• ベストアンサー

生きてる意味が見いだせない

tasa2009の回答

  • tasa2009
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あなたはとても優しい人、人間的に魅力的な人ですよ!本来自分のために生きることでパワーを使うのではなく、人のために使うことで強くなれる人なのだと思います。どんな仕事にかかわっているか知りませんが、奉仕的な仕事、子供や老人にかかわる仕事、ペットなど。そんな仕事をしてみてください。必ず人生変わります。同じ気質の人とたくさん出会えると思います。大丈夫、自分を見つめる時間を人生の早い時間に与えられたのです。自分を知る人間は本当の幸せをつかむことができるのですよ。あと少し幸せになるための勇気をだしてみてくださいね!

関連するQ&A

  • 生きている意味・・・

    私は20の女です。 最近友達みんなに彼氏が出来始めかなり凹んでいます。 わたしは恋もしていないし今の生活は同じ繰り返しなので できる気配もありません。 このサイトで恋愛に相談をしている人が羨ましくも思います。 彼がいなくて寂しいし暇なので友達と遊びたいのですが 彼氏の、のろけ話は聞きたくないしもっと自分が惨めになってしまう気がして嫌です。 趣味に没頭することも考えましたが限度がありました。 少しでもいい出会いがあるように副業でバイトを始めましたがさっぱりです。だからといってバイトを変えるなんてバカみたいだし。。。サークルもネットで探しましたが なかなかいいのはありませんでした。 友達の紹介も前に頼んだのでもう無理そうだし 友達に彼氏がいるので出会いの飲み会なんてないし。。。 もう自分ではどうしたらいいか思いつきません。 ほんとこんな生活がずっと続いているので 自分ってなんのために生きているのかってふと思って しまいます。もちろん自殺とかは一切考えてないです。 この生活をどうにかしたくて。。。 みなさんの体験談やアドバイスお聞きしたいです。 パソコンはマメにチェックしますので御礼もしっかりと したいと思っています。 ほんとうにどうにかしたいので何か意見を下さい。

  • 彼女の気持ちが分からない

    彼女の気持ちが分からない。 お互い大学一年です。 現在付き合って一年九ヶ月の彼女がいます。 といっても3月までは受験生だったので間半年ほどメールだけの関係でした。 大学は別ですが同じ近畿内なので会おうとすれば会えます。 付き合うのは一人目なので分からないのですが、 女性というのはまず友達とかの予定優先で、たまたま空いてたら彼氏と会うみたいな彼氏の優先順位は友達より低い感じなんでしょうか。 僕は彼女のためなら無理にでも予定あけようとする、優先順位第一に彼女がいるのですが…。 受験が終わったら会えると思ってたのに、予定が忙しいとかで会えず、結局GWに1日会っただけ、それも4月くらいからGWはあけといてと言ってやっとです。最近はいつ会えるか聞いても「分からない」とか「バイトいつあるか分からない」で、バイトの日が分かりそうな日に連絡しても既に友達とか大学の予定入ってたりとかで…。しかも電話もメールも嫌いみたいで全然コミュニケーションが取れません…。 でもGWに会ったときには普通に楽しそうで、今度は~~行こうみたいな感じで、嫌いになったとかも無さそうでした。 大学一年で新歓とかバイトで忙しいし、楽しい時期なので、彼氏の優先順位が低いって感じなんでしょうか…?。 こういう風に思ってるって彼女に伝えて重いとか思われないですか? 待つのは耐えられますが、彼女がどういう考えなのか分からなくて困ってます。

