• ベストアンサー

ヴィトン廃盤商品ご存じの方 

ヴィトンのモノグラムで、今では廃盤になってしまった商品ですが、靴なんか何足か入りそうな箱のような形のバッグで、蓋のファスナーがU字型に開かれるようになっています。現在、売られている子犬キャリーバッグに似ていますが、側面にあのようなアミが貼られていません。 ずいぶん以前は、スチュワーデスなどに持っている人が多かったように、記憶します。機内に持ち込んで足下にすっぽりおけるようなバッグです。 なんという名前のバッグなのか。。。ご存じの方お知らせ下さい。またネットなどで中古で売っているのを知ってる方の情報もお待ちしてます。

  • mip
  • お礼率86% (85/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harubou
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.3

Sac chaussures ずばり、シューズバッグです。カタログでその存在は確認できますが、実際に流通しているものは極めて少ないです。中古品を探す他はありませんが、質屋さんにこんな予約システムもあります。http://www.sanoya.co.jp/booking/index.html くだんの商品画像はharubouのホームページにて紹介がありますので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www7.freeweb.ne.jp/diary/chiharus/haiban_vuitton3.htm
mip
質問者

お礼

ああ!これですこれです!! 予約システムも教えていただいてありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • ahi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。携帯からなので質問が最後まで見られなかったのですが、たぶんサック・デミスープルだと思います。サイズとか見た目もほとんど同じヤツですよね。間違ってたらごめんなさい!!

mip
質問者

お礼

携帯からお返事いただいてありがとうございました!!

  • ahi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして♪携帯からなので質問が最後まで見られなかったのですがサック・デミスープルではないでしょうか?見た目はほとんど一緒のヤツですよね?!間違いだったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 韓国でヴィトン廃盤品が買いたい。

    ずっと欲しいと思っていたヴィトンのバッグ(モノグラム ブロワ)があって、来月の韓国旅行で買えたらいいな~と思って直営店のサイトで品番を確かめようとしたらもう廃盤になっているようでした。。。廃盤商品でも在庫があれば買えるのでしょうか?それともある可能性のある場所などあるでしょうか?

  • ヴィトン廃盤品!この名称は・・・?

    某オークションで入手した10年前のヴィトンです。 直営店に聞いても名称はわからない!との事だったので 是非教えて下さい。 ブーローニュに似た舟形で 上にファスナーが付いてます。 表面はすべてモノグラム柄で 側面はヌメ皮になってます。 ショルダー型のバックです。

  • ヴィトンのバッグに詳しい方教えてください

    ヴィトンのバッグを購入したいと思っています。 ・斜めがけできること ・あまり重くない ・ファスナーで閉まること ・ペットボトルが縦に入ること ・ジッピーウォレットが入ること ・ヌメ革が使われていない、または少ない 以上が欲しいバッグの条件です。 現行品はロゴが大きすぎてデザインが好みでないものが多いので、リサイクルショップで廃盤品を購入することも考えています。 今候補にあがっているのはダミエのシエナPMです。 過去のデザインに詳しくないので、他に条件にあうお勧めがありましたら教えて頂けないでしょうか。 素材はモノグラム、ダミエエベヌ、アンプラントが好きです。

  • ヴィトンのパピヨンについて

    友人がマルチカラーのパピヨンを持っていたのですが マルチカラーでもパピヨンって出ていたのでしょうか? 本物?とも聞けず・・。 普通のモノグラム柄でしかパピヨンを見たことがなかったので かわいいな~と思ったんですが。 ヴィトンのバッグって廃盤になったり新しいのが出たりで よくわからなくて。 どなたかわかりますか?

  • ルイ・ヴィトンのショルダーバッグについて。

    ルイ・ヴィトンのショルダーバッグで、 1. モノグラム 2. マザーズバッグにできるぐらいの容量 3. 上部がファスナーで閉じられる この条件を満たしている商品名を教えてください。 現行品でも廃番品でも構いません。 思いつくのはフラネリーとパレルモなのですが、 他にどんなものがあるのかと思いまして。 ファスナーのないオープンタイプのものは結構あるのですが ファスナー付きのものが少ないので こんなのあるよ!というものをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトンのバッグの名前

    ルイ・ヴィトンに限らずブランドに疎いのでベタな質問の仕方をしますがよろしくお願いします...m(_ _)m 最近本当に持っている人をよく見かけるモノグラムのデカい四角いバッグ...うちの会社の上司は「紙袋かぁ?」と聞くような形のデカい四角いバッグ... あのバッグ、名前は何て言うんでしょうか。(定価は7万くらいって買った友人が言ってました) その形のバッグで私はモノグラムには全然興味がないんですが、エピを持っている人を見かけてからトリコになってしまいました。 店でも全然見かけないのでもしかしたら廃盤なのかもしれませんが、聞こうにもオークション等で探そうにもバッグそのものの名前がわからないので、探すのに苦労しています。 現在も売っている/廃盤とか、価格とかその他の情報もご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ついにヴィトンのヴェルニを買った 合わせるスカーフはどんなのがいい?

