• ベストアンサー

幼児向け海外DVD

幼児向け海外(英語)DVDを探しています。 娘はもうすぐ3歳なのでそれ以上の年齢でも楽しめるものを探しています。 英語の教育を目的としたようなDVDは大人が見ててもちょっと?で、子供もイマイチな感じです。今回の質問も自然に英語の音が入ってくればいいなという目的です。 最近Dr. Seussを知って日本ではメジャーでは無いものでも良作があることを知り、質問させて頂きました。 もちろん日本でも有名なものでも構いません。 ご回答楽しみにしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカ在住です。Dr. Seussはこちらでは必ずおさえる本のようです。 小学生と2歳半の子供がいますが、好きなのは、 Curious George(おさるのジョージ) Clifford The Big Red Dog (おおきいあかい クリフォード) Dora the Explorer Caillou です。 小学生の娘は小さい時には「Bob the builder(ボブとはたらくブーブーズ シリーズ)」も見ていたんですが、2歳半の息子はあまり興味がなさそうです。 Dora the Explorerと Caillouは日本のネットで買えるものではリージョンコードが1のものしかないかもしれません。

luke_sum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです♪探してたのはクリフォードのようなカイユのような魅力的な絵のDVDでした。日本では探しようがなくて、とても助かります☆ ボブとはたらくブーブーズは女の子でも興味引くのですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• shioz
回答No.1

ひと昔前のものになりますが、PUFFYがアメリカでアニメ化されたこちらはいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/Hi-Puffy-AmiYumi-Vol-1-DVD/dp/B000GLKN0A/ref=pd_sim_fb_3

luke_sum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大人気になったものですね♪ 楽しそう。ありがとうございます☆