• 締切済み

バレンタイン・デイ

バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? 私の彼氏はお菓子は片思い同士のもので、 カップルは別にお菓子でなくていいんちゃう? と言ってました。 ということは、何かプレゼント・・・ということに なったんですが、何をプレゼントすればいいのか さっぱりわかりません。 彼氏はパンク系のバンドをしてて、好きなアーティストは GOING STEADY、ガガガSP、布袋寅泰などです。 ギターやってるんで、ギター関係のもの、とか 思ったんですが、個人個人使いやすさとかもある だろうから、素人が買うのはやめとこうと思いました。 使えるもの、喜んでもらえるもので、何かいいものは ないでしょうか。 私の1月の誕生日にいろいろもらったんでお返ししたい です。何かお菓子も作るつもりですが、それに添えて プレゼントを・・・。 男の子ってなにが嬉しいんですか? 彼氏は18歳です。何が嬉しいのかさっぱりです。 いいアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

cherry01さん、こんにちは♪ >バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? そうですね~~、チョコだけでもいいですし、何かプレゼントをしたいという女性もいると思います。 私は、片思いのときは、チョコだけ。 付き合うようになってからは、チョコ&ちょっとしたプレゼントもしていました。 彼氏はバンドマンなんですね~~。 きっとオシャレな彼のために、おそろいのシルバーアクセなんかも素敵だし、 キーケースとか、香水でもいいですね。 ちょっと派手目のトランクス、なんていうのも、意表をついていいかも!! お菓子も作るつもり・・なんて、かわいい彼女だな~~。 きっと、何をプレセントしても、彼は喜んでくれると思います!! 素敵なバレンタインになりそうですね♪ ラブラブな彼氏と、ずーっとお幸せにね!!!

• lovi
回答No.3

こんばんわ。loviといいます。 私はプレゼントを選ぶのがとにかく苦手なのでアドバイスになるかわかりませんが、聞いてください。 何が嬉しいか分からなければ、いくつかプレゼントしたいアイテムを決めて、 デパートなどに行って目星をつけておき、後で一緒に買いに行くのはどうでしょうか? 彼の事を考えながらプレゼントを選ぶ楽しみも、彼と一緒に買いに行く楽しみも味わえます。 もし貴方がセレクトしたプレゼントを選ばなくても、彼の好みがわかるのでいいと思いますよ。 もし、時間があるならその反対もできますよ。 「買い物に付き合って」と言ってshoppingをしながら、 彼が好きそうなお店があったら、立寄って好みを聞いてみるとか・・・。 突然プレゼントを渡してビックリさせる事はできませんが、 私は「気に入ってもらえるかな?」と人並み以上に悩むタイプなので、 いつもこの方法でプレゼントを選んでもらっています。

• lime-cafe
回答No.2

いいですね!恋人同士のバレンタイン♪ 元恋人同士(今は、夫婦)からのアドバイスとして聞いてください。 チョコレートプラス何か、というのがよくあるパターンですよね。 ちなみに、彼がチョコや甘いものが苦手なら、他の お菓子でもいいんじゃないかなぁ、と思ってます。 そして、プレゼントですが、バンドしてるそうなんで、 シルバーアクセとかはどうでしょうか? ライブのときとかに、さりげなくつけてくれたら嬉しいかな、なんて! あとは、バンドスコアとか、ライブのチケットとかは? ほかには、彼氏の好きなものや興味のあるものを、 バンド以外でもさがしてみてはどうかな?

• thereo
回答No.1

レオ(女)です。 彼は彼女からの贈り物ならなんでも喜ぶと思いますよ! キャラ物はNGだとおもうんで、ストラップとかギター系のものを添えたり、あとミサンガなんてどうでしょ?まあ基本的になんでも喜んでくれると思います。 ステキなバレンタインになるといいですね!!