  • この場合、メールしたら迷惑でしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679909.html 前回、上記の内容で質問させていただきました。 その続きなのですが、結局未だに返信が来ていません。 前回の内容補足になるのですが、 最初、「卒論が終わったら」ということで12月下旬にメールをし、 卒論終わって私が再びメールをしたのは、今週から数えて一週間前です。 あと、後者のメールで彼は 「●●日なら、空いている」ということは言ってくれたのですが、 私の都合がつかず、流れに流れて現在に至るという過程です。 私の卒論2つ目の提出が来週で、 彼も恐らくそれは知っていると思うので、 「それが終わるまで連絡を敢えてしてこないでいてくれる」 という結果だったら、まだ良いのですが……。 都合の良いように考えてしまうのが悲しいです。 今のところ私からメールは一切していません。 距離をとってみようと思ったので。 彼は元々自分からメールする人ではないせいもあり (返信は必ずくれます)、 バイトのシフトが本当に決まっていないか 或いはバイトが手一杯でメールが来ていないと思いたいのですが、 一方やはり気まずくなるのを恐れて返信をしてこないという可能性も 私の中では覚悟しています。 それで、せめて行ける行けないという結果に関わらず どうしてもメールしたい場合、 「バイトで忙しいのかな??お疲れサマ(^^)」という具合のメールをしたら、 やはり催促みたいで迷惑になってしまうでしょうか?? ご回答くだされば幸いです。宜しくお願い致します。

  • このメールは、別れてくれと言う意味だったのでしょうか

    http://okwave.jp/qa4498001.html 先週の金曜日の夜、彼から来た最後のメールです。 「正直なところ 何が言いたいのか分からないし、 さっきのメールでも書いたように 感情の起伏が激しいから ついて行けない(対応できない) 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う 以前のように考え直すってことができないから 精神的に圧迫感を感じるし、 もう限界にきてるから 無言だと卑怯になるから返信したよ」 私はこれは、別れるという意味に取り、 「> 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 > 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う > 以前のように考え直すってことができないから そう わかったよ 冷静に考えてそう思ってるんだったら 仕方ないね そっちからそう言ってもらえれば こっちも楽だし そこまで言われて 会うつもりはないから でも 冷静じゃないのはお互い様だよね だから 落ち着いたら考えようとか さっきからメールしてるのに そこまで言われたんじゃねえ もう 何も言うことはないよ 自分でやってること 正しいと思っているようだけど (彼が休職している職場)で ひとりだけ味方のつもりでいたけど いい加減にしてほしいわ あなたも辛かったけど 私も辛かったよ 何を言っても 伝わらないんだなと思うし 結局 あなたは 元カノに戻りたかったんだなって思う そっちでうまくいってるの隠して… ズルイよね 私の変わりはいくらでもあるんだし 結局は都合のいい女だったんだよね そんなのとっくにわかっていたけど 好きだったから 騙され続けていたのかな あなたの気持ちに 疑問を持ちながら 付き合うことがなくなって しばらくはさみしいだろうけど これでよかったんだよね こうやって付き合っていくのが 自分だけでなく 周りの人の人生を変えていくのが辛かったよ 惨めな気持ち 絶望的な気持ちとちょっとの希望が混じった気持ち きっとわからないだろうね せめて 会って別れたかったね さようなら もうメールしないで 付き合ったの 忘れるようにするから それと 私が立て替えたお金 返してくれなくていいから よかったね」 と送ってしまいました。 それから、彼からの電話もメールも届かないようにし、 メアドも変えてしまいました。 でも今になって、彼の真意が知りたくなってきました。 友達ならいいという意味なのか、単に彼女としてならいいという意味なのか。 今ごろ、彼に「会って話ししたい。メールできるようにしておくから」とメールするのはおかしいですか?

  • 本当に好きなの?

    こんにちは 私は10代の女子大生です。 最近、初めての彼ができました。3ヶ月になります。 彼とは2年ちかく友達でした。 私には、その時ずっと好きな人がいて、今の彼も相談はしていませんでしたが、私が好きなことはしっていたようです。 私の好きな人には彼女がいたのですが、私と好きな人は気持ちが通じ合うことができました。しかし、結局付き合うという結果には至らず、好きな人は今もその時の彼女と付き合っています。 気持ちはもぅ封印したし、好きだけどやめよう。と思って、新たな道を歩き出したところに今の彼が告白してきてくれて、付き合うことになりました。 彼とはずっと友達で、私としては1番仲のいい男友達でした。 彼は、すごく優しくて誠実で私のことだけを考えてくれてます。 彼と付き合ったら幸せなんだろうなぁ。と思ったし、好きだから付き合ったんです。なんですけど、好きになろうとしてるのかな?と思うことも正直あります。 本当に自分の気持ちがよくわからなくて。。。 助けてください。

  • 男の心理…ワカンナイ。(ちと長め)

    もう一年ぐらい仲良くしてる男友達がいます。 特にココ最近は ご飯とかよく二人で食べに行ってて  彼(友達)は、「一人で食べるのイヤなんだよぅ」とか言って誘ってきますw・・・私も、特に何もないし 一緒にいると楽なのですぐ誘いに乗っちゃうのですが。 お互い恋人はいないので、こんな友達関係もアリかなぁーっと思ってやってますけど・・・ バイトが一緒なんですが 最近お互い忙しくてバイトで会う事がないんです。それで(メールからの抜粋↓) 私:「最近会わないねぇ~寂しいなぁ」 彼:「だなー。この日食べに行く日決めよか?」 って会話でほぼ週1で一緒に食べに行く日決まったんだけど(←この時点で友達関係で こんな事決めるのかギモン・・・) まぁ、ムリな週もあるわけで、しばらく会ってないと 「(一人飯はヤだし)いっそのこと毎日ご飯一緒する?」とか言って言ってくるんです。 友達なので、今のところ二人の間で恋愛モードにならないし、二人っきりで寝てしまった時も 何にもなかったし。 でも、最近 私の方が恋愛対象に意識しちゃって(←たぶん 彼にはバレてないと思ぅ…)自分の中で格闘中です。 今の彼の様子を見てると 私のことは仲良い友達の一人としか見てない気がするんですけど・・・ *男って女友達に恋愛感情ナシで「いっそのこと毎日」とか「会う(ご飯食べる)日決めよ♪」とか言えちゃうもんなんですか? *この程度じゃ 彼は男女の友情を満喫してるだけなんでしょか? *こんな友達関係から 発展した方とかいらしたら 聞かせてほしいです(成り行きなんぞを…w) (長々と失礼しました!)

  • なんというか、意味が・・・

    他大学のコなんですが、サークルで8ヶ月前に知り合って好きになりました。ここではAさんということにします。 1日に3回ほどちょくちょくメールしてたんですが、ある時みんなで飲みに行こうっていうことになってAさんに連絡よろしくねって頼まれました。 んで連絡したらバイトで行けないって言われたんです。本来ならそっかぁで終わるんですが、実はAさんあまり誘っても来ないのでちょっとイラッときてしまい、つい「そっかぁ、わかったじゃぁね」っていうメールを送りました。んで、帰ってきたのが「か、感想おねがいね・・・」っていう文章。 ちょっと冷たかったかな?と思い翌日メールで謝ろうとしたら・・・ エラーメールで返ってきました。いわゆる受信拒否っていうやつ・・・ あぁこりゃぁもう無理だなっと思いつつ、でも今後の関係もあるから電話したんですが留守電だったので「メールごめんなさい」のあとに「好きなんだけどこんな形で終わるのは残念です」って自分でもよくわからなかったのですが、勢いで言って電話を切りました。 そしたら翌日メールが来ました。その内容が「卒論立て込んでました。電話着てたけど留守電混んでて聞こえなかったんだけど急ぎの用事?」 でした。聞いてないというのでその後メールで謝ったのですがね。 でもさすがに卒論でメール受信拒否はしないと思いつつ今もメールしてるのですが、彼女はいったいなにがしたかったのかが自分自身わからなくて困っています。

  • 高校生にとってのバイト

    高校生にとってのバイトって、何でしょうか? 東京の友達とどうしても遊びたいのでバイトを休みたいです。 その友達の都合も考えると、丁度その日しか遊べないのです。 ただ、遊ぶことを理由に店長に休みをもらうわけにはいかないです。 用事と言い訳しても、「何の用事?バイトよりもそっち優先にするの??」と、しつこく聞いてくるし、 1人休むと自分の仕事が増えるとキレる店長なので・・・ 夏は混みやすく、冬は客が少ないのでやることもあまりなく暇な店なので、 今の時期1人休んでも困ることはないと思います。 それに所詮バイトの目的はお小遣いを得るためだと思います。 辞めさせられる覚悟はできてます。 バイト先の友達に聞いたら、最初は「いいよ。」と言ってくれたのですが、 今では「最優先は仕事だから、できたらダメ。」と言ってます。 ただ、このチャンスを逃したらもう2度と友達と遊べない気がします。 昨日バイト先の友達に、 「悪いけどやっぱり仕事休む。最終的に決めるのは俺だから。」とメールを送ったんですが、 やっぱり認めてもらえませんでした。 (友達と私、どちらもお互いが諦めるまで諦めないタイプなんです・・・) 色々愚痴ってすみませんでした。 1.あなたが私だったら、バイトと友達、どっちを最優先にしますか? 2.バイトと仕事の違いは何でしょうか? 3.店長への言い訳はどうすればいいでしょうか? 4.最近ほぼ毎日兄が仕事を遅刻したり、1週間に1回は休んだりしてます。   しかも休んだ日はずっとパソコンです。   私としては社会人はこんなに楽なものなんでしょうか?と思ってしまいます。 質問はこれだけです・・・ 4の質問があまり関係なくてすみません。 最近兄の夜更かしが多いせいなのでしょうか? でも元から夜型の人間でしたから、やっぱりサボってるだけでしょうか。 昨日も「8時に行く」といいながら私が帰ってきた1時過ぎに出ました。 今日もまだ寝てます・・・

