• ベストアンサー

ヴィトンのバッグを売ろうと思います

ヴィトンの、モノグラムのサックプラというバッグを売ろうと思っているのですが、売りに行く質屋によって、買取価格が雲泥の差だと聞きました。 状態は、キレイです。2,3回しか使ってなく、箱はありません。布バックのケースのみです。近所の質屋さんにいくらくらいで買取してますか?とたずねると、4万くらいですね。あとは状態によります。と言われました。相場はどのくらいなのでしょうか?買ったのは、質屋で、新品を買い、9万でした。手でもつ部分は、新品ほどの色ではなく、多少は、色焼けしてます。 でも、キレイです。どこで売ったら一番高く売れるでしょうか? ヤフオクですか?質屋ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 私はヤフオクに出品しています。 9万円で買ったのでしたら、6万では売れますよ。 今はボーナスシーズンなので、落札価格も上がっています。売るなら今しかありません。 売る時のこつは、本物だとしっかり記入することです 私は、「質屋に持って行き、偽物と判断された場合は返金致します」と、ハッキリ書いています。

p_q1513
質問者

お礼

ほんまですか?!びっくりしました。ヤフオクに出品します。いくらから設定したらいいですかね。5くらいからでいいでしょうか。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ヴィトンの相場は新品で人気のあるもので、税抜き定価の78%~よくて80%くらいです。 それでも、保証書がある、保存袋、箱、紙袋などで多少違うようです。 使用してあるもので、人気のないタイプはかなり足元を見られます。 バッグでも小さいタイプやキーケースなどの小物の方が人気があるようです。 サックプラは定価で10万ちょっと位ですよね? そうなると新品でも7万8千円位になります。でも、人気がないと それ以下の買取ですよ。 やはり#1さんの仰る様に、オークションの方がいいかもしれませんね。 質屋さんは、人によっても採算が違うらしいので・・・。 きっと使用してあって、ヌメ革が焼けているので、5万はきるかもしれません。 試しに持ち込んでみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。