• ベストアンサー

Program Filesフォルダ

win7 64bitです。 ソフトをインストールすると、 Program Filesフォルダに入ったり、 Program Files(x86)フォルダに入ったりするのですが この違いはなんでしょうか? 任意でインストール先を選択できる場合は、 どちらのファイルに入れたほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

64bitのソフトはProgram Filesフォルダ、 32bitのソフトはProgram Files(x86)フォルダに入ります。

CHNKHHXJCXC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#256861
noname#256861
回答No.2

先ほどの回答者さんが回答しているとおりです。 任意で選べるときは、そのソフトが64bitに対応しているのか、32bitでしか使えないのかで判断するといいと思います。よくわからないときは(x86)のほうを選んでおけばいいと思います。どちらのフォルダを選んでも悪影響はないと思います。

CHNKHHXJCXC
質問者

お礼

ありがとうございました。