.3

税理士次第です。 税理士はたくさんいます。税理士がだめなら青色申告会・商工会などでも相談は出来ます。税務署でも特設会場で相談作成も可能でしょう。 税理士を探すのであれば、税務署へ行けば近隣の税理士の一覧表などを貰うことも出来ますし、地域の税理士会(支部)などに紹介してもらうことも可能でしょう。

tsubuchin
質問者

お礼

さっそくのアドバイス本当にありがとうございました!右も左も分からないので少し安心しました。すぐにあたってみます。

回答No.1

tsubuchinさん、こんにちは。 私の父は税理士ですが、 今から申し込まれる方も たくさんいらっしゃいますよ。 …でも、今からだと断られるケースも多いと思いますので、  近日中にすぐ申し込むことをおすすめします。

tsubuchin
質問者

お礼

さっそくのアドバイス本当にありがとうございました!すぐに行動します。