• 締切済み

バレンタイン・デイ

バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? 私の彼氏はお菓子は片思い同士のもので、 カップルは別にお菓子でなくていいんちゃう? と言ってました。 ということは、何かプレゼント・・・ということに なったんですが、何をプレゼントすればいいのか さっぱりわかりません。 彼氏はパンク系のバンドをしてて、好きなアーティストは GOING STEADY、ガガガSP、布袋寅泰などです。 ギターやってるんで、ギター関係のもの、とか 思ったんですが、個人個人使いやすさとかもある だろうから、素人が買うのはやめとこうと思いました。 使えるもの、喜んでもらえるもので、何かいいものは ないでしょうか。 私の1月の誕生日にいろいろもらったんでお返ししたい です。何かお菓子も作るつもりですが、それに添えて プレゼントを・・・。 男の子ってなにが嬉しいんですか? 彼氏は18歳です。何が嬉しいのかさっぱりです。 いいアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

cherry01さん、こんにちは♪ >バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? そうですね~~、チョコだけでもいいですし、何かプレゼントをしたいという女性もいると思います。 私は、片思いのときは、チョコだけ。 付き合うようになってからは、チョコ&ちょっとしたプレゼントもしていました。 彼氏はバンドマンなんですね~~。 きっとオシャレな彼のために、おそろいのシルバーアクセなんかも素敵だし、 キーケースとか、香水でもいいですね。 ちょっと派手目のトランクス、なんていうのも、意表をついていいかも!! お菓子も作るつもり・・なんて、かわいい彼女だな~~。 きっと、何をプレセントしても、彼は喜んでくれると思います!! 素敵なバレンタインになりそうですね♪ ラブラブな彼氏と、ずーっとお幸せにね!!!

  • lovi
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

こんばんわ。loviといいます。 私はプレゼントを選ぶのがとにかく苦手なのでアドバイスになるかわかりませんが、聞いてください。 何が嬉しいか分からなければ、いくつかプレゼントしたいアイテムを決めて、 デパートなどに行って目星をつけておき、後で一緒に買いに行くのはどうでしょうか? 彼の事を考えながらプレゼントを選ぶ楽しみも、彼と一緒に買いに行く楽しみも味わえます。 もし貴方がセレクトしたプレゼントを選ばなくても、彼の好みがわかるのでいいと思いますよ。 もし、時間があるならその反対もできますよ。 「買い物に付き合って」と言ってshoppingをしながら、 彼が好きそうなお店があったら、立寄って好みを聞いてみるとか・・・。 突然プレゼントを渡してビックリさせる事はできませんが、 私は「気に入ってもらえるかな?」と人並み以上に悩むタイプなので、 いつもこの方法でプレゼントを選んでもらっています。

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

いいですね!恋人同士のバレンタイン♪ 元恋人同士(今は、夫婦)からのアドバイスとして聞いてください。 チョコレートプラス何か、というのがよくあるパターンですよね。 ちなみに、彼がチョコや甘いものが苦手なら、他の お菓子でもいいんじゃないかなぁ、と思ってます。 そして、プレゼントですが、バンドしてるそうなんで、 シルバーアクセとかはどうでしょうか? ライブのときとかに、さりげなくつけてくれたら嬉しいかな、なんて! あとは、バンドスコアとか、ライブのチケットとかは? ほかには、彼氏の好きなものや興味のあるものを、 バンド以外でもさがしてみてはどうかな?

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

レオ(女)です。 彼は彼女からの贈り物ならなんでも喜ぶと思いますよ! キャラ物はNGだとおもうんで、ストラップとかギター系のものを添えたり、あとミサンガなんてどうでしょ?まあ基本的になんでも喜んでくれると思います。 ステキなバレンタインになるといいですね!!

関連するQ&A

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

  • バレンタインデーでのアドバイスをお願いします!

    はじめて彼氏ができたのはいいのですが、バレンタインではどうしたらいいのかわからないので、皆様お助け下さい。皆様にお聞きしたいことはまず一つ目は、あげるチョコは手作りなのか、それとも市販されているチョコでいいのか、どちらがいいのでしょうか? そして二つ目は、チョコと+α(アクセサリー・・・etcちょっとしたプレゼント)も用意したほうが、いいのでしょうか? ちなみに彼氏は、30代です。どうか、男女問わずアドバイスをお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーでチョコ

    バレンタインデーで彼氏さんにチョコ(プレゼント)をあげ忘れちゃったことってありますか? 例えば会社の上司や同僚、学校の先生やゼミ、教室の人には市販の安いチョコをあげたけれど彼氏さんにはあげるの忘れてしまった・・・なんてことありますか? もしあったなら彼氏さんの反応はどうでしたか?怒りましたか? あげ忘れたことがある人の回答以外でにも、私なら絶対にあげ忘れることはない等どんな意見でもいいのでよかったら回答をしてください。

  • バレンタインに・・・

    バレンタインに、チョコなどと一緒にプレゼントを付けると喜んでもらえますか? まだ両思いでもないし、告白も最初なんですが・・・ 男性(男子)の方に答えていただけると嬉しいです♪

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインデーのプレゼント!

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バレンタインに手作りのお菓子と 何か軽くプレゼントをあげようかなと思ってるんですが、何かないですか? 金額は2~3千円くらいで相手は26歳の会社員(私服通勤)です。   

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインデーのお返しに

    今年のバレンタインデーに、彼女からチョコをもらいました。 僕と彼女は、料理関係の学校に通っていて、そこで知り合いました。 でも彼女は、ずっと自分のことを料理が下手だといっています。 それで、バレンタインデーにもらったチョコを見たら、とてもかわいらしく、おいしく出来上がってました。僕にいわせればぜんぜん下手ではなかったんです。 そのお菓子を見て、食べた瞬間に、負けず嫌いの自分の中で対抗意識が燃えてしまいました 笑 もちろん、日々の感謝とお返しの気持ちも込めて作りたいんです。 そこで、手作りのお菓子をお返しに上げようと考えたんですが僕では、簡単なクッキーくらいしか思いつきません・・ でもそれじゃ、彼女を驚かすことができないんです・・・僕はそういう事するのが好きなので・・・笑 そこで、皆さんの知恵を借りたいです。 多少手は凝ってもいいので、渡した人が喜んで、いい意味で驚いてくれるようなお菓子を作りたいんです。 個人的に興味を引かれたのは、梅酒を使ったチョコレートでした でも、作り方がわかりません。どなたか作り方がわかる人いませんでしょうか? また、それ以外でも相手が驚いてくれそうなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい