tasa2009のプロフィール

@tasa2009 tasa2009
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/28
  • 勉強ってなんでするのでしょうか?

    勉強ってなんでするのでしょうか? 先日弟に聞かれたのですが、自分も学生ですが具体的な答えはわかりません。 一つあげるならば「社会に出てずるがしこい人にだまされないようにする為」と、思いますが、 そうするとなると数学なんて役に立たないですよね。 みなさんはどうしてだと思いますか?

  • 生きてる意味が見いだせない

    人間関係が希薄なため、生きている意味が見いだせません。 今日も、誰ともからまずに一日がおわりそうです。 もちろん、メールも誰からも着ません。これで何日連続でしょうか。 いま、大学生で一番楽しい時期、遊べる時期だと思います。 彼女を作ったり、友達と遊びに出かけたり、 趣味に没頭したり。 しかし、私はさびしいなと思うときに遊べる友人はいないし、 たいてい一人です。 一人だけ仲の良い友達がいますが、しょっちゅう私から飯を誘いますが、 彼は彼で忙しいらしく、断られることがあります。 なので、間隔をあけて誘います。 彼女に関してなんですが、今までいたことがないのですが、 いま好きな人がいて、誰でもいいから彼女が欲しいという 状態ではありません。でも、その子から「今は付き合えない」と 言われて以来メールもしていません。一か月ほど交流がありません。 (このことに関してはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647408.htmlで質問させていただきました) だけど、彼女だって忙しいんだし、彼女だって元彼のことで 苦しいのに、自分がこんなんじゃだめだと思って、 私の気持ちは封印しています。 でも、気持ちが重いだけにつらいです。 最近、よく彼女の夢をみてしまい、無意識でも彼女のこと 考えているんだと朝に凹みます。 結局、自分のことを振り返るとかまってほしいだけじゃないか? と思っています。 これって単なる甘えなんだと。 でも、誰かのために立ちたいとすごく思うし、 バイトしているときが一番充実しています。 (バイトの人に会えるし、お客さんに喜んでもらえるし) でも、今週は卒論で忙しいと思いシフトをいれていないので、 最近バイトはしていません。 結局、質問が何なのかわからなくなりましたが、 とにかく、ひとりでいることがつらくて、 質問させていただきました。

  • 妻子もちの男性

    現在大学在学中の19歳です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 でも私は最近バイト先で、10歳年上の妻子もちの男性を好きになってしまいました。 何度かバイトの仲間3,4人で食事に行ったり遊んだりしていて、 前に1度飲みに行ったとき、帰りに送ってもらったときキスをしてしまいました。 お互い酔っていたのもあり、車内でキス以上のところまでいきそうになりましたが、途中でやめました。 これはお互い浮気ですよね..? 彼氏とは別れようと思っていて、 バイトもやめて、その男性との関係も続けないつもりです。 でも今どうしてもその男性のことが忘れられないので、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 本当に苦しくて、どうしようもない気持ちです

  • しつこい人への断り方

    みなさんお知恵をおかしください。 会社にしつこく遊びに誘ってくる35歳男性がいます。 その人は既婚者なのですが、別居状態。 なので、平日夜や土日が寂しい様です。 最初は、『さみしいのだろう』と思い、私達後輩数人でごはんを食べにいったりしていましたが。。。 最近あまりにもしつこくて困っています。 土日にも誘ってこようとする勢いです。 行って楽しければ良いのですが、全く楽しくないし、しかも完全割り勘。 私達も、最近お給料が少なく、飲み会は極力楽しいものだけに厳選したいし、土日のプライベートな時間にまで。。。とうんざりです。 「その日はちょっと。。。」 と断っても、 「じゃぁ、この日は?この日は?この日は??」 とスケジュールを確認してくるので、結局断りきれません。 金輪際誘われないような断り方ってあるでしょうか? その男性は、若干精神的に弱いことがあり、会社をしばらく休んでいた事もあり、傷つけるような断り方はしてはいけないような気がして、仲間達と断り方に困っています。 ちなみに誘われる私達は22歳~27歳で後輩にあたるため、立場上なかなか強く言えないのも現状です。。。