• 締切済み

自分の子を産んでくれない

1kosumosu1の回答

回答No.2

今、何が大変だと奥さんは思われているのでしょうか。 そこが問題ではないでしょうか。 一人で子供を育ててきていたときはともかくも、今は結婚して二人で子育てができます。 結婚前ほどは大変な状況ではないはずなのですが、今、何を大変な思いでいらっしゃるのでしょう。 せっかく授かった命です。 いくら子供が嫌いと言っても、命を捨てる決断がそう簡単なものであるとは思いたくはありません。 まして、一人子供を育ててきているのですから。 これから二人でいるのだから、今までのような思いはさせない。 今大変なことも解決する。 今いらっしゃるお子さんはいくつなのでしょうか。 手のかからない年頃ならば、弟や妹の面倒を見ることもできると思います。 たとえ協力したところで、母親の負担がなくなるわけではありません。 双方で協力し合い、話し合い、ストレスを溜め込まないように理解することが大切だと思います。