• ベストアンサー

**.filesというフォルダがデスクトップから消えません

何かの操作をしたときに、「ファイル」.filesというフォルダができてそれを消そうとしたら共有違反というようなメッセージが出て消せませんでした。会社のパソコンなので、正確なフォルダ名とメッセージは忘れましたがこのような場合どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

社内ネットワークを通じてファイルを共有しあっているのですから、 削除することはかなわないのでしょう。 本来は、システム管理者に相談すべきことではありますが、本来あるべきところへの移動なら、可能だと思います。(右クリック、切り取り→貼り付け) 共有ファイルの移動で検索してみてください。 削除できるかもしれない方法も見つかるとは思いますが、個人のものではないということで勝手は許されないと思います。 必ず、責任者の方に許可を得ることをお勧めします。 共有ファイルの移動にしても制限があるようです。 こちらも許可を得るべきと思います。

その他の回答 (3)

noname#78142
noname#78142
回答No.4

そのフォルダが BookCPA さんの管理担当で、ローカル ディスク内にあるものと仮定して助言します。 以下の手順を検討してください。 『Reboot File Deleter』 http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/#RFD のような、再起動時にファイルを削除してくれるものを用意してください。 PC の電源を切って、通信回線を切りはなして、起動させてください。 PC の電源を切って、通信回線を接続してください。

• violet430
回答No.3

何をしたときにファイルが出来たのか調べないと駄目です。 会社内の他のパソコンにはできていないのでしたら、ウイルスやスパイウェアを疑って下さい。 会社の管理者と相談してチェックして下さい。

回答No.2

何処かの Webサイトを IE で保存したときに出来たデータのようです。  因みに、存在するフォルダは何処だったか思い出せないでしょうか?