- ベストアンサー
プリンタと通信できません。が出ます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パソコンのコントロールパネルからプリンタとFAXを開き、その中にMP500があったら削除してください。 (MP500のつくもの・・・・MP500のコピー○とか、が何個かあれば全て) その後、プリンタの電源を入れて接続したままパソコンを再起動。 起動後にプリンタを認識してインストールしてくれるはずです。 パソコンが立ち上がった状態でコントロールパネルからMP500が表示されているか確認してください。 ここで認識できなければUSBケーブルの交換、パソコン側のUSB端子を別の端子に接続など接続関連を疑ってください。 確認できたら右クリックメニューの中に「プリンタをオフラインで使用する」という項目があるか確認してください。 (「プリンタをオフラインで使用する」項目があると言うことはオンラインで使用する設定になっています、これでなければだめです)
その他の回答 (3)
- nature345
- ベストアンサー率15% (155/977)
パソコンからプリンターが見えますか、他のプリンターを 削除して試してください。 もしPCとプリンターが一対一でしたら可能
補足
立ち上げる順番も変えてみているのですが「プリンタと通信できません」が出続けています。 何が原因なのか、さっぱり分かりません・・・。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
(1)プリンタの電源を入れたまま、PCを再起動します。 またはプリンタの電源を切り、PCを再起動後プリンタの電源を入れて(USBドライバを認識してから)印刷します。 (2)「インクがありません」のアラートを無視し続け印刷するとプリンタが腹をたて「プリンタと通信できません」となります。 (3)印刷に失敗しドキュメントを削除しないと「プリンタと通信できません」になります。 (4)駄目ならプリンタのドライバをインストールしなおします。
お礼
Canon MP500 Series Printer を使っています。 接続はプリンタのコンセントを一度抜いて、さして、プリンタの追加をし直しました。 追加はされていて、「プリンタとFAX」のウインドウの Canon MP500 Series Printer の下に準備完了の文字が出ています。 自動接続リストでCanon MP500 Series Printerを選択していてプリントサーバリストでも接続となっています。 でも印刷しようとすると、プリンタと通信できません。が出ます。 確かに「インクがありません」のアラートを無視し続けています。これも原因のひとつでしょうか。
補足
失敗ドキュメントは、出るとすぐに消しています。
- Hoyat
- ベストアンサー率52% (4897/9300)
PC・プリンタの詳細(メーカー・機種・型番等)も接続状態も「接続に当たって何をしたか」も全くなしに、ただ結果だけ書かれても回答しようがありません。 1.プリンタの電源は入っていますか? 2.接続はしっかりされていますか? 3.プリンタドライバはインストールしましたか? 4.プリントしようとするプリンタを出力先に選択していますか?
お礼
Canon MP500 Series Printer を使っています。 接続はプリンタのコンセントを一度抜いて、さして、プリンタの追加をし直しました。 追加はされていて、「プリンタとFAX」のウインドウの Canon MP500 Series Printer の下に準備完了の文字が出ています。 自動接続リストでCanon MP500 Series Printerを選択していてプリントサーバリストでも接続となっています。 でも印刷しようとすると、プリンタと通信できません。が出ます。
関連するQ&A
- プリンターと通信できません。
キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。 双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。 でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターと通信できません
MG3630を使っています。スマホとプリンターのダイレクト印刷ですが「プリンターと通信できません」とスマホに表示されて印刷できません。数日前まで問題なく印刷できていたのですが。電源を入れたり切ったりしてみましたが変化なく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できなくなりました。
数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。) セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。 他に解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいプリンタとコンピュータの通信が出来ません
プリンタを買い換えてパソコンに接続したのですが、 「プリンタとコンピュータ間の通信に問題があります」というエラーで印刷が出来ません。 メーカーに問い合わせたところ、セキュリティソフトが通信を遮断しているせいだと言われました。 ノートンインターネットセキュリティをインストールしているのですが、確かにこれを無効にすると印刷可能になりす。 印刷のたぴ無効にするのもいちいち面倒なので、何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません
印刷しようとすると、題記のメセージが出て印刷できません。過去のQ&Aを見ても、混乱して うまく行きません。万年初心者のオジンに判るようにお願いします。 PCはWin8.1、プリンターはCANONのMG6230。先日突如インターネットにつながらなくて、つついてる内に回復しましたが、プリンターとは通信出来なくなりました。一応無線ルータのセットアップはやり直し、プリンターのドライバーも最近のものを入れてみましたが、駄目でした。よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「プリンターと通信できません」
ブルートウースで「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷できません。 解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません
MG6230を使用しています。 OSは、Windows10です。 「プリンターと通信できません」と表示され印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターに通信できません
皆様、よろしくお願いします。 A B C と3台のPCがあります。 AとBのPCはOSがXPです。Cは7です。 AのPCには有線で接続してあります。 B Cはそれぞれ無線Lanです。(wli-uc-g300hp) プリンターAは Canon Pixus i860 プリンターBは Canon ix6530 です。 PC A&BはそれぞれプリンターA&Bで印刷可能です。 PC CのOSが7の物はプリンターAが印刷可能です。 しかし、PC CからプリンターBには印刷が今のところ 不可能です。ネットとかでググッて調べ、色々対策を 施しましたが依然不明です。 可笑しいのは、PC CからプリンターAに印刷出来て 何故、プリンターBに印刷出来ないのか、分かりません。 その、症状を記入しますと、 印刷画面でちゃんとプリンターBを選択しているにもか かわらず、「プリンターと通信できません」とエラーが出ます。 もちろん、サーバーPCにもCのPCにもプリンタードライバー はインスト済みです。そして、プリンターBを有線にてPC Cに接続すれば印刷は出来ます。 「WORKGROUP」の設定とかプリンターを共有するとか 考えられる事は一応やったつもりですが、うまくいきません。 何とかお力貸していただけますか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません。
[プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
手順の通りに起動したら印刷できました。ありがとうございます ^ ^