• ベストアンサー

幼児向け海外DVD

幼児向け海外(英語)DVDを探しています。 娘はもうすぐ3歳なのでそれ以上の年齢でも楽しめるものを探しています。 英語の教育を目的としたようなDVDは大人が見ててもちょっと?で、子供もイマイチな感じです。今回の質問も自然に英語の音が入ってくればいいなという目的です。 最近Dr. Seussを知って日本ではメジャーでは無いものでも良作があることを知り、質問させて頂きました。 もちろん日本でも有名なものでも構いません。 ご回答楽しみにしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカ在住です。Dr. Seussはこちらでは必ずおさえる本のようです。 小学生と2歳半の子供がいますが、好きなのは、 Curious George(おさるのジョージ) Clifford The Big Red Dog (おおきいあかい クリフォード) Dora the Explorer Caillou です。 小学生の娘は小さい時には「Bob the builder(ボブとはたらくブーブーズ シリーズ)」も見ていたんですが、2歳半の息子はあまり興味がなさそうです。 Dora the Explorerと Caillouは日本のネットで買えるものではリージョンコードが1のものしかないかもしれません。

luke_sum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです♪探してたのはクリフォードのようなカイユのような魅力的な絵のDVDでした。日本では探しようがなくて、とても助かります☆ ボブとはたらくブーブーズは女の子でも興味引くのですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

ひと昔前のものになりますが、PUFFYがアメリカでアニメ化されたこちらはいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/Hi-Puffy-AmiYumi-Vol-1-DVD/dp/B000GLKN0A/ref=pd_sim_fb_3

luke_sum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大人気になったものですね♪ 楽しそう。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児期からの英語教育はNG?

    このカテのとある質問のとある回答で “寧ろ幼児期からの英語教育はNGです。 わたしもはじめは「子供ができたら英語を仕込みたいな」なんて思っていましたが、これをすると覚えることは覚えますが、日本語が出来ない子供になります。 英単語と日本語をごっちゃにして話したり(その方が話しやすい為)、発音自体が英語ベースがまじります。” という下りがありましたが、疑問点があります。幼児期に英語教育を受けたくらいで日本語が出来なくなるとは思えないからです。日本人でも海外帰国子女は別にして、日本語のおかしい人は英語のせいとは考えられないからです。専門家でも幼児期からの英語教育を疑問視する人もおりますが、ただ勝手に思い込んでいるだけで、海外の例も含めて広い視野から幼児期における母語と外国語の習得の因果関係を例証している人はおりません。幼児期からの英語教育は条件を満たした一部の人だけが高い成果を収め、ほとんどの人は期待した効果が得られなかっただけで、いずれにせよ、これが日本語に悪影響を及ぼすとは考えにくいのです。みなさんはどう思いますか?

  • 英語圏の幼児に人気のTV番組やDVDを教えてください。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 先日、子どもに英語を教えた方の体験談を読んだのですが「英語圏の幼児が普通に見ているようなTV番組を録画したものやDVDを見せると良い」ということでした。 日本で幼児に人気なのは「いないいないばあっ」などですね。そのくらいの年齢の子ども(1~2歳位)に人気の英語圏のTV番組やDVDというとどういったものがあるでしょうか? 私はテレタビーズくらいしか思いつかないので、お詳しい方に教えていただけたら幸いです。CDなどでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

  • 子供の日本語教材(海外在住)

    もうすぐ2歳になる娘がいます。 海外に住んでいるため、どうしても英語が主流の生活になってしまっています。 私は日本人で主人が外国人で、主人がいるときは英語と日本語が飛び交ってる状態です。 海外に住んでいようとも、半分は日本人ですから日本語もちゃんと話せるようになってほしいと思っています。 彼女と話すのはもちろん日本語にしていますが、当然アメリカ人の子供たちと接する機会が多いので、どうしても同じくらいの子供たちが発する言葉のほうが覚えやすいようで英語のほうが話せる単語が多くなってしまっています。 そこで日本語教材で幼児用のDVDなどはないか探しています。 こちらにはベービー アインシュタインなどの幼児用英語教育DVD(絵や映像が流れてその後その名前を英語音声が流れる)など他にもいろいろな会社がそのようなDVDを出しているのですが、その日本語バージョン的なものはないものかと探しています。 絵本やカードは試していますが、あまり興味を示してくれないのですが、日本の“お母さんとあそぼう”など、テレビを通すとじっくり見入って踊ったり歌ったりしてるので、なにか日本語単語DVDはないかなあと思っています。 なにか知っている方がいらっしゃれば教材名やサイトを教えてください。 「テレビに頼らず~~~」のようなコメントはご遠慮願います。 良いのがあればすぐにでも購入したいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 幼児向け音楽DVD