  • これってどういう意味???

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1378296 でお世話になったものです。 あれから、誘ってなんとか一緒に帰ることができました。 が、目的である告白をやりそびれてしまいました・・・ なぜ言いそびれたのかというと↓↓↓ 待ち合わせ(部活関係で僕が少し遅刻してしまった)して、ゆっくり一緒に帰っていました。 すると彼女が「A君(僕の友達)って彼女いるんだよね」って言ってきたんです。 (彼女がA君に気があるみたいな様子はなかったです) 彼女と恋愛話をしたことはなく、初め学校や部活のことを聞いてくると思っていたので、 そのとき「もしかして、悟られてしまったのか!」と勝手に思い込んでいました。。 当然、告白するつもりで自分から誘ったのですから。。。 もうそこで頭の中が真っ白になり、告白どころではありませんでした。 結局、その日は普通にお互いの趣味の話をして終わりました。 それから今度こそ告白しようと、3日ぐらいしてまたメールで誘ったら、部活道具を買いにいくらしくて、NGでした。 そして、また3日後に誘ったら、「基本的に1人で帰りたい」と返事が来ました。 この「基本的」ってどういう意味だとおもいますか? 1人で帰りたいなら、なぜ初めの僕の誘いにのってくれたのか・・・ ちなみに学校では今までと変わらずに接しています。 結果はどうであれ、自分の気持ちを相手に伝えたいです! 最近ではもうどうすればいいかわからず、混乱しています。 どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏とこれからどうすればいいでしょうか

    彼氏との交際について質問です。 四年付き合って、今遠距離の彼がいます。 私の方が地元を離れた形なんですが、夏休みなので、久々に会いたいと思ってメールしたら、休みたいと言われました。 確かに彼はまだ学校だし、バイトもしてるのですが、二ヶ月ぶりに帰ってきた彼女に会いたくないのでしょうか。 昔からそうなんです。 私の優先順位が彼女のくせに凄く低いんです。 1番は、バイト、勉強。二番は家族。ここまでは分かります。 でも、友達、ゲームとかに負けるのはなぁと。 友達はまだ許せるとして クリスマスとか誕生日にお金使っちゃったみたいで、数年私があげるだけになってるし、私の誕生日なんてバイトで当日にメールするの忘れるし。 この間、友達が彼氏にケーキ買ってもらってお祝いしてもらった話聞いて泣きそうでした。 私が誘わないと、遊ばないし。 しかも家族優先は分かりますけど、遊ぼうって長期休暇の時に言うと、何日から何日までねぇちゃん居るから無理。と言われます。高校生までは、確かにおねぇちゃん大学生であんまり帰ってこないし、仕方ないと目をつぶってましたが、自分が大学生になった今、大体、学生が帰る時期なんて同じだし、また上京する時期も一緒なんだから、そんなこと言われたら、会えないですよね笑 これからどうすればいいか分かりません。 別れた方がいいのでしょうか? 友達には一回あんたがブチ切れないとわからないんだよ。甘く見られてるといわれました。 考えてるうちに、段々自分の気持ちも分からなくなっちゃって。 アドバイスおねがいします。 補足 因みに休みたいというメールには気持ちがうまく整理出来なくて、返信してません。