• ベストアンサー

本当に好きな人と別れなくてはいけなかった経験のある人

supika_shの回答

回答No.14

私の場合は、妻子ある方だと知っておきながら、告白されてしまって。。。 私も以前から素敵な人だとはあこがれていた方でその思いに応えてしまった形で、始まった恋でした。。。(^^ゞ でも、とっても忙しい方で段々思いが募っていくご自分の気持ちをセーブして、自然消滅にもっていかれ、私には何も告げられずに終わってしまった。。。恋でした。 でも、その時はお互いに真剣にこれ以上はないというくらいの情熱で、恋愛してました。私のその人の家庭を壊すなんてことはこれっぽっちも思ったことはなく、その家庭を大切にしてこられた方だからこそ、惹かれたという一面もあって。。。そんなことをひっくるめて、その人のすべてを愛してました。この世で結ばれることはないって知りすぎてるくらい知っていた。。。 でも、もし遠い将来、お互い一人になることがあったら、その時は共に暮らしたい。。。そんな淡い想いだけ告げて。。。 中里恒子さんの『時雨の記』という本に託して、お別れしました。 自分の中でも、ようやく想いを閉じ込められてきた今日この頃です。 もう、あんなに人を好きになることはないのかなぁ~と思いつつ、新しい出会いもあるかもしれない、まだ赤い糸の男性はきっといるはずと信じてるわたしです。 きっと、りりかさんにもそんなお相手がきっといるはずです。どこかで自分と一緒の苦労をして、今修行中だと聞いたことがあります。お互いそう信じて、次の出会いまで『女磨き』にせいをだして、惜しいことしたなぁって前の彼に思わせちゃいましょうよ。(*^^)v 少しでも、りりかさんの心が軽くなりますように!お祈りしてます。

ririka_riri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどの方が家庭を壊す気持ちはないようなんですね。 私はまだその気持ちには到達できてないのが現状です。 といっても、自分から壊すようなことは決してしませんが。 遠い将来、一緒にいれればっていう気持ち素敵ですね。 私は、すごい破滅的な考えなんですが、 一緒に死ねたらいいなぁって思ってます。 あ、といっても、心中とか、そういうネガティブなものじゃなくって!! 事件も起こりません(笑)。みなさん心配しないで。 ただ、タイタニックじゃないけど、そんなことが起こったら、 手をつないで死ねたらいいなって思うんです。 (タイタニックは女性は助かったけど)