    1歳と2歳になる幼児のお誕生プレゼントに  音楽DVDを頼まれました。  思い浮かぶのは童謡くらいしかありません。  童謡も含めておすすめがありましたら教えて下さい。    遊ぶ時用と眠る前用ので考えています。  また,送り先が海外に住む日本人とのハーフ向けです。  日本の物が良いです。

  • 海外版DVD

    ヤフーのオークションで、例えばモーニング娘等のDVD の海外版がでています。 これって、日本のと同じでしょうか。 例えば音がステレオになってないとか、ちょっと分からないとこが省いてあるとか・・・ よろしくお願いします。

  • 幼児期に英語教育を経験された方に質問です。

    4歳になったばかりの子供に大人時代まで続く「ヒアリング能力」の取得を目的として 英語教材を与えたり、英会話教室を通わせようか迷っています。 そこで実際に幼児期に英語教育を経験された方に質問なのですが、 1.いつから、どの程度の教育を受けましたか? (例、英会話教室に週○回、○○という教材を使った) 2.現在、どの程度そのヒアリング能力が残っていますか?実感がありますか? 私は、大学生以降に英語に日常的に触れるようになったのですが、一番苦労したのがヒアリング力を上げる事でした。一方、周囲に幼児期に一時期だけ英語圏にいた帰国子女の方が数人程いますが、 「文法や話し方は忘れたけれどヒアリングは覚えていた(身に染みついていた?)から、その苦労は少なかった」 と、数人の範囲では全員一致した事を言われました。 今までは英語の早期教育には否定的で、英語に日常的に触れないのであれば全く意味がない、とまで思っていましたが、自分が苦労したヒアリング能力が効果的に?残るのであれば幼児期の英語教育をしてあげたい、と思うようになりました。 どの程度やればヒアリング力が残るのか、今からでも遅くないのか、 また、 日本に居ながらにして、大人になってもヒアリング力のカケラ程度でも残る教育が現実的な範囲で可能なのか? それを知りたくて、質問させて頂きました。経験者の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 幼児に話す時の『うん○』って英語でなんていうんでしょうか?

    海外在住で、英語は第3言語、主人の母国語と日本語で子育てをしているのですが、外では英語を使う場面も多く、娘(1歳8ヶ月)がおしっこやうん○を教えるようになったのですが、英語でおしっこ・英語を英語で言う場合はどんな言い方をするのでしょうか?湾曲な表現、幼児語を知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくおねがいします

  • 幼児英語について

    英語がどんどん必要になってきて、自分の子供に英語を学ばせている方、学ばせたい方は沢山いらっしゃるかと思います。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが、自分の子供に英語を学ばせる際に欲しい情報はどんなものがありますか?  例えば、ざっと思いつくだけで下記のようなものが考えられます。 こどもx英語に関するニュース 幼児英語教育の成功例・失敗例 オススメ教材(本、CD、動画等) オススメの学校(プリスクール、英会話教室等) よその子の英語力 海外の幼児英語教育事情 これら以外に他に知りたい情報等があれば是非教えて下さい。思いつき程度で構いません。 こんな情報が欲しい、あんな情報があったらいいな というご意見を是非とも宜しくお願いします。 現在、個人で幼児英語関連のウェブサイトをの立ち上げを考えており、その参考とさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外版のDVDについて

    こんにちは、私は大学生で海外ドラマが大好きです。 gossip girlのシーズン4のDVDの日本発売は8月と聞いたので、待てないので海外版を買おうかと思っています。 もちろん日本語版の字幕はないのですが、英語版の字幕さえあればかろうじて理解できるかなと思うのですが アメリカで売ってる英語のDVDに、英語の字幕ってあるんですか? あとうちのプレイヤーはpanasonicなのですが、日本のプレイヤーでも再生できますかね? 買おうかすごく悩んでいます(>_<)(>_<) 何か分かる方、ご回答お願い致します!!

  • 英語と日本語を使う幼児のあたまの中

    娘を英語教育できる幼稚園に通わせています。そこでは、日本人とネイティブの先生が両方いて、ほとんど英語で会話させていますが、幼児はほとんど日本人なので子供通しでは日本語もよく使います。 先日、幼稚園の運動会に参加して、競技の説明や指示はすべて英語を使っていましたが、気になることがありました。 保護者と幼児が一緒に出る競技の中で整列して全員座っている時に"Please,stand up!" とアナウンスがあり、幼児はすぐに立ち上がりましたが、保護者はしばらく座っていました。 それを見て、はじめは保護者は聞いてなかったのかな?とか子供は素直だな。という感じでしたが、 後で考えると 保護者は簡単な英語であっても、脳が日本語を理解するモードになっているから理解するのが遅いのかな??子供はそれを英語のまま理解できるから反応が早かったのかな?? と仮説をたててみました。 これの仮説は正しいですか?