• ベストアンサー

眼科の検査代

今日コンタクトを作るために眼科に検査にいったのですが、いつもより診察代が高いような気がしたので詳しい方チェックしていただけますか? ・両目に風?を吹きかける ・気球を見る検査 ・視力検査 ・診察室で先生が検査 ・コンタクトを入れて再度視力検査 以上で検査530点でした。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2weekav
回答No.1

そこの眼科を初めて受診したのかどうかで診察代は変わります。 また、その眼科におけるコンタクトレンズ処方患者の割合によっても診察代は変わります。