    ずっと決めかねていたヴィトンのヴェルニを買いました。 いっぱい悩みましたが、リードPMの白にしました☆ とっても気に入っています。 質問なのですが このバッグ、ふたをしめるところがなくて 上からみると入ってるものが丸見えなんです汗 お店の人にいうと、 きれいな色のスカーフとかまいてあげるといいよって いわれました。 どの色があうでしょうか・・?? それから、ベーシックな茶色のモノグラム柄のヴィトンのバッグって 塩化ビニールという素材というのは本当でしょうか? 安物素材なイメージがして 最近ちょっとショックでした。。

  • ヴィトンのバッグを売ろうと思います

    ヴィトンの、モノグラムのサックプラというバッグを売ろうと思っているのですが、売りに行く質屋によって、買取価格が雲泥の差だと聞きました。 状態は、キレイです。2,3回しか使ってなく、箱はありません。布バックのケースのみです。近所の質屋さんにいくらくらいで買取してますか?とたずねると、4万くらいですね。あとは状態によります。と言われました。相場はどのくらいなのでしょうか?買ったのは、質屋で、新品を買い、9万でした。手でもつ部分は、新品ほどの色ではなく、多少は、色焼けしてます。 でも、キレイです。どこで売ったら一番高く売れるでしょうか? ヤフオクですか?質屋ですか?

  • ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかし

    ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしいですか? 仕事用のバックをずっと探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 1、A4サイズの書類がはいるもの。できれば、定形外封筒サイズが入るもの。 2、できればファスナーで閉められるもの。ファスナーでなくてもスナップ等である程度閉められるもの。 3、手提げ持ち、肘掛け持ち、肩掛け持ち してもバランス的におかしくないもの。斜めかけベルトついていれば尚よし。 4、あまり重たくないもの。(鞄自体に重量がありすぎると長時間持ち歩きは重いので) 5、スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 6、ある程度、上質なもの。長く使えるもの。 と色々考えるとなかなか買えずに今いちなバックを使っています。 ヴィトンが丈夫だし、品質もいいし、一番いいかなとは思うのですが、 サック・プラは、蓋ができないし、ちょっと下の方の荷物が取りずらそうなのと、肩にかけるのも無理がありそうだし。 ポルトドキュマン・ヴォワヤージュは、量があまり入らなそうだし、肩にはかけられなそうだし。 ネヴァーフルは、閉められないし。 エルメスの フールトゥとか、エールラインでもいいかとも思ったんですが、廃盤だし、あとカジュアルすぎるし。 ガーデンパーティも書類入れると蓋しめるのちょっと無理があるし。 タダオだと、結構希望をクリアしてるような気がするんですけど、 メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても なんか嫌だなぁと思うし。 やっぱり、タダオは男性が持つものでしょうか? あと、他におすすめのものありますか?

  • ヴィトン・ヨーロッパ圏で売ってない財布

    知り合いがドイツに行くので、ついでに自分用のヴィトンの財布やキーケース、名刺入れ、ベルト等を買ってきてもらおうと思ったのですが、 ヴィトンの日本版のサイトにある財布が、フランス語のサイトにラインナップされていません。 日本では一般的なM61667, N61668、ファスナーの二つ折り財布です。コンパクトジップという名前です。 これらは、ヨーロッパ圏では買うことのできない財布なのでしょうか?ガマ口のタイプもラインナップにありませんでした。型番を伝えれば直営店で出てくるのでしょうか? ちなみに、日本の直営店にて、妻へのクリスマスプレゼントを購入したモノグラムのバッグが、125,000円で、フランスでの価格が86,000円でした。私も今までブランドには目を向けたことが無かったのですが、この価格差はすごいものですね。まぁ妻へのプレゼントなので、日本の直営店で買ったことで満足していますけど・・・。まぁ価格差で、財布もプラスできたかなと思うと少し悔しいですけど(笑) ということで、ヴィトンに詳しい方、説明頂けましたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう